FC2ブログ

be with you 3104

大野くんに溺れる日々。毎日大野くんの声を聴かないと生きていけません(*^^*)
2011年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2011年05月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年04月
ARCHIVE ≫ 2011年04月
      

≪ 前月 |  2011年04月  | 翌月 ≫

*私が思う…ニノのこと*

いつも大野くんオンリーの私ですが、今日は珍しくニノの話題。
(初めてですねぇ。大野くん以外のメンバーについて、ガッツリ語るのって)

まず『おしゃれイズム』おもしろかった〜。
特に大野くんとの自販機前でのやりとり。ニノが再現する大野くんの口調がそっくりで、いちゃいちゃしている大宮が目に浮かぶようでした。

そして、松潤のメールを再現する時の声のトーンがぁ。メールなのにそのトーン!ナイスです、ニノ。上田さんのつっこみもグー。
そして、2人で飲みに行った時の会話。ためにためてからの〜「酔っぱらっちゃったなぁ」最高です!

1人で鍵を隠して遊ぶゲーム。
最後の「ポケットか〜」にも爆笑させてもらいました。

嵐のことを話すニノはとても嬉しそうだし、楽しい。
もう聞いている私も幸せ〜。


実は、某チューブでニノが出た時の『情熱大陸』を観たんですが、ニノがバラエティとは全然違うトーンでびっくりしちゃいました。
それに徹底してニノのこと追っかけてるんですね。嵐にニノのこととか聞くのか…と思ったら、完全な脇役だった(^^;)。それでも、私は必死に大野くんを目で追ってましたけど…(それが何か?)。

で、この番組を観た感想は…、ニノって底知れない。

相手の質問に対して、自分の正直な部分(全く相手が予想しないような所)を思い切ってさらけ出しちゃったかと思えば、煙に巻くような発言をしてみたり。

ある意味、自分で自分を演出しているっていうのかな。と言っても、自分を偽るとかいう意味ではなく、今日は自分のここをさらけ出してみようとか、こういう表現を使ってみようとか。
きっと周りの状況とか相手が何を望んでいるのかが他の人よりも見えちゃうので、それに対して自分がどう反応したらどう返ってくるかみたいなことを試しているように見えるんです。

PV撮影の時、ずっとゲームしてるニノが返した答え。
これがねぇ、どういうつもりで言ったんだろう…っていうのが私ものすごく気になるんです。私には、若干芝居がかっているようにも見えたんですね。
この答えって、バラエティでふざけたテンションで同じこと言ったら、みんなにつっこまれるいいボケだと思うんです。
で、実際番組では、そこに『情熱大陸』のあのナレーションがかぶさってくることで、尚更それが助長されるっていうのかな。
実はこれってものすごく上質のコメディなんじゃないか…とかさえ思えてくるんです。(考え過ぎか…)

「何考えてるか、わからない」ってよく大野くんが言われるけど、私にとってはニノの方がさっぱりわからないんですよねぇ。
1人でお酒飲んで鍵隠しちゃうゲームとか、発想がもう独特過ぎて…。何かやっぱりこの人、目の付け所が違うというか。だって、昨日の自分と今日の自分を対決させちゃうんですよ。
そこには、俯瞰で見ているニノがいる感じがするんですよねぇ。

でも、やってることはけっこうシンプルなんですよね。この間のマネキンファイブにしても、思いも掛けない所から攻めてくるんだけど、意外と発想自体はシンプルだし。

将来、是非何か映像作品作って欲しいですね。映画でもドラマでも何でもいいので…。


実は私、嵐と会ったら、一番緊張するのはニノのような気もするんです。(って、そんなこと現実にはあり得ませんけど〜)大野くんとは違う意味で…緊張しそう。
何だか見透かされちゃいそうな気がするんですよね。お前リーダーのこと好きだろ…って、いやいやそれは誰が見ても丸わかりですけどね(^^;)。

いやぁ、『情熱大陸』のニノ見たら、何だかすごいなぁと思ったもので、ついつい思いつくままに書いちゃいましたよ。
たわいもない独り言だと思って下さい(^^;)。



TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
スポンサーサイト



*ナイーブ&ACのCM*

今日は、『とくダネ』でナイーブのCM(30秒バージョン)が捕獲出来ました!やった〜!
(また来週、再来週も流れるみたいなので、録画し損ねた方は確認を→ナイーブHP)

ちなみに15秒バージョンはあきらめていたんですが、長女のために録画していた『金八先生』で流れたんですよ。ラッキー!

あ〜ん、やっぱり肌アミノ智はラブリー過ぎる…。
まず、あの元気いっぱいの高い声がいいよねぇ。そして、緑のたらいを抱え、拳を突き上げる隊長がかっちょいい。最後に頬を赤らめる表情が〜。この子ほんとに三十路なの?


さて、CMと言えば、今流れているACのCM「日本の力を信じてる」に出ている男性2人って誰?と娘達との間で話題に。

1人目は何となくミュージシャンっぽいような。場所もスタジオっぽい。
でも、2人目の人って独特の雰囲気。そもそも日本人なのか?しかし、メガネと言い何だか昭和の香りもする。何となく頭良さそうに見えるけど、うーん、さっぱりわからん。でも、この人もスタジオっぽい所にいるしなぁ。

そしたら、夫が1人目は「EXILEのHIROだろ」だって。
「ええ〜っ、何でわかると?」「私、マキダイしか知らんし…」(私の現在の興味の95%は嵐にそそがれているもので…。時代に乗り遅れてますか、私(^^;)
それにしても、まさか夫が知っているなんて超びっくり〜。大穴〜。

でも、さすがにもう1人の方はわからないって。
そこで、ネットで調べてみたら、ええ〜っ!!VERBALさん!!地味すぎて全然わからんかった…。
私のVERBALさんの印象は『ひみつの嵐ちゃん』に奇抜なファッションで出てきて、櫻井くんをそそのかした…じゃなくて導いてくれたお方!

そこで、そもそもVERBALさんって何者?と今更ながら調べてみた。(おそっ)
m-flo?何か聞いたことあるな…。ヒップホップ?ふ〜ん。
そしたら、何と櫻井くんがラップを書くきっかけになった人だったんですね。恩人じゃないですか。
ファッションはあまりお手本にして欲しくないけれど…ハハハ。

とにかくそっち方面ではすごい人らしいだということを確認。

で、今日ふらっと過去嵐の旅に出た私。
たまたま観たのが『嵐伝』そしたら、何とこんな所にVERBALさん登場!
この映像、前にも観たはずなのすっかり記憶から抜け落ちてた…。そうだったんだねぇ〜と1人しみじみしました。



TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア