be with you 3104

2011年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2011年04月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年03月
ARCHIVE ≫ 2011年03月
      

≪ 前月 |  2011年03月  | 翌月 ≫

*『Move your body』な大野智*

『少年倶楽部プレミアム〜歌の大リクエストスペシャル』観ました。(数ヶ月前まで、こんな番組があることすら知らなかった私(^^;)ですが…、今はしっかりチェック!)

嵐は『Happiness』 『Move your body』 『We can make it』  『My Answer』の4曲。

どれも素敵ですが、私『Move your body』の大野くんにやられました〜!
もう倒れそうでしたよぉ。家族が一緒に観ていたので、何とか耐え抜きましたが…。本当は速攻で超絶リピートしたかった…。

嵐ファン歴半年の私にとって、これは衝撃映像、お宝映像ですよ。
まさかこんな形で、超絶魅惑的な「魔王」大野くんが見られるとは…。(でも、実は私…『魔王』の成瀬くんにはときめかない…というサトシックにはあるまじき特異体質なんですけど(^^;)、魔王なルックスの大野くんは大好物という…)

魔王なルックスに黒づくめの衣装がめちゃくちゃ似合ってて、とんでもなくかっこいい〜。しかもどこか儚げ…。やせているということもあるけど、何だろう…とにかくぐっと来る!
その上、そのルックスで歌って踊るなんて、もう反則〜。しかも、腰の動きがセクシー過ぎて…ドキドキする。
船越さんゲストの『嵐にしやがれ』の腰の動きは見ていて恥ずかしいというか…ときめくという感じじゃなかったんだけど、この腰の動きはとにかく見とれる(*^^*)。セクシーなのはもちろん動きが綺麗なのよ。もう完璧〜。

何だか私…腰しか見てないみたいだけど(^^;)、いやぁとにかくよかったよ。ごちそうさま(^^)v。

でも、ふと私は思った…。『Move your body』って『少年倶楽部』でしか披露していないってこと?
こんだけかっこいいのに、こんだけセクシーなのに、ここだけってどういうことよぉ〜と思い、早速調べてみた。

そしたら、『Move your body』が収録されているアルバム『Dream "A" live』は2008年4月発売。
このアルバム、個人的に好きな曲目白押し…なんですけど。

しかし、同年9月のライブ『ARASHI AROUND ASIA 2008 in TOKYO』で披露されたのは『シリウス』と『Step and Go』のみというもったいなさ…。あ〜ん、なんで〜。もったいな〜い。

                     

『Flashback』 『Dive into the future』 『声』は特に好きだし、『YOUR SONG』も『Once Again』も披露して欲しかった。く〜っ残念過ぎる…。

シングルの曲よりもアルバムの曲の方がはまる率も熱も圧倒的に高い私としては、もっともっとアルバムの曲を披露して欲しいというのが切なる願いです。
そういう機会がもっともっともーっと…あったらいいのになぁ〜。



TWITTER mixiチェック 楽天プロフィール シェア

*マネキンファイブとデートするなら*

今朝の『ズームイン』の大野くん、いつもにも増して麗しかったなぁ〜。朝からドキドキしちゃったよ。
8日に収録したらしく、まだ髪が長めの大野くん。その頃はもうちょい短めが好き…とか言ってた私ですが、こうして改めて見ると、この長さいいな〜。似合ってるなぁ〜って、もう切っちゃいましたから…。

さて、今週の木曜は『ひみつの嵐ちゃんスペシャル』
マネキンファイブの結果もわかります。楽しみですねぇ。

でも、マネキンファイブに投票するにあたって、私…かなり悩みました。
だって、彼氏に着て欲しい服がなかったから…。ガ〜ン。

まず第一印象(その時はまだ画像も大きくできなかったので、ほぼ直感)は、いつものマネキンファイブの並びだったんですよ。そして、選ぶなら4番だなと。

1.櫻井くん 2.相葉ちゃん 3.ニノ 4.大野くん 5.松潤

でも、よくよく見たり、ネットでいろんな情報を得る内に、やっぱり違うな…と。

1.小物類(ストール、帽子、メガネ)がなかったら、大好きなんですけど。
  メガネはだてじゃなかったら、別にいいかなぁ。
  特に中に着ているベスト?これ好きだなぁ。

2.あり得ません(ーー;)。 
  待ち合わせ場所でも遠くから見つけられますよね。
  でも、見つけたら、適当な理由つけて今日は行けない…とこっそりメール送って
  一目散で帰ります。こんな彼と歩く勇気…私にはありまっしぇん!

3.花柄の上着、うーん何かぴんと来ない。
  しかもインナー白って…肌着っぽい。
  服は春っぽいのに、靴が重いよねぇ。

4.ぱっと見第一印象はこれかな…と思ったんですよ。
  でも、靴がねぇ。はじげすぎでしょ。
  しかもよくよく見てみると、何枚重ね着してるの?
  ネクタイにダメージジーンズにポップな靴。う〜ん、コンセプトがよくわからん。

5.これは長女も次女もかわいいって言ってたけど、よく見ると何枚着てたんだよ…って。
  ていうか、他のメンバーのアイテム総パクリ!?
  こんなことする人…私は一人しか思いつかないんだけど…。
  過去にマネキンそのまんまパクったり、店員さんに丸投げしたりしたという前科がある…
  そう大野くん…!
  どうなんだ、さとっぴ〜。

いつも番組でゲストの人があれこれ難癖つけるのを見て、そんなに言わなくても…と思ってたけど、真剣に選べば選ぼうとするほど、文句が出てくるという現実を私…目の当たりにいたしましたよ。

もう考えれば考えるほど、わからん。
結局、どれが好きか…じゃなく、どれだったら許せるか…というところまでハードルを下げ、1番と4番で悩みました。

1番は小物がなかったら文句なしに選んだんだけど、どうしてもストール(?)が許せない。視界に真っ先に入ってくるし。
でも、4番の靴は視線を下に持ってかなければ…大丈夫かな…と。見なかったことにすればね…って、どういう判断基準なんだ(^^;)。ということで、結局投票したのは4番。

で、私の予想は…。

1.松潤 (メガネのイメージが)
2.マチュピチュ櫻井(この服を着こなすには、まずは改名からお願いしたい)
3.ニノ(花柄って、…ぽいような気がする)
4.相葉ちゃん(ダメージジーンズにネクタイにあの靴…というコンセプトが全く読めないところ)
5.大野くん…かなぁ。でも、いろんなコメント読むと違うような気もしてきた…。


それから、これは自己満足なおまけ企画。ずばり…4番の彼とデートするなら、何着る〜?
そしたら、結局いつもの普段着になったよ…(^^;)。ていうか、この画像…今着ている服を速攻で脱いで、デジカメで撮ってみただけという。なんじゃ、そりゃ。
基本、私はいつでもどこでも同じような服装だし(タートルにチュニックにGパンにカーディガンという…ほとんど代わり映えのない…)。


コーディネート3
 

            ちなみに、このチュニックバッグは自分で作った物です。

コーディネート2


あっでも、靴がない…。じゃ、ビルケンシュトックのサボで。私、冬場は9割方これ履いてます。
冬でもブーツ履きません…ていうか、実はブーツってショート丈しか買ったことないんですよ。
背も小さいし、脱ぎ履き面倒そうだし、ロングブーツ欲しいと思ったことないんですよね。そういう人珍しいかも…。

                          

では、木曜日楽しみに待ちたいと思います(^^)v



TWITTER mixiチェック 楽天プロフィール シェア

*大野智voice その7*

久しぶりに大野智voiceシリーズ。今回は、その7。

私の独断と偏見で勝手に大野くんの声色にネーミングして、心の引出にしまって一人ほくそ笑むという、若干気持ち悪い…何とも自己満足なシリーズではございますが…。

ちなみに、興味のある方はその1その2その3その4,その5その6もどうぞ〜。

*タキシードvoice*
『チェックのマフラー』
まず…「タキシード」って〜。タイトルとも歌詞の内容とも全く関係ないんですけど…。(ま、いつものことですけどねぇ(^^;)。
私…実は最初はこの歌のソロ、ぴんと来なかったんですよね。ていうか、むしろ好きじゃないかも…って感じで…。でも、聴けば聴くほどはまってきましたよ。

で、ふと頭に思い浮かんだのが真っ黒な光沢のあるタキシードだったんです。
低めの落ち着いたトーンの声。二枚目っぽいかしこまった感じの声でありながら、そこには艶っぽさもあるというね。それが、なぜか私の頭の中では「=タキシード」という公式ができあがってしまったわけだから、もうしょうがない…。

「その隙間にうつむく君を どうしていいか戸惑って ただチェック柄のマフラーに隠れて キスをした」

もう〜っ、歌詞だけでもドキドキしますね。
基本落ち着いたトーンのタキシードvoiceですが、語尾のふっと抜く感じが絶妙でくらっときます。
特に「マフラーに」の「に」はドキドキ。
そして、最後の「キスをした」の「た〜」の力強い入りから徐々に抜けていく感じもたまりません。

「不器用さが浮き彫りになる」

「不器用」の力強いタキシードvoiceからの「さぁがぁ」が春風voiceっぽくて、このギャップが好きなんです。

「さっきくるまったマフラーで ぬくもりは十分だ」

明るめの声色で、タキシードvoiceとは違うかな…と思っていたら、最後の「だぁ〜」が来た来た〜って感じです。

「幸せを返せてるかな」

ストレートに響いてくる感じ。そして、やっぱり最後の「な〜」が春風っぽくて、ふっと放たれる感じがいいんです。

ところで、こんな風にタキシードvoiceとかの中に紛れ込んでくる明るい声色を「木漏れ日voice」とネーミング〜。なかなかよくないか…(自画自賛)。もう大野くんに関してはひたすら前向きな私です。

ほんとただただ自己満足なシリーズに付き合って頂いて、ありがとう〜。



TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

*若冲に迫る大野智*

「ミラクルワールド」のPR番組、観ました(^^)v。
ほんわかと登場した大野くんは、あいかわらず見目麗しい…。

「(MCは)意外とできないタイプですね」の目尻と笑い声がかわいすぎるし、真剣に絵に見入る大野くんももちろん素敵だけど、やっぱり私は声が一番好きなんだ…と思い知らされましたよ。

本編はどんな形になるのかはわかりませんが、今日観たところによると、VTRのナレーションもずっと大野くんみたいですよね。VTRを交えながら、スタジオで進行するという感じなんですかねぇ。
そうすると、今日みたいに素な大野くんの声とナレーションする男前な大野くんの声と両方聞けるんでしょうか。そりゃ〜おいし過ぎるなぁ〜。

若冲の絵を見つけた途端、「あっ」と声を上げ、目がきらきらする大野くん。そして、歩み寄り、素の声で「すげぇ」とか…感心しきり。
でも、そこで突如「これは僕が最も敬愛する…」と大野くんの低音ボイスのナレーションが流れ始め、このギャップにくらくらします。ナイス編集!

ナレーションの声は、『紅白』で聴いた時にいい声だなぁと思っていたんだけど、この落差はなんなんだ〜。
若干イントネーションがが気になるところがあるのも事実なんだけど…。ところどころ(強調したい所とか?)ちょっと語尾を上げるっていうね。でも、ずっと聴いてたら、だんだん癖になりそうになってきたよ…。

で、ナレーションの中でも特にツボだった所をいくつか紹介。
「次世代カメラです」の「次世代」の響きがまさに「次世代」って感じなのよ!…って、どういう意味だ?基本低音ボイスの中、ここは未来を表す感じで声色が明るく上向きな感じになっていて、思わず私はリピートの嵐しちゃいました…。

そして、「ご案内しましょう」が超絶男前で、もうどうしましょう〜って感じ。「ご」の低音の入りでハートわしづかみされ、「しましょう」のふっと抜く感じが超絶色っぽくて誘われる…。どんどん案内してくれ、どこまでついて行くよ〜。
auのCMの「じゃぁ、始めますか」を思い出しちゃった)

それから「10年の歳月をかけて完成させた」の最後の「た」のふっと抜く感じも好きなんだよねぇ。

内容的には、今日観た限りでは…若冲に何の興味もなかった私でも(^^;)わかりやすくておもしろかったですよ。
実は私、大野くんの声に集中しすぎて内容が全く頭に入ってこないんじゃないか…と心配していたんだけど、意外と内容入ってきたし。(って、番組の趣旨はそこですから〜)


声と言えば、実は昨日は某チューブで嵐のシークレットトークin焼き肉屋とやらを発見し、聴き入ってました。
何なんですかねぇ…あの空気感は…。たまりませんねぇ。隣の部屋から盗み聞きしたいですねぇ。

相葉ちゃんからのかっこよく注文して…のリクエストに応えての、大野くんの「冷麺、ひとつ」がかっちょいいんですよ〜。でも、本人は納得いかなかったらしく「あっ、もう1回やらして下さい」って、いやいや文句なしにかっこいいですけど…。一体どこに完璧求めてるんだ〜。
かっこよかったよ…ってフォローするニノや相葉ちゃんがまたかわいくて。
その後の「ダブルで」「ダブルで」には大爆笑。なぜ2回言う?特に2回目の言い方がツボ。

そして、私がはまってしまった話題がこれ。
大野くん『魔王』の撮影がたいへんで、コンサートのリハーサル中も寝てばっかりだったという話。
その時ついたあだ名がなんと「酔いどれ部長」ナイスネーミング!誰だ、こんなこと考えつくのは!
メンバーは疲れてる大野くんを見て、帰っていいよ…って言うのに、絶対帰らない大野くん。かと言って、いても何もしゃべらない大野くん。
大野くん自身はその内目が覚めるだろうと思っていたらしいけど、結局目が覚める前に打ち合わせが終わっちゃう大野くん。「部長、帰りましょう」って、メンバーに促されて帰る大野くん。

私、この間『嵐がなぐさめるったー』の文章がツボにはまりすぎて泣いちゃったんだけど…。(若干精神が弱ってたせいもあって(^^;)
大野くんの寝顔には絶大な癒し力が備わっていると勝手に思い込んでいるもので、酔いどれ部長をやさしく見守るメンバーを想像して泣きそうだわ…。
そして、この話をしている嵐くん達がめちゃくちゃ愛おしくてまた泣きそう。

でも、最後みんなにもて遊ばれて「最低だな…」とぼそっとつぶやく大野くんがね、かわいいんすよ。みんなどんだけリーダーのことが好きなのぉ〜〜。



TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

*『嵐にしやがれ』に秘めた思い*

『嵐にしやがれ』では嵐くん達からのメッセージがありましたね。
シンプルなスーツに身を包み、真剣なまなざしの嵐くん。
きっと内心ではいろんな葛藤もあるかと思います。でも、まっすぐな思い、何かを届けたいという思い、今できることを全力でやりたいという思い、しっかりと伝わってきました。

曲は『果てない空』でしたね。まさかこういう形で歌うことになるとは…。
これも真剣でまっすぐな思い、しっかりと伝わりましたよ。
(個人的には、この時期聴いていて一番安心した曲は『風見鶏』ですけどね。)

怪物くんもまさかの登場。髪を切っちゃったので違和感あったけど(^^;)、一生懸命子供たちに伝えていました。そうだ、みんなで力を合わせてがんばろう〜!

時期的にこういう形でこういうメッセージはどうなのか…という意見もあるみたいですが、これはこれであり!だと私は思ってます。
きっといつ何を口にするべきか、何をすべきかに正解なんてない…。
少なくとも私は、真剣に向き合おうとしている嵐くん達と共にがんばりたいと思いました。

と言っても、今の私にできることなんてほんとないに等しいんですけどね…。
でも、西日本の私たちがしっかりと日常を送ることで経済をまわしたり、募金をすることで協力したり、祈ったり、できる範囲の中でやれればと思っています。


さて、今回の『しやがれ』
大野くんの萌えポイントは数々あれど、とにかく『未知との遭遇』の大野くんに釘付けだったので、そこを重点的に行きたいと思います(^^)v。

ゲストは熱い男、佐藤隆太くん。
そこで、大野くんの「めっちゃ秘めてます」発言!めっちゃ気合い入ってますよ。でも、言った途端、目から生気が消えていくのはなぜなんだ…。速攻で秘めちゃったのか?

でも、土手では、遠くを見ながら「何でもいいから世界一になるわ」って。やっぱり秘めてたのね。私にとってはすでに世界一だけど(*^^*)。

さて、メインイベント『未知との遭遇』
まず「おはようございます」の声が素敵…。

しかし、ファンキーガールズの片方の人をガン見する心は?ひっじょーに気になる。テーブル運んでくる時もガン見して、目が合ったのかふっと笑ってるし。
だから〜、その心は〜、大野く〜ん。

前田さんのトランプさばきを見て、「ニノもできるんですよ」のまさかのここでニノ自慢。(相手は超プロですけど…)どんだけ好きなんだ…。

見事「ダイヤのいち」が出た後の、上目遣いの目尻がとんでもなくキュートで一時停止必須です。

さて、準備万端。トランプ片手にポーズとる大野くんがめっちゃ絵になります。めっちゃ秘めてる物がお構いなしにあふれ出てます。

「垂直に手を伸ばして下さい」えっ、そこから?(でも、これが前振りになってるとはね…)
「はい、大丈夫です」と言って、右手で制して、ぐっと引いた時の肘が超絶好きなんです。ピンポイント過ぎ…。(ダンスでターンした後、ぐっと肘を引いて腰に手を当てる仕草を思い出すんですよねぇ)

トランプぼけの時もいかなる時もひたすら指をガン見します。長い、きれい、見とれる。長い、きれい、見とれる。(何で2回言う?百万回言って言い足りないけど…)

「クローバージャック」と言って、カードをこつんとする仕草にめまいがしそうです…。
ちなみに「J」を見たら「潤」と反応せずにはいられない嵐くん達が超絶好き。

そして、「ダイヤの7」をめくった後の中指、ここ何回見てもドキッとするんです。

やった〜、大成功と思ったら、すかさず手を垂直に差し出す櫻井くん、ナイス。続く3人、たまらん。
どうだと言わんばかりに胸を突き出す大野くんが超絶かっこいい〜( 『Lotus』のニノのフェイクの時の振り付けを思い出すんです)そして、もういいよという感じで制する右手が超絶男前。この一連の仕草がとにかくエレガント〜。王子様チックで、おばさんはリピートする手が止まりません。(今まで生きてきて、王子様にあこがれたことなてんただの一度もない私が〜)

大野くんの手、仕草はほんと芸術級に美しい…。もう家宝にします。

ところで、マジックの途中あれって思うポイントがあったんですよ。もしかして、これが種明かしにつながるのか…といろいろ考えてみたんですが、途中であきらめました。やっぱり私の頭では無理〜。単純に楽しもう〜っと。



TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

*木曜日の大野智(3/17)*

ただただ淡々と日常を送ることしかできない私から、嵐くんの番組の感想を…。

まずは『VS嵐』
めんたいこ大賞の話を聞いて爆笑するニノの隣で、一体話が飲み込めているのか飲み込めていないのか…反応が薄い大野くんの斜め顔がなぜか妙に麗しくて、ツボです。一時停止です。

私、髪が長いのとか髪色明るいのとかあんまり得意じゃなかったんですけど…、これはいいっす。大野くんに関しては、許容範囲がどんどん拡大する一方です。もはや坊主でも超ロン毛でも無問題な気がしてきました…。

デュアルカーリングでの「今年、何回行かれましたか」の声がとんでもなくツボにはまりました。何だろうなぁ〜。春風voiceっぽいんですよ。ここだけで何回もリピートしちゃったぁ。

やりとりの中での表情もツボです。やっぱり釣り行ってないんですねぇ。忙しいもんね。若干イライラしてるのか…?でも、自分の置かれた状況で精一杯がんばれる人だから、大丈夫でしょ。いつかゆっくり釣りに行けるといいねぇ。

そして、「いや、ちょっとね、作戦があるんですよ」の低音voiceも好きです。

でもねぇ、やっぱりその作戦はちょっとどうか…と思います…。×2をわざわざそこに置く意味が私にはわからなかった。逆にコースが制限されてやりにくかったんじゃないかと…。
でも、「なんか、どうも、すみませんでした」って謝ってたし、まいっか〜と思ったら、その後の作戦タイムでは、妙に落ち着き過ぎて、周りからつっこまれまくってましたね…。

ま、大野くんからすればまだ勝負がついたわけじゃないし、いくらでも取り返しがつくから、とにかくやってみましょう…っていう感じだったんだろうけどね〜。

そして、バウンドホッケーで名誉挽回のチャンス到来!
この間は松潤の守り神になっていた大野くんですが、まさか今度は自分が窮地に立たされるとはね。(このポジションは2回目らしいですが、私が見るのは初!期待が高まる〜!)

でも、空回り相葉ちゃんの暴走もあってかパスが乱れ、なかなか大野くんまでパックがまわってこず。
しかし、最初の2個ははずしたものの後の3個はゴールに入れましたからね。しかも、微妙なコースのも。やっぱりやれば出来る子なんだよ〜。バンザ〜イ!

しかし、MDAでは、アンナさんの発言でまたもや窮地に立たされる大野智。
でも、困った時に額にやる手、その後の首にまわす手がガン見できたから、私は嬉しかったけど。

でも、やっぱり落ちたのは相葉ちゃん。最近ほとんど相葉ちゃんじゃないか?

予告の大野くんは髪切ってたな〜。後ろ髪をけっこうばっさり切っちゃってるように見えたけど。トップはそんなに切ってなかった?私の好みはねぇ…、それは後で。


『ひみつの嵐ちゃん』は未公開スペシャル。
吉高さんとデートするキング櫻井。
ちょいちょい映るソファにすわっている大野くんがとんでもなくキュートです。(実はこの時の髪型が私のドンピシャ。長さも髪色も大好き)
キング櫻井に絡みに行くニノと相葉ちゃん。すると、いつの間にか大野くんの隣に松潤(^^)。寂しかったのかな〜。

密着してすわる櫻相二がどうしようもなくかわいいよねぇ。ずっと見てたいよねぇ。しかも、それぞれの表情もおもしろい!

でも、あの激辛カレー是非大野くんに食べて欲しかったなぁ。やっぱりやつは平気なのか…?ていうか、もはや吉高さんと対等にやり合えるのは大野くんしかいないと思います。(なんでなんで対決しかり)

ちなみに辛味は味覚じゃなく痛覚だそう。ということは、痛みを感じないってことなのか?

新垣さんは腕フェチということで、嵐の腕自慢!おいおい、こんなおいしい企画を放送してなかったんんか〜い!

大野くんとニノの腕は、血管云々より色で丸わかりでしたねぇ。
実は、アピールする大野くんの腕や手にはさほど萌えなかった私…。好きだけどね。
ソファにぼーっとすわってる時の力が抜けた感じの腕や手が好きなんだよぉ。とか、手持ち無沙汰な感じで、右手で左の手首握ったりとかね。そういう何でもない仕草が好きなのよ。(気持ち悪いですか…(^^;)

それか、ノースリーブで肩から二の腕にかけての筋肉見てみたかったんですけど〜。『宿題くん』に石原さとみさんが出た回の大野くん、よかったよねぇ。ふふふ…。(やっぱり気持ち悪いですか…)

perfumeとダンスコラボ。
これリアルタイムで観てたけど、実は当時の私は嵐にあまり興味がなく…。おもしろい子たちだなぁ、最近のジャニーズは何でもやるんだなぁ…っていう認識程度。

今思えばお宝映像ですよね。
ウィンク&投げキッスもあったしねぇ。当時は全然ときめかなかったけど…。もったいないことしたわ…。今だったら、リピートしまくりよ〜。

そっかぁ、この時はゲストがお三人さんということで、5人で並んですわってたのね。いやいや何だかとっても新鮮…。合コンみたい。

ダンスは、当時ファンじゃなかった私から見ても圧巻だったなあ。
短時間でちゃんと習得して踊っちゃう嵐くん達。
この時は、それぞれのキャラがまるでわからなかったので、ニノにいじられる相葉ちゃんを見て、ダンス苦手なの?でも、ちゃんと踊ってるじゃないっていう程度。大野くんに関してはまるで印象がナッシング〜。
実際、あんまり映ってなかったし(^^;)。でも、今見てみると、ちょっとした動きやポーズがやっぱり決まってるんだよなぁ〜。

ところで、マネキンファイブですが、悩んだ挙げ句私は4番に次女は1番に投票しましたよ。

でも、昨日の予告を見たところ、あの並びが正解ということでしょうか。そしたら、私の予想はまるではずれてます…ね。



TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

*慰めるったー&募金*

地震でたいへんな状況の中、嵐ネタで盛り上がるのは何だか不謹慎な気がして、しかも節電のためテレビやパソコンをつける時間は減らしてるので(九州で節電しても意味ないみたいだけどね…)、動く嵐くんをほとんど見てません。(とにかくウォークマン聴きながら、手作りにいそしんでいます)

そこで、あるサイトを見つけましたよ。

嵐が慰めるったー

早速、私のニックネームを入力してみたところ…

「○○を慰めるため櫻井翔が黒ジャージ姿でお土産にスッピンアラシを持ってきます。
一緒に大野の部屋に行って、疲れて寝てしまった彼の寝顔に癒されます」

これ読んだら、何だか泣けてしょうがなかったです…。
あまりにも私にドンピシャで…。(って、なんじゃ、そりゃ(^^;)

ありがとう、櫻井くん、大野くん。それにニノも松潤も相葉ちゃんも…。大好きだよ。


昨日募金してきたと書きましたが、地元でも募金用の口座が開かれました。
こちらだと手数料無料なので、今度はこちらに振り込むつもりです。

各地の募金情報はこちら




TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

*ナイーブな大野智*

ナイーブのCMが始まるまでは…と、ボディソープを買うのを我慢してた私。
あ〜でも、もうなくなりそうだよぉ〜お湯で薄めて何とか乗り切るぞ〜と思った翌日がCM解禁日。
グッドタイミング〜!

早速、イオンで買ってきましたよ。でも、売り場には大野くんは見あたらず…。(何が目的だ?)
しかも、3種類しかなかったし…。アロエと桃とローズヒップ。
アロエと桃で迷ったんだけど、パッケージに「NEW」と書いてあった桃の葉エキスを購入。私あんまり匂いの強い物は得意じゃないんだけど、サンプルの匂いをかいでみたらそんなに強くないし、甘いいい匂いだったので。

でも、大野くんのお気に入りはアロエだったのねぇ。でも、その前は桃だったんだって…。
じゃ、私も今回は桃で次はアロエにするわ!これである意味コンプリートよ!

                    

で、帰りドラッグストアに寄ったついでにまたまたボディソープコーナーに行ってみたんですが、そこにはなぜか辻ちゃんパッケージのナイーブがまだ置いてありました。(もう時代は大野くんよ!もたもたしてる場合じゃないわよぉ〜)
今度は近所のディスカウントストアに行って大野くん探してみようっと…て、何やってるんだか。

ナイーブのCMは、まだテレビでは見てません…。
クラシエのHPでもなぜか見れないし…。(flash playerはダウンロードしているはずなのにあれこれやってみてもダメ)でも、某チューブで見ることができました。やった〜!

CM自体は、期待してた方面とは全く違う大野くんだったけれど(何を期待してたんだ…)、かわいいから許すよ(*^^*)。

まさかの絶叫する大野くん。白シャツが似合う大野くん。ダイビングキャッチする大野くん。顔が必死な大野くん。そして、極めつけは照れてほほを赤らめる大野くんですよ。
まだ某チューブでしか見てないので、細かい表情が見れないのが残念だけど…。

メイキング映像はというと、メイキング部分は少なめで大野くんがけっこうしゃべってましたね。

で、この大野くんを見ていて、私は思ったのさ…。やっぱり似てる…って。
前から思ってたんだけど、大野くんの目は漫画家のくらもちふさこさんの描く目に似てる。(私が読んでいたのは、小学生〜高校生くらい…なのでかなり昔の話だけど…)
あのたれ目がね。ちょっと物憂げで、色っぽい感じとか…。似てると思うのさ、私は。
いやぁほんと好きだったなぁ。『いつもポケットにショパン』とか『東京のカサノバ』とか実家にまだあるかな〜。

                         

おっと話がそれちゃった。
子供達に「よろしくお願いします」と言われた時のほわんとした顔と子供達の元気に若干圧倒されてる感じがいいよぉ〜。
「必死にキャッチした顔がいいと思います」と言っているあなたの顔が私は超絶いいと思います!しかも、映像を見ながら力なく笑っているあなたもいいと思います。最後の「守れ!肌アミノ」の手と表情もいいと思います。

今に始まったことじゃないけど、一人のお仕事ってどんな感じなんだろうねぇ。
大野くんは、メンバーといる時と基本何にも変わらない感じがするけど…。静かそうだもんなぁ〜。
でも、本人は無意識の内にほんわかオーラで周りを和ませてそう〜。メイキングもっと見たかったな〜。

CMは15秒バージョンと30秒バージョンがありますが、どうも30秒バージョンは関東圏でしか流れないみたいですよ。なんだとぉ〜。
しかも、提供番組がないから一体どうやって捕獲していいのかがわからない。今日はとりあえず3つの番組に罠をはっておきましたけど。

私、いつもはCM捕獲とかには燃えない人なんですけどね。ネットでも見れるし、後は運任せで録れたらラッキーみたいな感じだし…。でも、今回ばかりは大野くん一人のCMだし、何ともしても捕獲したいんですけど、一体録れるでしょうか〜。



TWITTER mixiチェック 楽天プロフィール シェア

*『しやがれ』で美脚*

オープニングトークは卒業シーズン。

どうやって話を膨らませようかと思いあぐねている櫻井くんに珍しく大野くんからの助け船。
それは…「第2ボタンはとられたか」 おぉ〜っ、青春だぁ〜!!
私なんか卒業式なんてもう忘却の彼方ですから、ある意味この話題は新鮮でしたけど…。ていうか、嵐くん達の時代も「第2ボタン、下さい」とかやってたのね…。今もやってるのか?

でも、大野くん、とられなかったんだ…。ふ〜ん。ジャニーズ入ってても意外とそんなもんなのかもね。逆に女の子も遠慮しちゃうとか。

で、大野くん、この話題はラジオでもしゃべったみたいですね。
期待していたけど、何にもなかったんだ…って。ボタン云々よりも、そっかぁ15歳の大野くんは期待してたのかぁ…と思うと、おばさんは何だか感慨深いよ。(って、どういう意味だ?)

さて、ゲストはギバちゃん。
両手で握手する嵐くん達。こういうところ、大好きなんです。

「除雪費が削減」という大問題に対して「大野くんはどう思う?」って〜!
ギバちゃん、よりによってなぜ大野くん!「卵かけごはん」に続いて、ナイスチョイス!
でも、大野くん、目が死んでる…。一瞬にして目から生気が消え失せてる…。その顔がおもしろいわ、かわいいわ…で、どうする?大野くん!と思ったら、強引に次のうわさ話へと移行。
え〜っ、私はスイッチオンの大野くん見たかったんだけど…。でも、あの目じゃだめだ…とスタッフも判断したのか…。

大野くんって、夫婦や親子の話って真剣に聴いてますよね。
「PTA活動に積極的に参加して…」とギバちゃんが話している時、大野くんしっかりうなずいてます。
大野くんもパパになったら、授業参観見に行ったり、運動会に参加したりするんですかねぇ。見に行きてぇ〜。(妄想だけにして下さい…)

なまはげ登場では、ニノから「こいつが怠けて一個もしゃべりません」と言われても、まだまだスイッチの入らない大野くん。なまはげに連れ去れるようとしてるのに、いやだ〜とか言うわけでもなく、静かに…密かに…抵抗しているあなたがかわいすぎます。

しかし、ババヘラ登場でまさかの「まごまご劇場」スタート。
スイッチオンの大野くんの発する「ばあちゃん、こうだったっけ?」「あっそうだ」がいちいち芝居がかっていて、笑える、かわいい。そして、できあがったアイスをばあちゃんに渡す大野くんがラブリーで男前。
で、ばあちゃんの方が身長低いし(まさかのここで身長差萌え!)、かぶり物で顔が見えにくいから、大野くんが下目線で顔をのぞき込む表情が超素敵〜。一時停止、一時停止。ちょっと最後見切れてるけど、ギリギリOK。カメラマンさん、ナイス。
そして、ばあちゃんに「おいしいねぇ」と言われた後の笑顔が猛烈に優しい。優しさ満開!
そうなんだぁ、こんな顔するのねぇ、ばあちゃん相手だと…。

でもさ、よく考えてみたら、今回のババヘラさんは63歳、大野くん30歳。ていうことは、親子だよな…と。だって、私が次女を生んだのは35歳だし…。ばあちゃんはあんまりじゃないのぉ〜と思いつつも、でもあんな究極な笑顔を向けてくれるんなら、わたしゃババヘラでもジジヘラでもギャルヘラでも何にでもなるよ〜。(土台無理…)

きりたんぽ鍋をつつく嵐くん達。
櫻井くんの「オタマ、イル?」に対して返した大野くんの「オタァマ、イルゥ」は片言度がパワーアップしてるよ。これは、新しい言語ですか。
松潤にもふる櫻井くん。だけど「大丈夫」とあっさりふられる。その後の大野くんのアメリカンな表情と仕草がツボ。無言であの表現力。さすがニューヨークに行ってきただけあるよ(って、関係ないか…)

「温泉に入る」というワードに盛り上がる客席。しかし、そこはやっぱり足湯。
まぁ、そりゃそうだろ…と特に期待しないで見てたけど(そもそも何を期待していた…)、まさか大野くんの美脚が見れるとは!
私今まで生きてきて、まさか人様の足をこれほどガン見する日が来ようと思いもしませんでした。(ま、大野くんに惚れてからというもの、そういうことが日常化してますけどね…)

足のフォルムがきれいです。よくわかんないけど、ものすごくいい筋肉のつき方なんじゃないかと勝手に思ってます。足に力を入れてるから、骨格が浮き上がって見えるのがまたたまらなくて…。余分な贅肉とかが一切ついてないんですよね。もはや芸術〜!
あの足で軽やかなステップを踏んだり、ターンしたりしてるのか〜。今度の新曲は裸足で踊るっていうのはどうですか?(むちゃぶり〜)
そう言えば、手を見ても骨格がきれいだなぁ〜って思うんですよ。(骨格を語るなんて、やっぱり相当重症だわ、私…)

それにしても、「熱い」って一体何回言ったんでしょうね。何百回言ってもかわいいから許しますけど…。「ためだわ」って早々にギブアップしそうになってるし…。
それを「大丈夫だって」と説得するニノを見つめる大野くんが超絶かわいいです。どっちがお兄ちゃんなんだ。
片足を押さえ付ける四男。そして、それを優しく見守る次男。観念したのか、じっとしている長男。
あ〜温泉につからなくても見てるだけで癒される〜。

ごちそうさまでした(^^)。


余談ですが、長崎の観光地とかでもおばちゃんがアイス売ってました。(私たちは「チリンチリンアイス」と呼んでたな…)あんな2色でもなかったし、あんなにきれいに盛りつけてくれなかったけど…、市民プールに行った帰りとかに買って食べたなぁ〜。懐かしい…。



TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

*マネキン5投票始まる*

『ひみつの嵐ちゃん』の投票受付が始まりましたね(^^)v。
しっかし、画像が小さいな…(ーー;)。もっと詳細が知りたい。もうちょっと大きくしてくれ〜。
うーん、どれが大野くんなんだろう〜。悩むな…。(って、そういう趣旨じゃありませんから〜(^^;)

ちなみに長女の好みは5番。かわいいけどね…。
でも、私はシンプルなのが好きなんだよなぁ。私自身がシンプルなナチュラル系の服ばっかりだし。
そうなると、あれかこれ。どっちにしようかな〜。あ〜でもあそこが気になる、でもこれってどうよ…と今猛烈に悩んでる最中です(^^;)。

ほんとはいろいろ書きたいネタはあるんだけど…、昨日は次女の水泳競技会の応援、今日も夕方から出かける予定があるため、ゆっくりブログ書く時間がありません…。

『嵐にしやがれ』は、昨日超早起きだったので観れたけど、感想を書く時間がとれないし。
何と昨日は4時過ぎに起床…。(おかげで、前日は『しやがれ』を観ずに就寝)次女を送り出した後、二度寝しようとしたけど、早朝から動いたせいか頭が痛くなってきて眠れず…。
そういやぁ『しやがれ』があるじゃん!と思い立ち、おにぎり食べて薬飲んで、5時半から7時まで延々と『しやがれ』観てました。(1時間弱の番組なのに、これでも足りんよ…な勢いでリモコンを握りしめていた私)
そして、大野くんの『まごまご』な笑顔と美脚に早朝からハート撃ち抜かれました〜。

『バーテンダー』は予約録画するの忘れちゃったので(私的に不評だった1・2話が嘘のようにおもしろくなってきたのに、ここに来てまさかの大失態)、ネットで観ようと思いながら、まだ観ることができません。早く観て、感想書きたいんだけどな…。

さて、マネキン5どうするか、しばし悩もう〜っと。



TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

*大野智voice その6*

大野くん、今度BSプレミアム(BS2)で司会するらしいですよ。やった〜!!

プレミアム美術番組「若冲ミラクルワールド」

でも、これ見ても、私は何のこっちゃわからず…で、調べてみました。
まず、若沖は「じゃくちゅう」と読むらしく、江戸時代中期に活躍した画家らしいです。しかも、大野くんは前から好きだった…とのこと。そりゃ、大野くんに最適なお仕事じゃありませんか。大野くんも嬉しいでしょうね。
こういう風に好きなことが仕事につながっていくのっていいですよね。その内、釣り番組とかにも出だすんじゃないか(^^;)。

そう言えば、大森南朋さんも以前美術系の番組のナレーター(声のみ)とナビゲーター(声だけでなく、ちょっとドラマ仕立てっぽい部分もあり)をやってて、とってもよかったんですよ。
南朋さんが、バーのカウンターでコースターにさらさらっと似顔絵を描くシーンとかもあって、ファンとしては嬉しかったなぁ〜。

大野くんはどんな感じで進行するんでしょうねぇ。どんな表情を見せてくれるんでしょうねぇ。楽しみだ〜。4回もあるし(4月25〜28日)、事前にPRキャンペーン番組(16日)もあるみたいだし、楽しみですねぇ。
あ〜でも、家の新しいデッキ(ブルーレイ)はBSは録画できなかったんじゃなかろうか…。電気屋さんに相談してみようっと。(古いデッキではできるけど、画質がね…)

そこで、初単独司会記念?として、*大野智voice その6*をば〜。(あいかわらず前置き長っ)

そもそも、私が大野くんの声に惚れたのは『とまどいながら』のソロ。
しゃべる声とのギャップ、しかも何とも魅力的な歌声にやられてしまったんですが…。
でも、紅白歌合戦を見て、大野くんってしゃべる声自体にもかなりのギャップがあることにやっと気づいた私(^^;)。
だって、ふだんバラエティとかで見る大野くんは力の抜けた感じのしゃべり方でたどたどしくて、まさに癒しオーラ満載な話し方だし…。

ところが、紅白の司会の時の声は超男前だった…。おそるべし大野智。
でも、考えて見りゃあ、歌う時にあんだけいろんな声色を使い分けられるんだったら、しゃべる時もしかり…なんですよね。

まず「2010年の大晦日、いよいよ1年を締めくくる歌の祭典のスタートです」
力強く張りのあるいい声なんだけど、どこかちょっと甘さがあるんですよね、大野くんの声には…。

それぞれの曲紹介は低音で男前、歌い終わった後の「ありがとうございました〜」はちょっと高めなんだけど、これも元気な通るいい声なんですね。
特に、郷ひろみさんの曲紹介と加山雄三さんに質問する時の声が私は好きです。ジェントルマンな感じなんですよ。もうっ、こういう部分もあったのねぇ〜って、驚きでした。

HY紹介のナレーションは、やさしい癖のない声で聞きやすいんです。(若干イントネーションがうん?ってとこもあるけど(^^;)
微妙に声の表情も使い分けていて。特に「帰ってきませんでした」は声のトーンを少し落として、ちょっとせつなげな感じになってます。

ふるさとのコーナーでも穏やかなやさしい声ですが、静かに感情を込める感じ。
「なぜだか」のちょっと力抜く感じとか、「守りたい」の力強い感じとかもよかったなぁ。

最後、優勝旗を手にした時の笑い声はいつもの大野くん。
「これ、僕が持っちゃっていいんですかね」の声がテンション高めで嬉しそう。
「いや、ほんとにありがとうございます。皆さんのおかげです」の声がまた男前だよ。

ほんとに紅白は私にとって智voiceの新しい幕開けでもあったのでした(^^)v


他にも私の大野くんの好きな声はいろいろあるんですが、
最近でいうと、 『しやがれ』の「かしこまりました」の低音とかね。

某動画サイトで見たのは、「まごまご嵐」の中で花火の話になって、急にテンションが上がる大宮。専門家ばりに「ましてや文字入れるなんて、ちょっとありえない」と語る大野くんの声が知的かつ超セクシーなんです。もちろん顔も男前。
他にも『宿題くん』でケイン・コスギの物まねをする大野くんの「perfect body」の発音が完璧だったり。英語と言えば、この間の『ひみつの嵐ちゃん』の「Nice to meet you」もよかったなぁ。

それとはまた逆に『ひみつの嵐ちゃん』で売れ残らずにすんで、ほっとした時のコメントも好きです。声が脱力しまくってて、これまた萌えます(*^^*)。

やっぱり大野くんの魅力は底なしだ〜。



TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

*『ひみつの嵐ちゃん』はaikoさん*

ゲストはaikoさん。
特にファンというわけではないけれど、異性にも同性にも好かれるというのはわかるような気がしますねぇ。私もこれ見て、お友達になりたいと思いましたもん。でも、もう35歳なんだって〜。全然見えないわ…。

大野くんの印象は「年上の彼女に甘えそう」来た〜!!しかも、大野くん、まんざらでもなさそうな表情ですよ。どうする気だ?(って、どうもしません(^^;)。是非そういう恋愛ドラマ観てみたーい!

aikoさんの嵐くん達に対するイメージがおもしろすぎます。
特に櫻井くん。具体的過ぎるでしょ!その調子で、年上に甘える大野くんを一緒に妄想してみたかったよぉ〜。

しかし、松潤に「意外と緊張するもんね?」って、一体何の話してるんですか、大野さん。
松潤の表情もとまどってますよ…。しかも、言ったはいいものの「俺、何か変なこと言った?」みたいな大野くんの表情がどうにもこうにもツボなんですけど。
しかも、櫻井くんの「付き合ってないですよね?」ナイスつっこみです。

aikoさんは咀嚼音フェチ。私には全く理解はできないけれど(^^;)、すいかを持つ大野くんの手はたまりません。もちろん一時停止でガン見です。しかも、ためらいがちにかぶりつくあたりも凝視です。ごちそうさま〜。
あれって特殊なマイクなんですかね。音が妙にリアルでしたね。

そうそう、身長差萌えの私は155cm。そして、aikoさんの身長は152cm。今回はちょっとヒールのある靴履いてたのかなぁ。そしたら、私と同じくらいか…。
やっぱり相葉ちゃんと並ぶとけっこう身長差ありますねぇ。そこで、ふと思い出した…。うちの夫は相葉ちゃんとほぼ同じ身長だということに…。ふむふむ…って、何が?
大野くんとは並んで立つことはなかったのがちょっと残念だったけど…。ニノと並んで立つaikoさんを見て、ふむふむ…ってだから何が?


今回のマネキンはジーンズ対決。
櫻井くんのファッション、私は好きだなぁ〜。最近の櫻井くんの服は私のツボにはまります。
相葉ちゃんは…らしいなぁという感じ。
ニノと松潤は、私的にはないですね(^^;)。両極端だし…。

さて、大野くん。マントを取った瞬間、いいかも…。
そして、カメラが下から上がってきて首元が映った瞬間、いい〜っ!になりました。言わずもがな…シャツのボタンを開けてるのがとんでもなく色っぽくてツボなんです(*^^*)。
しかも、遠目に見た時は無地のグレーのシャツかと思いきや、チェックのシャツというのがかわいいし。あのニットジャケットの色合いも好きなんです。
それから、大野くんの足のラインが好きなんですよねぇ。

何とか売れ残らずにすんだ大野くん。
「また残るかなぁとずっと思ってた」の言い方がドストライク!あなたはす、す、素ですか?ここは楽屋ですか?な声のトーンにリピートする手が止まりません。
「16歳に感謝」の時の笑顔も大好きだ〜。


今度のマネキンはネットでも投票できるみたいですね。おもしろそう〜。
服を選んでいる時の大野くん、スケッチブック持ってましたね。イメージを絵に描いてきたのかな〜。



TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

*『VS嵐』700にこだわる大野智*

ピンボールランナーは大野くん登場。やった〜!
初っぱなから「目標、じゃあ700で」の大野くん。
何のひねりもないストレートなボケ…いや実はそれは本人の意気込みの表れなのか…よくわかんないけど、そういう発想が好きなんだよなぁ〜。
改めて櫻井くんに聞かれても「700です」のぶれない男前な大野くんが素敵です。
でも、このコメントが後々の布石になっていたとは〜。おそるべし大野智。

それにしても、700点って「かご4つ」よりも、どんだけボール転がしゃいいんじゃ…っていう話ですけどね(^^;)。

終わった後、倒れ込む大野くん。確かに岩尾さんの指示はまるで当てにならなかったしなぁ〜。
相葉ちゃんの「4にいたもんね」に答える「いたよね」の脱力した感じの声のトーンと手の動きと後ろ姿と、密かにここ萌えポイント満載です。

コインタワーでは、画面の隅で、倒れて落ちてきたコインを拾って、ポーンと投げてつかんでる姿が映ってます。それだけなのにかっこいい〜。

デュアルカーリング
「年を順番に言って下さい」と言われた時、大野くんがさりげなく岩尾さんと立ち位置変わってるんですよね。さすが大野くん…ていうか、オチ担当はいやだった?
言う前に誰か(ニノ?)と目を合わせてうなずいてから手を挙げ、「30歳です」 そして、また誰かと目を合わせてうなずいてますよね。もうっ、1つ1つの仕草がツボなんですけど…。
「30歳です」の時の目尻がとんでもなくかわいくて、リピートの嵐になってしまったのは言うまでもありませんね。

岩尾さんの横に立ちはだかって目線上の大野くんの立ち姿が凛として素敵です。
それから、一投目の後、手すりにもたれかかって傍観してる大野くんの立ち姿もツボでした。
相葉ちゃんと岩尾さんは2人で何か相談してるのにね…。

個人戦は松潤。
まさかここでオークションスタート?大野くん、参加しないなぁと思っていたら、手を挙げて「700!」出た〜!!さっきの布石がここでしっかり生かされてます。
左手は腰、右手をさっと挙げて、自信満々な顔が男前なんですけど。

松潤、結果はさんざんでしたね。
でも、ふてくされる松潤の隣に立ってる大野くんが超絶かわいいんですけど。ここですよ、ここ、身長差萌え。松潤の顔を上目遣いで見て笑っている大野くんがかわいい〜。

クリフクライム
松潤とフットボールアワーとのやりとりを見てるだけで、会話には参加しない大野くん。でも、すわり方が密かにかっこいいんですけど…。

ゲームは相葉ちゃんも松潤も妙にあせってましたね。まだ時間はあったのに、気合いが空回りしてる感じだったなぁ。
そこで、大野くんがやっと口を開いたと思ったら意外と普通の発言だった…。「やっぱ、あのグリップが悪いとか…」でも、この後、隣の後藤さんの顔を見るのがかわいいんだよな。
さすが櫻井くん、最後はきれいにまとめてくれました。

松本シャドーな大野くん。
松潤の肩から片目だけのぞかせた時の目力は半端ない!しかも、ここも身長差萌え。
「大丈夫、大丈夫、守り神みたいになるから」が男前〜。私も言って欲しい〜!それだけで人生のどんな荒波も越えられそうな気がする…。

MDAはやっぱり松潤。今回はしょうがないですね。
でも、私は空回りする松潤も、キレる松潤も、謙虚になる松潤も、悔しがる松潤も好きですけどね。
どこをとっても正直で真剣で真面目だし、しかも不器用な感じがいいんです。



TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

*身長差萌え*

まだ『Crazy groundの王様』『Walking in the rain』リピートの嵐にはまって、抜け出せない私です。あの声は犯罪級…。何度聴いてもドキドキする…。

さて、私は数年前まで「萌え」って何?っていう感じだったんですが、最初にこれが「萌え」なのか!って思ったのが、『ハゲタカ』での大森南朋さんのメガネ姿(*^^*)。他にも仕草とか声とか萌え所満載だったんですけどね…。

で、それからいろいろと萌えて来ましたが(私は一体どんな日常を送ってるんだ…)、こういうのもあるんだ…と思ったのが身長差萌え。
嵐の中でも身長が一番低い上に猫背な大野くんがメンバーに囲まれてる絵面とかかなり好き。
逆に身長差のほとんどない大宮にも萌えるし…。

そんな大野くんの身長は166cm。(ということは、うちの長女とあまり変わらないんですよね。それをいいことに、長女と立って並ぶ時は、大野くんってこのくらいの身長かあ…と確認する私ははっきり言っておかしいですけど…何か?)
大野くんの場合、女性ゲストや相手役の人と目線の高さが一緒か見上げることが多いんだけど…、時々目線下になると超嬉しい〜。

この間の『ひみつの嵐ちゃん』の相手役のいとうあさこさんの時は目線が若干下。身長調べてみたら、162cm。やっぱりそういう所も考慮して相手役選ぶのかなあ〜。
ちなみに、その前に相手役をしたはりせんぼんのはるかさんは160cm。
ついでに、魔王で共演した小林涼子さんは160cm。
『0号室の客』で共演した田中美保さんは167cm。大野くんとほとんど変わらない。そう言えば、チークダンスの時あまり身長差感じなかっったなぁ〜。

そんなんで、最近は嵐と共演したゲストの身長を調べるのが習慣化しつつある私。(暇人…)
ちなみに私の身長は155cmと小さめなので、なかなかぴったり来る女性ゲストがいない…って、自分と同じ身長の人見つけてどうする気だ…(^^;)。
で、やっと見つけたと思ったら、爆笑問題の田中さんなんだよ。これじゃぁねぇって…何が?
ついでにはりせんぼんの春菜さんも調べてみたら、何と私と同じ155cmだったよ〜。しかし、体重が大幅に違いすぎる…。だから、何が目的だ?

でも、この間の『Mステ』でおっ!と思ったのがaikoさん。
大宮と一緒にガッツポーズとるaikoさんとの3ショットがめちゃくちゃよかったんで、調べてみました。aikoさんの身長は152cm。え〜っ私よりも小っちゃいよ…。歌っている姿からはそんな風に全然思わなかったけど…。私とは3cm差があるけど、まいっか〜って、だから何が?

大野くんとの最大の身長差萌えと言ったら、やっぱり龍臣くん。萌えの意味合いが違ってくるけど…。大野くんの目線は完全にパパ目線?表情や仕草が微笑ましくて、見ていてほっこりします。

何だか日ごとにサトシックが重症化してきていて、こんなこと書いてる自分がこわい…(^^;)。でも、どこかに吐き出さずにいられない私はやっぱり重症サトシックなのね。



TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア