FC2ブログ

be with you 3104

大野くんに溺れる日々。毎日大野くんの声を聴かないと生きていけません(*^^*)
2011年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2011年05月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年04月
ARCHIVE ≫ 2011年04月
      

≪ 前月 |  2011年04月  | 翌月 ≫

*嵐 in 『徹子の部屋』*

1月の福岡ドームコンサートに『徹子の部屋』が出張してきたんですね。

舞台裏が垣間見れて、ちょっとばかし興奮しちゃいました。だって〜、怪物くんの帽子がかかってるし、大野くんが着る衣装が並んでるし、へぇ〜ここで着替えるのねぇ〜ンフフ。(って、何想像してんすか…)


メイク室の大宮。大野くんの顔が若干寝ぼけ顔に見えるのは気のせいか。長女からいつもにも増してスイッチオフってると指摘が…。それは、否めませんなぁ〜。あいかわらずあんまりしゃべんないしねぇ。でも、そこがたまらんのよ。

即席徹子の部屋に入ってきた5人さん。ほんと嵐って並びが固定されてないよねぇ。そういうとこが好き…。でも、大野くんは端になる確率が高いような…。

今回はニノの隣じゃなかったけど、櫻井くんがちゃんと振ってくれましたよ。て言っても「こういう風にずっとオフのままの人もいる」って〜。やだぁ、そんなほんとのこと言っちゃ〜。肝心の本人は否定する出もなく、ふふっと静かに笑ってますよ。もう…その笑顔だけでお腹いっぱいになりそうだわ。

あんまりしゃべらない大野くんですが、萌えポイントありましたね!皆さんもお気づきのあのポイント!

相葉ちゃんが櫻井くんとじゃれ合っている時に、左からフレームインして来たのはなんと愛しい人の手!もうやめろよ的な感じで、相葉ちゃんの肩をつかんで引き寄せるたくましい腕&美しい手に目が釘付け〜。やだぁ、そんな登場の仕方ってあり?腕と手だけでハートわしづかみってあり?あのパーツだけで、こんなにドキドキするってどういうこと?リピートする手が止まらないじゃないか〜。


トークする場面だけだと思っていたら、きゃぁコンサートの様子も流してくれちゃって、バンザーイ!

コンサート前に円陣組んでいる時の松潤の表情がよかったわぁ。今からなんだぁっていう緊張感やわくわく感が伝わってきて、「あ〜コンサート行きてぇ〜」ってテレビの前で何度つぶやいたことか…。

そして、『movin' on』の初っぱなのフェイク!せつなく響きわたる声がたまらん。のっけからこのかっこよさ。もうどうにでもして〜。(宮迫さんとかも「かっこええ…」ってつぶやいてたしね)
日頃はとってもわかりづらい大野くんの魅力ですが、この歌声を聴いて、えっこれが大野くん?!って思った人が日本中にいたはず。是非、サトシックの世界へカモ〜ン。

『One Love』の大野くんの手の下からのショットがまたきれいだったわ〜。男っぽい手なんだけど、動きがきれいなんだよねぇ。

ニノの投げキッスも粋だったし。ああいうことをさりげなくできちゃうニノっていいよねぇ。


そうそう!最近次女が心変わりして(大野くんが一番好きだったはずなのに)、「ニノが好きになってきたかも…」だって〜。ちょっとちょっと、確か次女の嵐ランキングじゃニノは4位だったはずよ。いつの間にそんなに追い上げちゃったの。
確かにニノのあの絶妙なつっこみやフォローは目を見張るものがあるもんね。そういうのって、子供にもわかっちゃうのね。

いずれにしろ、私は一生大野くんを追いかける気満々だからいいんだけど、1つ問題が…。

コンサートの行く時は、私は次女と2人大野くんねらいで、大野くん用のうちわとファッション(怪物くん?)で乗り込む気満々だったんだけど(その方が大野くんが見つけてくれる率も高いはず)。
しかし、こうなると大野くん用とニノ用のうちわを作らないといけないし、服装はどうする?っていうことになるのよ。ちょっとぉ、困ったわ…。

ていうか、まだまだコンサート日程もまだわからないし、そもそも当選するかどうかもわからないんだから、そういうこと心配してる場合じゃないと思うんだけどね…。
でもねぇ、うちわに何て書こうか…って日頃から悩んでる私。(他に考えることあるだろ…)
まぁこんなことで悩んでる私は脳天気すぎますね(^^;)。



TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
スポンサーサイト



*若冲ミラクル智 その2*

第3回観ました。
若冲の絵を興奮気味に見入ってる大野くんも落ち着いた声でナビゲートする大野くんも、ファンションも立ち姿もかがんでいる姿勢も、声も何かもがツボにはまるんですが、特に私が好きなのがやっぱり声と手なんですよねぇ。

若冲の絵の前でテンション上がって、高めの声でひとしきり感嘆の声をあげた後、ちょっとトーン低めでつぶやくようにしゃべるのが私はツボなんですね。
「これは新しいっすねぇ」とか「これはどう思ったんだろうなぁ」とか、ふとつぶやくように言うんですよ。

それから、ナビゲーターとしての男前voiceも素敵なんですが、時折ふっと抜く感じがいいんですよ。「そして」とか「意外な一面が」とかね。いちいちツボるんです。

中でも、特に私がツボったのが最後のナビゲートでの「隠されているのかもしれません」の「かも」
男前voiceの中でここが春風voiceっぽくて、おお〜っと耳が勝手にキャッチしちゃうんです。たまらんわ〜。

そして、「京都に行くぜ!」って〜!NHKなのに…お堅い番組のはずなのに…あえてこんな風に茶目っ気出しちゃう大野くんにまたまた惚れるわ。そんな大野くんを映し出してくれたNHKに乾杯!
でも、欲を言えばここは全身映して欲しかったな…。「ぜ」の時のちょっと腰落とした感じと足が見たい!きっと完璧にポージングしてるはずなんですよ〜。


それから手。またまた萌えポイントがありましたねぇ。
「メロンっぽくないすか?」と指さした時の手。人差し指をくいくい動かすもんだから、手の甲に伸びる骨格もくいくい動くんですよ。きゃぁ〜。(私もやってみたけど、あんなに骨格が浮かび上がらないんだよなぁ(って、やってみたんかい)
もう視点がマニアック過ぎて、自分でもあきれるわ。

                   智手


それにしても、枡目書きにあれだけの秘密が隠されていたとは驚きですよね。
「千歳具眼の徒を俟つ」って大きく出られても、そりゃぁそうだよな…って思っちゃうもん。
目指しているところが到達点が果てしなすぎるもん。

そうそう山下先生が「千歳…」の話をした後に、大野くんが「かっこいいなぁ〜」って言いますよね。それに対してだと思うけど、山下先生が何か言って、大野くんが「いやいや」って首振って謙遜してる風に見えるんですけど…。
えっ何何?大野くんもかっこいいよ…ってこと?そんなの百も承知ですけどね!でも、そうだったら嬉しいわ〜。



TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア