FC2ブログ

be with you 3104

大野くんに溺れる日々。毎日大野くんの声を聴かないと生きていけません(*^^*)
2011年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2011年06月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年05月
ARCHIVE ≫ 2011年05月
      

≪ 前月 |  2011年05月  | 翌月 ≫

*『しやがれ』に松兄登場*

まずは、『しやがれ』の感想の前に…、今日久しぶりに『鉄腕DASH』観ました。
TOKIO兄さんたちのやんちゃぶりハチャメチャぶりを見ていて思ったのは、豪快…しかも腕白ぶりが半端ないということ。ぐいぐい来ますよねぇ。

その点、嵐くん達は行儀がいいというか、おとなしめな感じかな…。
確かにやんちゃだったりはじけたりすることもあるんだけど、自然と相手との間合いをはかってやっているというか、若干の遠慮みたいなものを感じるんですよねぇ。
きっとそういうところに私は惹かれちゃったんだと思うんだけど…。

私が最初に嵐好きかも…って思った時(全く大野くんに惚れていなかった頃)の嵐の印象は「かわいげがある」だったしな〜。いい意味で小さくまとまってるというか、あの空気感がそれまでのジャニーズのイメージとは何だか違ったんだよなぁ〜。元気になれると同時に癒される感じ。

TOKIOやV6見ても仲いいなぁと思うけど、嵐くん達は何か違うんだよなぁ。
ニノが前に「内弁慶な5人」って言ってたと思うんだけど、そういうちょっとシャイな5人、性格もバラバラな5人が集まったことで、少しずつ作り上げられてきたあの空気感。
ぐいぐい系やおらおら系がいないからこその不思議な距離感。

そんな嵐くん達の中に松兄みたいな…豪快ないかにも兄貴な感じの男くさい人が入ってくると、とっても新鮮。わちゃわちゃ感におらおら感(?)が入ってきて、しかも嬉しすぎて舞い上がってちゃってる感じがこれまた楽しい。

松兄登場の際は、驚きすぎて今にも崩れ落ちそうな大野くん。さすがにもう来ないだろう…と油断してたのかな?でも、櫻井くんは松兄だって言ってたよね〜。

そして、先週に続き再度松兄のものまね!(ナイスふり櫻井くん!)
大野くん、前回と今回の登場の仕方とちゃんと演じ分けてるのがすごいよね〜。
しかも、本人目の前にして何の躊躇もなくやっちゃうあの人は本気ですごいと思うよ。(で、私はなぜかここに松兄への信頼感というか愛を感じちゃうんだけど…)
しかも、あの瞬発力。ほんとよく特徴つかんでるんだもん。

実は、私はああいうガラの悪い感じ?とか(松兄、ごめん)、サングラスとか苦手なんですけど、大野くんだとものすごく萌えるんですよね。これもギャップの成せる業か。
特にサングラスはいけません…。何だか無駄にドキドキします。

サングラスも自分でかけるんじゃなくて、松兄がかけてあげるっていうのがねぇ。何かツボ。そんな関係なんだ〜って、どんな関係だ?かわいがられてる弟分な感じ?
この後、サングラスをくいって上げる仕草も好きだなぁ。

マグロの話になった時、これってもしかして大野くんのこと?って思ったら、やっぱり。
名前出されてないのに、周りのリアクションについ笑っちゃって、でもすぐ俺じゃないよみたいな真顔に戻るのがツボ。
「おいら釣ったよ〜」って言うんだねぇ。テンション上げ上げで電話するんだねぇ。想像しただけで、倒れそうだよ。

でも、今回一番テンション上がったのが、あのマグロを釣った時の写真。
見た瞬間「かわいい〜!!」って叫びそうになったよ。家族は寝てたから、耐えたけど…。
あのボサボサの髪が超絶ツボ!短パンにウェストポーチに漁サンにあの笑顔、もうたまら〜ん。
私船苦手だけど、あんな大野くんを間近で見れるんなら、頑張って乗るよ。(って、どっちみち無理ですけど…)
私にもその写メ送って〜!是非、待ち受けにしたい!

「バカめがです」の声がかっこいいよぉ〜。ほんと大野くんは愛されてるねぇ。

嵐のメンバーといる時とはまた違う表情の大野くんが垣間見れて嬉しかったなぁ。
あんな風に松兄には接するんだねぇ。(ヒガシ先輩の時はかしこまってたのに、松兄にはため口。)ちょっと甘えた感じが弟分っぽくて、かわいくってしょうがなかったです。
(でも、テレビ誌によると、他にも話してたみたいなのにそこはカット?残念無念)

トリプルって、嵐の振り付けにはないよね?私が知らないだけか?
でも、相葉ちゃんが苦手だってわかってるっていうことは、そういう機会があったっていうことかな。
相葉ちゃんが自信満々に出てきた時は、彼はきっとやってくれるはず…って思ったけど、予想以上だったよ、相葉ちゃーん。

それにしても、松兄のトリプル通り越して4回転。すごかったねぇ。きれいだったねぇ。ドラムのイメージしかなかったもんで、びっくり。思わず惚れそうになったよ。
あ〜でも、大野くんのトリプルも是非是非見たかった〜。
ていうか、クイズよりもこっちの方が断然おもしろいでしょう。是非全員やって欲しかったなぁ。

野郎ジャニーズとか言ってたから、どんな企画かと鼻息荒く意気込んだら、普通のクイズだったしね。

で、大野くんは1問正解。
「ウェディングドレス」でピンポン鳴った後、すかさず苦情を言いに行くニノ。その時の大野くんの表情やニノ達の方に近寄っていく時の歩き方がツボでした。

最下位は罰ゲームだって〜。ラッキー。
しかも、櫻井くんと大野くんコンビ。ヒガシ先輩ゲストの時のあの妖艶?ダンスをもう一度!

でも、さすがにとまどってる2人の表情がツボ。大野くんが櫻井くんに何か聞いてる。(何言ってるのか、気になる〜)櫻井くんが不安そうな顔をしているせいか、この時は大野くんが心なしか兄貴に見えるよ。
いざ曲がかかって、大野くんが櫻井くんの手?腕?を握っただけでぎゃ〜。
その後の2人、息が合ってるようで合ってない?絶妙な振り付けに釘付けになりましたよ。
いやぁ、大野くんのターンきれいだよ。しかも、いちいちポーズがきれいなんだよ。
でも、最後は何かぐだぐだで終わっちゃったねぇ。
終わった瞬間、ふっと力が抜けてふにゃっとなっちゃう顔が好きさ。


料理対決は大野くん!

「親子丼みたいなやつ」に笑ったよ〜。しかも「親子丼もどき」もわかる、わかる〜!
私もよく使うわ、この手。「マーボー豆腐もどき」(全然辛くない)とか「メンチカツもどき」(揚げずにオーブンで焼く)とかね。いいんだよぉ、食べられれば!

審査員には、まさかの伊藤英明さん登場。ファンでも何でもない私ですが、彼のユーモアセンスはけっこう好きです。
番宣は完全に綾部さんまかせなポーズをとっておいての「ピースも出るよ」が超絶ツボにはまりました。タイミングも完璧。

以前何かの番組で、おすぎさんが映画の紹介をするということでアップになり始まると思った瞬間、英明さんの声で「おすぎです」のまさかのカットイン!爆笑でした。絶妙なタイミング、ユーモアセンスに思わず惚れそうになったしなぁ。

おっと〜ここは大野くんについて語る場だったよ。

種火で料理しようとする大野くん。おいおい、大丈夫か…。で、つまみを調節する時は左手だったね。
元々は左利きだったのを右に矯正したらしい大野くん。たまに左利きなとこが出るらしく、もしかしてここ?と思わず反応してしまった。

鍋ふりも左手。でも、私も鍋ふりは左手だけど。(私は生粋の右利きだけど、右手に菜箸もつから、必然的にそうなるだけなんだけどね〜)
左利きって何となくあこがれるよねぇ。何だかそれだけで異彩はなってる気がするのは私だけ?


最後はあやとり(えっ?松兄が?)
ニノは最初にささっと橋作っちゃってましたねぇ。私も子供の頃作ってたけど、今は作れるかな?もう忘れちゃったかも。

その後、相葉ちゃんもささっと橋を作ってましたねぇ。相葉ちゃんのことだから、絶対途中であれっ?ってなると思ってたのに(相葉ちゃん、ごめん)、意表つかれたわ。

盃を作る時の毛糸をくわえている大野くんの顔に釘付け。いやぁ、照れるわ…。(何で私が?)
盃ができて喜ぶ大野くんの顔も超絶かわいかった〜。



TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
スポンサーサイト