FC2ブログ

be with you 3104

大野くんに溺れる日々。毎日大野くんの声を聴かないと生きていけません(*^^*)
2011年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2011年05月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年04月
ARCHIVE ≫ 2011年04月
      

≪ 前月 |  2011年04月  | 翌月 ≫

*大野智voice 番外編1*

一昨日の日記には、あたたかいコメントありがとうございました(^^)。
時には愚痴ってみるのもいいかも(って、そういう問題じゃない…)

今日、私はママ友に話を聞いてもらい、気持ちも落ち着いてきました。
次女も学校から帰って来たら、意外といつも通り…。元気にしてました。

お風呂では、二人でいろいろ話しましたよ。
学校のこととか、大野くんのナイーブのCMのこととか。
大野くんがミクロ並に小さいのに、大野くんに気づいて話しかけるあの女の人はすごいとか、
いや普通だったら、その前にきゃ〜何でこんなとこいるの!って流しちゃうんじゃないかとか(私だったら、気絶しちゃうけどね…ていうか、まず生け捕りでしょ!)、超くだらない話で盛り上がりました。

所詮私にできることはこの程度なのかもしれませんが、しっかり我が子を見守りサポートしたいと思います。

おっと、ついつい長くなってしまった…。


とうとう大野智voice「番外編」ですよ。一体どこまで突き進むんだ、私…(^^;)。

今までは基本大野くんのソロの部分をピックアップして語ってきましたが、番外編では他のメンバーとの絡みを語ってみたいと思います。
では、初回のゲストはニノちゃんでーす。(って、一人で盛り上がって、どうすんの?)

そうそう!関係ないけど「おしゃれイズム」でのニノがお酒を飲みながら鍵を隠しちゃうっていう話。私大好きです。
いやぁこの発想、ただ者じゃないな…と。思考回路が独特というか、着眼点がすごいですよね。
将来ニノに映画とか撮って欲しいなぁ…とふと思ってしまいました。
一方、こんな一人遊びをしているニノが若干心配な部分もあり…(大きなお世話です)。

いかーん、全然話が前に進まなーい!

では、やっとこさ本題。私がツボった大野くんとニノとの絡み…それはユニゾン。

まず『Be with you』
嵐の曲の中でも大大大好きな1曲。(大野くんのソロについては以前ちょっとだけ触れてます。いつかソロ部分もじっくり語ってみたいなぁ)

私がツボってしまったのは2番の
「時は流れいつも 何かを変えてくけど 永遠を手に入れた僕らは」
大野くんとニノの声って、時々えっどっち?って思うことがあるんだけど、声質が似ているせいか、二人の声の響き方が半端無いんです。特にこのフレーズは共鳴してるって言うのかな?ものすごく心地いいんです。ネーミングするとしたら「共鳴voice」かな…。まんまですけどね。

そして、もう1曲は『素晴らしき世界』
今まで何となくいい曲だなぁとは思ってたんですよ。で、久しぶりに聴いてみたら、おお〜っ耳センサーが反応しました。大野くんのソロは言わずもがな、ニノとのユニゾンがいい!

1番「いくつもの夜の果てに今がある 明日も君が君でいられるための涙に祝福を」
2番「いつの日か僕のそばに君がいる そんな時を待ちわびて 目を閉じる明日に祝福を」

うまい具合に二人の声が響き合って、いいんですよねぇ。
でも『Be with you』ほど共鳴してないように聞こえるんですけど…。何でだろう〜。全くの私の主観なので、何とも言いようがないんだけど…。
でも、心地いいのは確かです。

但し、二人で一緒に歌えばどれでもツボるか…というとそういうわけでもなく、今の所私の耳センサーにひっかかったのは、この2曲だけなんですねぇ。もっと聞き込めば新たに反応する曲が出てくるかもしれません。


さて、大野くんとニノの声がいくら似ている…とは言っても、かなり聞き込んだので(ここ7ヶ月間、嵐の曲を聴かなかった日は一日もないという徹底ぶり)、ほぼ全部わかるようになってきました。
でも、一カ所だけわからないのが『RAINBOW』

最後に高音のフェイクがあるんですが、これがさっぱりわからない…。
私が聞こえたまんま書いちゃいますけど(^^;)、
「そうだねと僕が言う」の後の「イェッヘー イェッヘーーー ウォーウー ハァッハー」の「イェッヘー イェッヘーーー」がわからないんです。
たぶん大野くんとニノが歌ってると思うんだけど、どっちがどっちがさっぱりわかんない。お手上げ。それとも、どっちともニノとか大野くんとかもあり得るのかな…。

その後の「ウォーウー」は上が大野くんで下がニノだと思うんですけど…。
最後の「ハァッハー」は明らかに大野くん。

そう言えば、私『Lotus』の「アーアーアーアー」(1番ニノ、2番大野くん)も全く持って二人の声が聞き分けられません。
高音になると難しい。まだまだ修行が足りませぬ…。

やだ、もうこんな時間だわ…。
では、今日はこの辺で〜。



TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
スポンサーサイト