FC2ブログ

be with you 3104

大野くんに溺れる日々。毎日大野くんの声を聴かないと生きていけません(*^^*)
2011年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2011年06月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年05月
ARCHIVE ≫ 2011年05月
      

≪ 前月 |  2011年05月  | 翌月 ≫

*パスタを作りやがれ*

オープニングトークの相葉ちゃんが1人で中華屋でご飯食べる話、私は興味津々だったんだけど、大宮はあんまり興味なかったみたいね…。ていうか、ニノが単に大野くんといちゃつきたかっただけのような気もするけど(^^;)。

私は相葉ちゃんの話も聴きたいし、大宮も気になるし、忙しかったわよぉ。

だって相葉ちゃんと相席って〜。きゃ〜どうする〜。それで、それで…って、前のめりで聞いてたら、なんと相席のお相手はおじさんだった〜。(えっそこ?ていうか、そこしかないだろ〜)
餃子を食べられて、きょとんとしちゃう相葉ちゃん。かわいいだろうなぁ。間近で見てみたい。
(そういうことか…。それしかないでしょう〜。いくらでも餃子食べちゃう…。それはやり過ぎ)

野菜あてクイズの時、珍しく大野くんが「わかった」って。ええ〜っと思ってたら、「気取ってる」というヒントだけで当てちゃったわよ。すごいわ、大野くん。
しかも、「私が選んだこれが…ポワローです」の声が〜!!油断大敵。まさかのここで低音voice。かっちょええ〜。

感想を言う時も女房櫻井の合いの手がいちいち入っているのがたまらん。
「気取ってる?」ってちゃんと聞いてくれてるし〜。

コック服に着替えた5人、似合ってたねぇ。かっこいいねぇ。(でも、長女曰く櫻井くんはお医者さんみたいだって。)
とにかく私は、先頭を歩いてきたあの人のあまりのかっこよさに倒れそうだったけど…。
似合うねぇ〜。まさかこんなに似合うとはねぇ。今度はコックの役っていうのはどうよ?

食材選びにもそれぞれの性格が出て、おもしろいよねぇ。

松潤の正当派な感じとか、相葉ちゃんの発想とか、ニノの意外性とか。
大野くんは意外と冒険しなかったねぇ。さっき食べたものを再現してみたかった…とかいう研究心みたいなのがあるのかな〜。

特に気になったのが櫻井くん。だいたい櫻井くんって、こういう時いつも最後だよね?
(師童さんが出た時ラーメンゆでるのも一番おそかったし、吉川さん出た時も最後に注文して1人離れて食べて、笑い誘ってたもんねぇ)
他のメンバーに譲ってるのか、それともただ単に優柔不断なのか、それとも思慮深すぎるのか、わからないけど…(^^;)。
だって、最後だと思うと、人ってあせっちゃうでしょ(私は特にそう…)。
でもね、意識してなのかわかんなけいけど、なぜか最後になっちゃう、でも意外と落ち着いている櫻井くんがね、実は好きなのよ(*^^*)。

パスタ作る時も、ちょいちょい映る大野くんが素敵過ぎて〜。
いろんな表情や所作が見れて嬉しかったわ〜。
特に5分割の大野くんが麗しくて、男前過ぎて、釘付けになっちゃったわよ(*^^*)。

それにしても5人それぞれのパスタを食べる川越さんの反応がおもしろかったなぁ。
かなり意外性のある味だったのかな。川越さんの表情だけじゃ、結果は読めなかったし。大どんでん返しもあるかも…なんって思っちゃったし。

優勝は松潤!
なんでだろう。これはね〜、ものすご〜く嬉しかった…。
私『バンビーノ』観たことないんだけど、何だか感無量になっちゃったわよ。(なぜ?)
彼が一際真剣に取り組んでる感じがしたからかな〜。

松潤、櫻井くんだけじゃなく、川越さんの他の3人に対する感想も聞きたかったなぁ。
特に相葉ちゃん(^^;)。なぜ、彼だけ50点だったのか…。見た目はおいしそうだったけどねぇ。

うちのスタッフよりもすごいかも…って川越さんは言ってたけど、教え方もうまいんだろうし、食材もあんなに豊富だし、怒られる心配もないから自由にできるしね。
スタッフの方達はプロとしていろんなプレッシャーの元、ほんと過酷なんだろうなぁと思う。いやいや、そこまで褒められちゃ申し訳ないよぉ…って、思わず私が恐縮しちゃったよ〜。

今日の私は珍しく大野くんオンリーの感想じゃなく、けっこう5人のこと書いちゃった。
今回はメモしてないっていうのもあるんだけどね…。(いつもはブログ用にチラシの裏にいっぱいメモるんだけど…)

だって、毎回いろいろチャレンジしてる嵐くんたちだけど、5人分全部放送されることって少ないよね。
でも、今回は5人同時進行でガチンコだったし。それぞれの性格や魅力が見れて嬉しかったなぁ。
やっぱり5人みんなで!が一番テンション上がるよ。

私もパスタ作りたくなってきたよ。ふだんはレトルトばっかりなんだけど(^^;)、あんな風に基本抑えちゃえば、いろんなバリエーションできるんだなぁ〜って。初めて『しやがれ』で勉強になったかも…(^^;)。



TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
スポンサーサイト