FC2ブログ

be with you 3104

大野くんに溺れる日々。毎日大野くんの声を聴かないと生きていけません(*^^*)
2011年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2011年06月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年05月
ARCHIVE ≫ 2011年05月
      

≪ 前月 |  2011年05月  | 翌月 ≫

*嵐コンサート決定*

嵐のコンサートツアー決定しましたね…。
でも、いまひとつテンションが上がらなかった私。
理由の1つに懸念していた事態が…。福岡の日程がね、センター試験と重なってるんですよ。
(今年もそうだったから、もしかして…とは思ってたんですけどね)

そう、うちの長女は受験生〜。
ま、私が家でおとなしくしていたからと言って、長女の試験に何の影響もないんですけどね。
だから、行きたいのは行きたい…ていうか、行くつもり。(ま、その前に当たるかどうかっていうのが一番の問題なんですけど…)
特に長女も文句は言わないと思うんですよね。(だって、日頃から母のサトシックぷりを目の当たりにしてるわけだし)

それからね、何せ初めてのことで実感がわかない…というか。まず、私どうしたらいいの…っていうとまどいがね、先に来ちゃったんです。
思わずチケット申し込みの手順なんかをネットで確認しちゃいました。いやぁ、入金から当落の結果がわかるまで、どうしましょう〜。心臓に悪いです…。

それに、交通手段とかもね、気になっちゃって。(実感がないとか、当たるかどうかわかんないとか言ってる割には悩みはヒジョーに現実的…)

車は自分で運転していくのは不安。もう高速なんて何年も運転してないし。福岡なんて土地勘全然ないし。駐車場のこともあるしね(博多駅周辺にとめて、地下鉄かバスで行くことになるのかな〜)
夫が何もなければ、運転して連れて行ってもらうんだけどね〜。

後、確実なのは新幹線かな…。
熊本〜博多駅まで早ければ30分足らずで着いちゃうしね。でも、私はへんぴな所に住んでるので、肝心の熊本駅まで2時間はかかるんだけど…。
新幹線は往復予約しておいた方がいいんだろうなとか。
そしたら、コンサート終わるの何時だろう。帰りの新幹線は何時頃を予約しておいたらいいんだろう…とか。
ちょいと調べてみたら、予約は1ヶ月前からだから、時間は十分ある(あたりまえだのクラッカー)

もうねぇ、今日の私は何か落ち着かなくて、こんな調べ物ばっかりやってますよ。

ふだんの私は家族なんかお構いなしでやりたい放題なんですけどね。(ファンクラブも勝手に入っちゃったし。とりあえず最低限の家事はこなし、嵐のものを購入するは生活費には手を出さないようにしてますけど)

でも、コンサートとなると、そういうわけにもいかないので、当たる確率は低いけど申し込みしていいか…と一応確認とらないとな〜。
長女も夫も普通にいいよ…って言ってくれるとは思うけど、そこら辺は今回ばかりはきちんとしておきたいなと。

嵐ファンは既婚者の方も多いみたいだし、かなり遠方から来られる方もいるみたいなので、ほんとたいへんですよね。
それまでの準備とか段取りとか。家族の協力があってこそ…って感じがします。

でも、ファンクラブ会員数、先日入会したお友達によると99万台とか…。ということは、今はもう100万台突破しちゃってるんでしょうかねぇ〜(遠い目)。
こうなると、当たる方が不思議っていう感じの数字ですよね。

日頃はうちわに何書こうとか、何着ていこうとか妄想している私ですが、実際コンサート日程が発表されると、現実的なことが気になってしょうがないです。
そうです、そんな私はザ・心配性。

だって、もしはずれちゃったら、相当落ち込むだろうなぁ〜とか。だったら、最初からはずれる前提で待とうとか、そんなことまで考えちゃうんですから〜。

もうダメダメ。ポジティブ・シンキングよ〜。信じる者は救われるのよ〜。
今年がダメでも来年(ていうか再来年?)があるわ〜(って、それこそ気が早いわ)



TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
スポンサーサイト