FC2ブログ

be with you 3104

大野くんに溺れる日々。毎日大野くんの声を聴かないと生きていけません(*^^*)
2011年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2011年07月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年06月
ARCHIVE ≫ 2011年06月
      

≪ 前月 |  2011年06月  | 翌月 ≫

*『君僕 DOME+』 強化合宿は続く*

実は…びっくりな出来事が!
一昨日と昨日の1日のアクセス数が1000を越えてました!いやいや、4桁なんて初めてなんでびっくりです…。
ネットの片隅で細々と続けて来たブログですが、嵐というか…大野くんのことをアップするようになってから、アクセス数が激増したことは確かなんですね。しかし、4桁とは…。
DVD『君僕 DOME+』の威力、おそるべし!ですね。

ブログの内容的はそんなにたいしたこと書いてませんが(^^;)、ほんとこんなつたないブログに来て頂いて、ありがとうございます。
とにかく書いてる私が1番楽しんでますので(^^)。このブログを読んで、少しでも共感したり楽しんで頂けたら、私も超絶嬉しいです。
これからもぼちぼち更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします(^^)v


では、アスレチックで楽しんだ後は、郷土料理屋さんへゴー!ですよ。

移動のバスの中、進行役は松潤?あれっ他の4人は?カメラが後部座席を映すと、4人並んで寝てますよ。あ〜もうかわいいったらありゃしない。ていうか、さすがにここに5人並んで寝るのは無理だったのね(^^;)。わちゃわちゃ4人と見守る末っ子かぁ。いいねぇ。

そこで、相葉ちゃんが昨夜の櫻井くんの真似。そう、いびきです。櫻井くんは意外そうにしてたけど、メンバーは似てる似てる…って。
あの息を吐く感じ、わかるよねぇ。いやいや、櫻井くんのは聞いたことないけど(当たり前だろ)、ほれ…夫のは嫌というほど聞いてるから(^^;)。

料理屋さんへ着くと、みんなでテーブルを運んでますよ。そしたら、「やります、やります」とお店の人らしき声。でも、「いいですよ、いいですよ」って相葉ちゃんの声かな…。そしたら、お店の人も「いいですか」だって。

いやぁ、いいよ、いい!この気さくな感じ。ごく当然のようにさっさと自分たちで準備する5人さん。
しかも、こんな映像なかなか見れないでしょ。座布団5枚いっぺんに運ぶ大野くんとか(笑点の山田くんか)。

しかも、なぜかニノに「ふざけてる」って、からまれてるし…。(そんなにリーダーが好きか!)
で、ついニノの足の上に座布団落としちゃったら、ニノが「いてて」って大野くんの頭はたいてるし。いやぁ、けっこういい音しましたよ…。それにもれなくついてくる櫻井くんのガハハ笑い。
でも、やっぱり動じない大野くん。よく聞き取れないんだけど、もしかして「大丈夫?」って心配してる?ニノも「大丈夫、大丈夫」って答えてるもんね。もう何なんだ?この2人。いちゃついてるだけか(^^;)。

松潤がニノに「左がいい?」って聞くのよ。そっかぁ、利き手に合わせてすわった方がいいもんね。こういうさりげない気遣いができる松潤っていいよね〜。

あれっ、そう言えばみんな着替えてるじゃないの。(気づくのおそっ)
これって、やっぱり用意された服なのかな〜。だって、大野くんの服の色合いが怪物くんっぽいよね。

そうそう、ブックレットに載ってるこの料理屋さんの写真がね、ものすご〜くいいのよ。
振り返って窓の外を見ているらしい大野くんや横顔の大野くんがね、超絶男前なの。見とれるわ〜。

さて、いよいよお食事タイム!
お待たせしました、手フェチの皆さん。ここは大野くんの手に注目ですよ〜。
一瞬たりとも目を離してはいけませーん。

まず蓋を取って置く一連の動作がね。もうたまらんですよ。手がね、超絶きれいなのはもちろんなんだけど…、袖口のボタンをはめてないので、腕がチラ見えするのよ〜。きれい!しかも白い!一時停止必須ですよ、ここ。
私、お昼ご飯いりません。もう、これだけでお腹いっぱいです…。

その後の、おつゆを器につぐ仕草も、両手で器を持って飲む仕草もきれいなんだよねぇ。

あれっ食べ終わったら、みんなでお昼寝してますよ。夜もおそかったし朝も超早かったしね。おやすみなさい。

次はスタジオに移動してレコーディング。5人揃ってって珍しいですよね。貴重だわ〜。

立ったままニノの曲を弾いてる大野くんの後ろ姿。それを見守る4人さん。
大野くんって、楽譜読めないんでしたっけ?ていうことは、耳コピなんですかね。音探しながら、弾いてるもんね…。たどたどしい感じが萌えるわ。ニノ嬉しそうだね〜。

そしたら、松潤が櫻井くんに「何か、弾けないんすか?」って、おっナイスふり!

(そうそう、松潤に限らないんだけど、私、嵐くん達が時々敬語になるのが好きなのよ。つっこみ入れたり、言いにくいことを口にする時とかね。それが妙にツボにはまるのよ。若干の照れや気遣いが垣間見れるからかしらね。でも、そう言えば、大野くんってほとんど使わないかもね〜。1番年上だから?それともザ・自然体だから?)

さて、真打ち登場!
ピアノの前にすわる櫻井くん。アスレチックの時とは別人だよ。ここで名誉挽回か。
ひぇ〜っ『果てない空』だよ。暗譜するほど練習したんだね。すごいよ。是非、どっかで披露してくれ〜。

スキンシップしながら聴く大宮。
間違って悔しそうにしてる櫻井くんに声を掛ける4人。
曲の盛り上がりと一緒にテンションも上がる4人。
聴き入ってる相葉ちゃんと松潤の表情がものすごくいい。
そして、出来に納得できず悔しそうな櫻井くんをひたすら褒めちぎる4人の画が好きすぎる。

そしたらね、またニノが大野くんにふるんですよ。
大野くん、今度はピアノの前にちんまりすわって、またニノの曲弾いてますよ。(これしか弾けないのか(^^;)しかし、途中から迷路に迷い込んだかのようにぐだぐだになる大野さん。さすがオチ担当だな…。いついかなる時もはずしませんよ、彼は!

さて、いよいよレコーディングスタート!
みんなアドリブで声を出すところがあるんだけど、スタッフさんの「イエーーッ!て言ってる人がいてもいいかな…」って。そりゃ、大野さんしかいないでしょ〜!

でもね、実際始まると、なかなかタイミングとれずに隣のニノをちらちら見てる大野くん。
息吸っていったん行こうとするんだけど、やっぱやめちゃう…みたいなのがかわいくてねぇ。

で、最後に渾身の「イエーーーイ」からの力の抜けた笑顔。あ〜瞬間的にスイッチオンオフするこの人がたまらん。ていうか曲終わってますよね、大野さん。

で、また挑戦。タイミング探しながらも、何とか「イエーーー」やっぱかっこいいわ〜。
そして、次は「イエーーエー」って、途中で半音上げてる?やだ、こういう小技をさりげなく効かすところにまた惚れるわ…。しかも、目閉じてるし、眉間にしわ寄せてるし、たまらん。

あ〜アルバム楽しみだなぁ〜。

そして、次はコンサートの打ち合わせですよ。
大野くんって、ほんとしゃべらないんだねぇ。きっと役割分担が自然とできてるんだね。
松潤が中心になって、それをニノや相葉ちゃんが補佐するような感じで話して、お兄さんチームは聞かれたら言うみたいな感じなのかな…。

きっと、お互いがお互いに全幅の信頼を寄せてるからできることなんだろうねぇ。
それに、大野くんが何も言わない安心感っていうのもきっとあると思うんだよね。そこにいてくれるだけでいい、たまにぼそっとしゃべってくれるだけでいいみたいな。私の勝手な思い込みなんだけど…。(ていうか、途中ふと魂抜けてるような顔してたのが笑えるんだけどね…)

大野くんが挙げた曲は『風』かぁ。ふ〜ん、そういう選曲するんだねぇ。こういう選曲する大野くんが新たな発見みたいな…ムフッ。

『YOUR SONG』も『Carry on』も『僕が僕のすべて』も好きだけど…(『スケッチ』は、たぶん私聴いたことないと思う…)
私はね〜(コンサートDVDに入ってない曲で言ったら)『時計じかけのアンブレラ』と『The Bubble』が聴きたい。それから『LOVE PARADE』とか『DAYS』もいいね〜。
そうそう、『風見鶏』も聴きたいな〜。震災の後、私がまず聴きたい!って思ったのはこの曲だったから。

コンサートか〜。どんな感じになるんだろうねぇ〜。行けるかどうかは神のみぞ知る…だけど、やっぱり楽しみだなぁ〜。



TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
スポンサーサイト