FC2ブログ

be with you 3104

大野くんに溺れる日々。毎日大野くんの声を聴かないと生きていけません(*^^*)
2011年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2011年07月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年06月
ARCHIVE ≫ 2011年06月
      

≪ 前月 |  2011年06月  | 翌月 ≫

*『君僕 DOME+』強化合宿も最終章*

さぁいよいよ強化合宿も最終章。バーベキューの巻ですよ。

雨の中、車から降りてきた5人が口々にバーベキュー日和だの何だの…って言ってるのがおかしくって。車の中でそんなこと話してたのかな〜って。そういう風にマイナスなことも茶化したりしながら受け入れちゃう感じがいいよね。

みんなが食材を切ったりして準備している中、「みんなのために」火起こしに奮闘している相葉ちゃん。
早々に「いい匂いしてきた」って、テンションあげあげですねぇ。でも、実際は焦げ臭い匂いだと思うんだけど(^^;)、それを「いい匂い」っていう表現しちゃう相葉ちゃんの感性が好きなのさ。
失礼だけど、相葉ちゃんにしちゃ幸先よくね?

串に刺す材料をリーダーに持って行く松潤。
大野くんってあんまり自分から動きそうにないけど、そんなリーダーのためにいそいそと仕事をあてがってあげる松潤が健気で素敵よ。松潤って、意外と尽くすなタイプなのかも…?

でね、私は肉に串を刺す大野くんの手つきにやられた〜!!この手は職人の手か!
串をくるくる回しながら刺す右手に匠の技を感じてしまう私って…やっぱり重症かしら〜。

一方、なかなか火がつかず悪戦苦闘の相葉ちゃん。
あきらめることが嫌いなんだね。がんばれ〜。もうねぇ、一心不乱の相葉ちゃんが大好き。

だって、相葉ちゃんって、我が家にはない遺伝子でできてるんだもん。絶対私たち夫婦から生まれて来ない(て言ったら、まるで他のメンバーは生まれる可能性があるみたいだけど…。んなわけない…)
でも、他の4人はね、言動とか見てると、あ〜私もあるあるっていう瞬間とかがあるんだけど、相葉ちゃんに関しては皆無に近いのよ。だからこそ、うらやましい〜。
あんなに無邪気になれないし、あんなにみんなのために一生懸命になれないもの。だからこそ、息子に欲しいのよ〜。

そんな悪戦苦闘の相葉ちゃんを見守るメンバーの目がね、またあったかいのよ。

松潤が焼いた肉をまず櫻井くんにおすそ分け。そこは普通に手で受け取る櫻井くん。
次は大野くん。そしたらね、口を直接お肉に持って行くわけですよ。(調理中で手が使えないっていうのもあるんだろうけど)もう何、何?その無防備な感じに萌え萌えよ〜。

で、次は「雅紀!これ食って精つけろよ」って、やだぁ〜呼び捨てよ〜。相葉ちゃんももちろん手じゃなく口を持って行くんだよ〜。
で、「うまい!」の後、「ていうか、火ついてね?」ご覧の通り火はついてますよ、相葉ちゃん。お疲れ様〜。

途中、インタビュー映像に切り替わるんですけどね。
私がツボったのは、相葉ちゃんの釣りに行くっていう話を聞いての大野くんの反応。
「はまってくれたらなぁ」って。そうだよね、一緒に行けるもんねと思ったら、「一緒に行って黒くなってね。白3人黒2人でバランスいいんですよ」って。そこかい…みたいな。

大野くん『しやがれ』でも言ってたもんねぇ。(あ〜あんなにドット柄のネクタイが似合う男子は他にいなくってよ〜) でも、今の大野くん十分白いと思うけどね。それにしても、あんだけ焼けても白く戻るものなのねぇ。うらやましいわ…。

全員揃って、乾杯の音頭をとる大野くん。何だかこういうのももう手慣れたもんよね。もう11年以上リーダーやってるんだもんね。何だか頼もしく見えるわ。
でも、「かんぱーい」の言い方がかわいい〜!

感想を聞かれて、「ザ・嵐って感じ?」の後のカメラ目線が好きだわ〜。

相葉ちゃんがこの強化合宿で得たことは「あきらめる勇気!」
「あきらめるのが嫌い」って言ってたのに、僕大人になったよ!
火起こしは残念だったけど、ポジティブシンキングな相葉ちゃんが大好きだよ。私も見習おう〜っと。

でも、ニノのピースをかき消しちゃう相葉ちゃん。
この2人って幼なじみ感が1番出てるよね。『ひみつの嵐ちゃん』(井川遥さんゲスト)も楽しかった〜。

とにかくみんなの口から「楽しかった」って聞けて、おばさんはとても嬉しいよ。
忙しい合間を縫っての強化合宿。
5人で一つの部屋に寝たり、アスレチックで思い切り体動かしたり、5人でレコーディングして、打ち合わせして、バーベキューして。
別に東京でもできることなんだろうけど、ちょっと場所を変えて、山中湖の空気を吸いながら過ごした時間。きっといい思い出になったよね。
私もい〜っぱいい〜っぱい楽しませてもらったよぉ〜。あ〜やっぱり5人っていいなぁ〜って、しみじみ思ったよ。

私はファンになってまだ日が浅いので(去年の9月から)、5人だけでわちゃわちゃしてる嵐って過去の映像で観たのがほとんどなわけなんですよね。今見れる嵐はゲストさんと一緒だったり、2人組だったりだしね。それも楽しいんだけど、今のわちゃわちゃな5人が見れて、とーっても嬉しかった。ありがとう〜。

「次はどこへ行く?」っていう話で盛り上がりながらも、櫻井くんの「5年後10年後になるかもしんないけど、またさ、みんなで合宿しようぜ」っていうのがちょっと切なかったりして…。ずっと黙って聞いてた大野くんも「そうだな」って言ってるしね。

YOU達、いつでもどこでも行っちゃいなよ、別にカメラがついて来なくてもさ!って言いたいところだけど、そういうわけにもいかないかぁ。忙しいもんね。

とにかくね、嬉しかったのさ、私は。5人の空気感を思う存分満喫できて、感謝感謝です。
さて、やっと合宿の感想終了〜。長かったねぇ。


次は大大大好きな『まだ見ぬ世界へ』のPVとメイキングの感想だよ。
もうね、このPVは好きすぎて好きすぎて愛しくてたまんない。
そこには、アラシックの見たい嵐、サトシックの見たい智がいるんだもん。



TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
スポンサーサイト