FC2ブログ

be with you 3104

大野くんに溺れる日々。毎日大野くんの声を聴かないと生きていけません(*^^*)
2011年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2011年07月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年06月
ARCHIVE ≫ 2011年06月
      

≪ 前月 |  2011年06月  | 翌月 ≫

*日立CMの大野くん*

今日は久々に洗濯機の掃除をしました。洗濯槽をいつ洗ったのかは、もはや忘却の彼方だった私(ーー;)。ほんとすんごいことになってましたよ〜。ちゃんと日頃からお手入れしないといけませんね…。

なぜ突然こんなことをやってしまったか…と言うと、昨日某チューブで先輩洗濯槽と新人洗濯槽コンビを見てしまったから〜。

日立の新CM、めちゃくちゃいいですねぇ。天然コンビ、大好きだ〜。

先輩洗濯槽(大野くん)の「おい、新人くん」の声がベテラン臭漂っていて、好き。
それに対して「はい、先輩!」と洗濯機の陰から元気に立ち上がり、「何ですか?」と駆け寄る新人洗濯槽(相葉ちゃん)が初々しすぎる〜。
ていうか、このCG全盛の時代に、洗濯機の陰に隠れてそこから現れるという超アナログな演出に爆笑。

「いいか」の声と人差し指に先輩としての並々ならぬ自信と誇りを感じます。そして、洗濯槽の何たるかについて語る大野くんの声も表情も男前〜。
新人くんに向かって自分の汚れた洗濯槽を「見ろ」と言って見せる姿は、かなり自慢げ。しかも「見ろ」の後、体の向きを変える仕草とバックに流れるピアノの音がまた妙に合ってて笑える。

でも、さすがに汚れた洗濯槽は映せません…。しかし、新人くんの「げぇ〜っ」の引き方で、どんだけ汚れているのかが如実に伝わってきます。さすが相葉ちゃん。(我が家の洗濯槽といい勝負かもしんない…)

そして、これまた相当自慢げに「汚れは勲章なんだよ」の「なんだよ」の声がもう〜!大好き!色っぽい…というよりもやらしい〜。
しかも、その時の顔の角度がたまんない。

でも、新人くんに「間違ってますよ」と指摘されて、振り返っての「何?」の声も横顔もパーフェクト。

「おぅ〜っ」の感嘆の声が素晴らしい〜。自分が先輩だということをすっかり忘れて感動しています。しかも、あんなに堂々としていた先輩が中腰になって見入ってます。

あんなに自信と誇りに満ちていた先輩洗濯槽だったのに、「ほんと?」の声にはもはやそんなかけらも見あたりません。すっかり立場が逆転してます。

しかも、「ほんと?」「ほんとです」「ほんと?」「ほんとに」の間合いが絶妙で、息ぴったりの2人にもう爆笑!

大の大人が洗濯槽を着て?大まじめにお芝居をしているっていうシチュエーションだけでも相当笑えます。
洗濯槽2人(先輩は若干黄ばんでいて、新人くんは真っ白)と新人洗濯機(冒頭のみご出演)の他はセットもないという超シンプルな画。しかも、バックに流れるのはほのぼとしたピアノの音だけというこの世界観がたまりません。
2人のお芝居も息ぴったり〜!もう大大大好きで。何回もリピートしてしまいます。

それにしても、大野くんの声の表情はやっぱりすごい!声だけで、先輩洗濯槽の気持ちが痛いほど伝わってきます…。


『VS嵐』で流れたフライパンのCM…じゃなかった電子レンジのCMもよかったしなぁ。
いやぁ、まさか声のみのご出演であれだけのインパクトを残すとは、さすが大野智。すねたフライパンをやらせたら、日本一!

特に「見てたんだ」のすねっぷりが最高〜!表情が目に浮かぶよう。
「がぁ〜〜ん」でまさかの眉間にしわのフライパン顔。こんなに鼻筋の通ったフライパンっているのか。欲しい!電子レンジなんかどうでもいい!フライパンくれ〜!!
最後の「ひどい」のいじけっぷりもたまら〜ん。どんだけ芸達者!

しかし、この設定が気になる…。松潤とニノは一緒に暮らしてるのか?なのに餃子は松潤1人で食べてたぞ…とか。

やっぱり大野くんの声っていいなぁってしみじみ思ったよ〜。それに、声って、こんなに表情があるんだねぇ〜と再発見。聴き入っちゃうよ。
しかも、「できることから、みんなで節電」の声がまたソフティで、やられちゃうんだなぁ。


あ〜声優さんの仕事、是非やって欲しい。彼ならフライパンでも洗濯槽でも何でもござれよ〜。声色をこんなに自由自在に操れる男は、そうそういなくってよ〜。

CMというあんなに短い時間の中で、強烈な印象を残す大野くん。さすがだわ。
auのCMには癒されたし、ナイーブのCMは元気をもらったし。もっとCM出て欲しい〜!

私がイメージしているのはね。キレキレダンスを踊るシルエット。で、誰々〜?と思ったら、実は大野くんだった〜みたいな…CM。見てみたーい!




TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
スポンサーサイト