FC2ブログ

be with you 3104

大野くんに溺れる日々。毎日大野くんの声を聴かないと生きていけません(*^^*)
2011年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2011年06月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年05月
ARCHIVE ≫ 2011年05月
      

≪ 前月 |  2011年05月  | 翌月 ≫

*コラボしやがれ*

今回の『しやがれ』布袋さんとのギターコラボもよかったけど、私は中村佑介さんとのコラボがツボにはまりすぎたので、ギターは割愛(^^;)。


さて、遡るは3ヶ月前。
出てくるなりダブルピースの大野くんは…やだぁ〜刈り上げくんじゃなーい。後ろ髪ふわふわな大野くん、何だか懐かしいわね〜。かわいいわ〜。

中村さんに誰だかわかるか聞かれて、ちょっととまどった感じの笑顔で「わからないです」と正直に答える顔が子供みたいです。

「えっ、絵…描きの人ですか?」って、このとまどいと嬉しさの混じった感じがたまらないわよね。

大野くんも独り言しゃべりながら絵を描くらしいけど、共通点見つけて嬉しかったんだろうねぇ。「当たり前じゃないですか」って言われた後の、「ハハハハ」が無邪気すぎます。嬉しそうです。

ほんと絵のことになると、めちゃくちゃいい表情するよね。もう顔に出過ぎだよ。若冲の時みたいに目がキラキラしてるもん。そういうとこ大好きです。

似顔絵を描かない理由をしゃべる大野くん(やっぱり絵のことだけあって、積極的に喋ってるなぁ)。「そのまま描きたくなる」と言ったら、「二等身とか描いてない?」って中村さんに速攻つっこまれてるし。
しかも、その時の表情がもう〜っ!!痛いとこつかれて、若干悔しがっているように見えるのよね。で、渋々「はい」って言ってる感じが猛烈にかわいいのよぉ〜。

中村さんからしたら、そういうとこにこだわらなくても大野くんは十分描けるよ…っていうことなんだろうねぇ。なんで、そんなこと気にしてんの?みたいな〜。

中村さんから「コラボレーションしませんか」と言われた後の「いいんですか」の声が大好物です。

絵を描いている大野くんのあの真剣な表情、鉛筆を持ってさらさらと描く感じがたまりませんねぇ。鉛筆も軽く握るんだよね。で、小指がね、萌えポイント。
(最初に見た時はわからなかったけど、後で見返してみたら、そっかぁ最初に櫻井くん描いて、次に松潤だったんだねぇ。この時は松潤の耳描いてたんだ)


さて、3ヶ月後。絵を持って「よっしゃー」と現れたその人は刈り上げくん!!しかも、刈り立てほやほや〜。

「おはようっす」と颯爽と歩いてくる大野くんがいつになく男くさくてドキドキ。そして、そんな彼を出迎える4人の絵面が何だか好き。
兄貴と子分みたいじゃない?こういう大野くんってあんまり見れないよね。

やっぱかっちょえぇなぁ〜と刈り上げ大野くんに見とれてたならば、赤い布が落ちそうに〜!
何とかギリギリセーフ!?でも、やっぱり彼は動じないよ。「見えてない、見えてない」って。ほんとか…。

それにしても、まず私は絵を見る前に大野くんの無防備過ぎるもみあげ、首筋、うなじに目が釘付けさ。うなじフェチの大野くん、あなたのうなじが世界一色っぽいんですけどぉ〜。

「中村さんに描いて欲しかった」なメンバー。本当は嬉しいくせにそういうこと言っちゃうメンバーが好きさ。大野くん、一瞬固まるも「そこはいいじゃない」とさらっと流す。さすが。

「オープン!」と出てきた絵はほんとすごかったよ。
これポスターにして欲しいね。色合いもものすごくきれいだし、じっくり1つ1つ見てみたい。とりあえず一時停止して見入っちゃったけど…。

私も松潤、わかんなかった〜。まさに「デカくね」なザ・背景松潤。こういう発想がおもしろいよね。
それぞれがいわゆる似顔絵な感じじゃなくて、でも特徴つかんでいい感じになってたなぁ〜。
私は個人的にニノが好きだけどねぇ〜。横顔なのに足の向きが正面っぽくなってるのがなぜかツボ。


しかし、中村さんの点数は「87点」
「なんでだよ」と私は思わずテレビの前でつっこんじゃったよ。
でも、「また一緒に絵を描きましょうね〜。その時は100点で」って、中村さん!粋じゃないですか。是非是非、また描いて欲しいな〜。


そうそう、絵がオープンされるのと同時に流れた音楽がまさかの『ハゲタカ』のサントラ
いやぁ、私が今まで観たドラマの中で一番はまったドラマ。これで南朋さんに惚れたんだよな〜。
映画もどっぷりはまりました。
まさかこんな形で嵐とコラボするなんてねぇ〜。(違うか)

                     



TWITTER mixiチェック 楽天プロフィール シェア
スポンサーサイト