FC2ブログ

be with you 3104

大野くんに溺れる日々。毎日大野くんの声を聴かないと生きていけません(*^^*)
2011年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2011年05月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年04月
ARCHIVE ≫ 2011年04月
      

≪ 前月 |  2011年04月  | 翌月 ≫

*大野智voice その9+追記*

以前、『ひみつの嵐ちゃんSP』の詳しい感想を気が向いたら書く…とか書いてたけど、ほったらかし。
いろんな人の感想読んでたら、もう書いた気になっちゃった…って、なんじゃそりゃ〜。

さて、今日はNHKの『歌でつなごう』観ました(^^)v。
最初、5人からメッセージ。左端にいる大野くん、やっぱり麗しい〜。似合うよなぁ、この髪型…うっとり。(って、最初見た時は、変!って言ってたくせに〜。現金な奴め…)。
松潤から順にメッセージ。そして、ラストがリーダー大野くん。
聴いた瞬間、やられた…。あ〜この声、大好物です。安心感のある落ち着いた優しい声。エンドレスで聴いていた〜い。

そして、肝心の歌は…というと、まさかの紅白歌合戦の『ふるさと』をそのまま使い回し!
しかも、カットされてる。ガビーン。
しかも、5分番組だと思ていたら、実質3分?騙された〜。
でも、メッセージの大野くんの声が聞けたのでよしとします(って、何様?)

さて、*大野智voice その9*本題はここから〜。(えっそうなの…)

*スポットライトvoice*
曲は『LOVE PARADE』
曲調がしゃれていて、ミュージカルっぽいですよね。と言っても、ミュージカル観たことないので、あくまで私のイメージなんだけど(^^;)。(大野くんはいつか5人でミュージカルしたいみたいですが、叶うといいなぁ)

この曲の大野くんのソロは、心なしか生き生き伸び伸びしてるように聞こえるんです。もちろん他の曲が生き生きしていないということではなく(^^;)、舞台の真ん中でスポットライトを浴びて、楽しそうに踊りながら歌う大野くんが目に浮かぶ感じ。

「一番星が…」は男前voiceで、誇らしげに前に出て来て、華麗に舞いながらターンなんかしちゃう感じ?

「一人じゃ…」も男前voiceなんだけど、伸び伸びしてるなぁ。
で、ここを聴いて私は思った!是非タップダンスやって欲しい〜。まだ、やったことないよね?タキシード着て、シルクハットかぶって、ステッキ持って、華麗にステップを踏む大野くん。あぁ、妄想だけで倒れそうだわ…。

ところが、「ほらパレードが…」は雰囲気が変わって春風voice。両手を広げてふんわりと包み込む感じ。くぅ〜っギャップにやられる…。
ミュージカルになったら、大野くんはこんな風に場面や心情を歌い分けて演じるんだろうなぁ…。妄想中。

*メリーゴーランドvoice*
曲は『All or Nothing Ver.1.02』
曲調が『a Day in Our Life』と似ているけれど、私はこっちの方が好きなんですよねぇ。
「メリーゴーランド」というネーミングは何となく曲調から来るイメージ(^^;)。くるくる回ってる感じしますよね。(私だけか?)

それに、ニノとのユニゾンの声の響き方が幻想的というか、ファンタージーっぽいというか、夢の国っぽいというか、そんな感じがしたんです。全く主観の問題なんだけど(って、いつもそうですから〜)
だから、メリーゴーランド!(って、つながってますか?)
いっそのこと、5人でメリーゴーランドに乗ってPVなんてどうですか?超絶かわいいと思うんだけど…。(もはや、話が大幅に逸れてます)

フェイクもいいんですよね〜。
声が若いなぁ…と思ったら、アルバム『HERE WE GO!』(2002)に収録されてるから、9年前なんだ。某チューブで歌ってるとこも見たけど、幼くてかわいい(*^^*)。それなのに、声が色っぽいというギャップにやられる。(油断大敵…大野智)

そう言えば、『How's it going?』(2003)の頃の若い声も好きなんですよね。(その4その5
それぞれの時期で微妙に違う大野くんの声ですが、それぞれ魅力があって、いくら聴いても飽きるということがありません。もう〜罪作り…。

その1その2その3その4,その5その6その7その8


*追記*
いつまで続くかわからない大野智voiceシリーズ(またの名を「自己満シリーズ」とも言う(^^;)。
私の智愛が続く限り続けるつもりなので、たぶん限りなく増える予定。(のつもり…だけど、人生何があるかわからないし、ある日突然心変わりするかもしれないし…。って、その程度なの?しっかりなさい!)

ということで、とりあえずカテゴリーに「大野智voice」追加しちゃいました。
自分でも何書いたかなぁとか、これ書いたっけと日記を遡って探すことがあって(年のせいかしらね…)、その時にやっぱりカテゴリーを分けておいた方が便利だな…ということで。

いつまで続くかわからないけど、末永くおつきあい下さいね〜。



TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
スポンサーサイト