FC2ブログ

be with you 3104

大野くんに溺れる日々。毎日大野くんの声を聴かないと生きていけません(*^^*)
2011年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2011年05月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年04月
ARCHIVE ≫ 2011年04月
      

≪ 前月 |  2011年04月  | 翌月 ≫

*若冲ミラクル智 その1*

『若冲ミラクルワールド』の大野くん。
ナビゲーターということもあり、そんなに出番は多くないけれど、でも若冲の絵の前でテンション上がりまくったかと思えば、落ち着いた声でナビゲートしたり、高名な方々と語り合ったりといろんな表情が見れます。いろんな声も聞けます。

第1回、巨大スクリーンの前で目をきらきらさせて若冲の絵に見入る大野くん。
その時の「これは贅沢だ…」の声が大好物なんですけど…。テンション高めの声の中に潜む男前voice。

そして、絵の説明をする時の手に思わず反応。

                   手

薬指と小指が内側に曲がってるのよ。私は中指が外側に曲がってるんだけど(って、そんな情報いりません…)いや、ただそれだけなんですけどね…。だって〜、智の全てが知りたいんだもん。

そして、ナビゲーターとして話し始める大野くんの「色彩の秘密に迫ります」の「迫ります」がこれまたツボなんだなぁ〜。何!時折混じるこの男前voiceは!

最新機器を操作しながら絵を見ている大野くんはもう楽しくってしょうがないって感じ。
感嘆の声を上げながらも、画面を指さしたりして雄弁に語ってますよ。

で、「ここの…濃いいとこ」って言ってる時の手の動きがこれまたツボなんですねぇ。ひらりって感じでね。

時々カメラマンさんの横にいるであろうお方に視線を向けて話すんですが、これがけっこうドキドキするんですよ。できれば、カメラ目線で言って欲しかったけど、そしたら失神しちゃうかも…。

それにしても、鳳凰を見上げる横顔なんて、とんでもなくきれいで男前で、私は大野くんに見とれちゃうんですけどね。あごから首筋にかけてなんて、ほんと色っぽいよね〜。


第2回では、群鶏図を見ながら「離れられなくなっちゃう」「ずっと見ていられる」って、まさに私が大野くんを見ている時の気持ちそのまんまだわ〜。

しかも、三十路男性が鶏に向かって「こんちは」って〜!!かわいすぎるでしょ。
「きれいだなぁ」って言っているあなたの足に私は釘付けですけど、何か?
鶏よりもあなたの一挙手一投足を頭にたたきこみたい一心です。

おっ、今回は茂木先生とのお話。
ちなみにいすのすわり方もツボです。足の角度とかがいちいちツボなんですよね。
こういう細身のパンツがよく似合う。ジャケットやブーツとのバランスもよくて、足も長く見えるし、惚れ惚れしたわ〜。

                   足

若冲のものの見方について話している時に、茂木先生から「大野くんだったら…」って、きゃぁナイス質問!で、大野くんは「自分でやってみたりするタイプ」と言いながら、首とかが動いちゃう。あ〜キュート過ぎる〜。

若冲の絵って確かに圧倒的なものがあるけど、茂木先生が「大野くんが踊ったりすると、我々も感動するじゃないですか」って。するする!!もんのすごいする!よくわかってらっしゃる!
それって、「エネルギーや努力の量が伝わって来る」んですってよぉ〜。奥様!
そうそう!決して一朝一夕には習得できない、ものすごい努力に裏打ちされていることがわかるから、私たちは感動しちゃうのね。見とれちゃうのね。病みつきになるのね。

半世紀も年の違う辻先生とのお話も楽しそうでした。
辻先生もまさかこんな若い男の子と若冲で盛り上がれるなんて意外だったろうし。(そもそも嵐なんて知ってるのかしら?お孫さんとかが、すげぇおじいちゃん…とか言ってたりして…)

大野くんが楽しそうに笑ったりしゃべったりしているのを見るのはもちろん大好きだけど、一緒に話している人の表情を見るのも好きなんですよねぇ。みんな楽しそうだし、いい顔してるんだもん。

余談ですが、大野くんの話ってよく「知り合い」が出てきますよね。友達とか先輩とか後輩とかじゃなく「知り合い」これって、きっと職種とか年齢とかを超えて親しくなった人なんだろうなぁと私は勝手に想像してるんですけど…。
芸能人でありながら、そういう枠とか壁が全然なくて、いろんな人が寄ってきちゃいそうだもんなぁ。

ユーモアとリアリズムの共存。
私が思うに、大野くんの振り付けも何だか不思議なんだよなぁ。かっこいいんだけど、独特な動きとかがあって何かおもしろい。

辻先生の「草木国土悉皆成仏」の説明の後の大野くんの「もう、だから…」の「ら」の響きにツボってしまった。いい声なんだわぁ、この声。ものすごく心地いい。ほんとピンポイント過ぎ…。


そう言えば、事前に放送された『若冲プレミアム』の冒頭ですが、実は録画し損ねて切れてたんですね。でも、また別日の放送の時に録画して、ちゃんと観れました。

そしたら、いやぁ〜初っぱなの「大野智です」にのっけから倒れそうになっちゃって…。
で、「ちょっと初めてなんですけど」が低音でくらくらして、「4回にわたって放送する若冲ミラクルワールド」の声がものすごく心地よくってねぇ。特に「ミラクルワールド」が。ほんとあなたの声がミラクルなんですけど〜。

『若冲プレミアム』も残すところあと2回ですねぇ。
しかも、明日は大野智デイ!ゴールデンタイムはほぼ大野智ですよ。私は『若冲』はリアルタイムでは見れないと思うけど…ね。
『ひみつの嵐ちゃん』なんて、ほぼ1時間大宮ですからねぇ。私、大丈夫かな…。壊れちゃうかも(^^;)



TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
スポンサーサイト