FC2ブログ

be with you 3104

大野くんに溺れる日々。毎日大野くんの声を聴かないと生きていけません(*^^*)
2011年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2011年03月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年02月
ARCHIVE ≫ 2011年02月
      

≪ 前月 |  2011年02月  | 翌月 ≫

*『バーテンダー』 第1話*

相葉ちゃんのドラマ『バーテンダー』第1話観ました。

感想はね…正直あんまりいいこと書いてないです。それでもいいよっていう方はどうぞ〜。








感想を一言でまとめると、しっくり来ない…。

まず、相葉ちゃんにしか見えない…。ついつい、がんばってるなぁ相葉ちゃんという目で見てしまうんですよね…私。見慣れれば溜に見えてくるのかな…。

私はバーテンダーなる人を間近で見たことないので、何とも言えないんだけど(だったら言うな…)、がんばって練習したんだろうなぁ…という目で見てしまいます。何となく動きが固いように見えるんですよね(だから、そんな私はド素人ですけど〜)。時折おっと思うところはあるんだけど、うっとりはしない…(そこか?いや、そこでしょう!)。
手フェチの私としては、天才と呼ばれるからには理屈抜きに惚れ惚れする手さばきが欲しいところ。個人的にはここにこそ絶大なる説得力が欲しいんです。そんなところにこだわるのは、単に私の好みの問題ですけどね(^^;)。

でも、何となく抱いていたバーデンダーのクールなイメージとは違い、ふだんはお茶目で普通の青年というのはおもしろいと思いました。(だから、相葉ちゃんにしか見えないのか?)そして、バラエティではなかなかお目にかかれない…時折見せるクールだったり真剣だったりする表情や声色もなかなか素敵…。(相葉ちゃん、やる〜。だから溜だってば…)

ストーリーは、かなり駆け足に感じました。私は完全においてけぼり状態…。
天才と呼ばれるくらいだし、バーテンダーという仕事にかなりのプライドを持って働いていたと思うんですよね。だから、それをやめるっていうことは相当な覚悟があったと思うんです。(その割には酒屋さんでバイトっていうのが…彼の割り切れなさの表れ?)
だから、カクテルを作るまでに1話分丸々使うんじゃないかと思っていた私は、あまりの展開の早さについていけず…。
まず美和と会うのが早くてしかもベタ。(今時ああいう出会い方ってあるのね…とある意味感心)
そして、けっこう早い段階でカクテル…じゃないけど水割りを作ってしまうのに肩すかし。早っ。
しかも、カクテルもう作ってます。横浜行ってます。1ヶ月経っちゃってます…てな感じで、これまた早っ。そして、バーテンダーとして復帰ですか〜。
ここら辺の感情の移り変わりが私にはどうにもこうにもついていけなくて…。
何なんですかね。私に問題あり?

台詞も説明的な割には、全体のつながりが今ひとつしっくり来ないんですよね。どこが…と言われると困るんですけど、胸にすとんと落ちる感じがないんです。
とっても細かいこと言えば「会長のお嬢様」じゃなくて「お嬢様」じゃいけないのかとか…ね。そこまで説明的にする必要があるのかって…。ほんと、重箱の隅つついて、すみません。
でも、あっいいかも…って思う台詞もあったんですよ。今は思い出せないけど(^^;)。

それぞれのキャラクターはけっこう好きです。これって原作通りなのかな…。
特に尾美としのりさんと良々ちゃんがお気に入り。良々ちゃんは出てきただけでもう目が釘付け。一言発する度に笑える。一挙手一投足にただただ笑える。何なの、あの存在感は!もっとガンガン相葉ちゃんと絡んで、どんどん空回りして欲しい〜。

でも、美和は正直私の苦手なタイプ…。とりあえず明るい、初対面なのに遠慮がない、やたらずかずか踏み込んでくる感じが苦手〜。

ところで、相葉ちゃんはなぜトレンチコートなんだろうか…。華奢すぎてしっくり来ないんだよな。しかも、ふだんはあのキャラで自転車に屋形船なのに…トレンチコートって何となく違和感…なのは私だけ?

けっこう文句たれちゃいましたが、次回も観ると思います。

実は、今期は個人的にドラマ大不作なんです…。
だって、今期初めて観たドラマが『バーテンダー』だし。(嵐にはまってなかったら、これも確実にスルーしてたしな…)これで挫折しちゃったら、0本。人生で初かも…。だから見続けます(って、違うでしょ)。

元々ドラマ大好きで、昔はけっこう観てたんですけどね。最近は平均して2本くらいかな〜。
もはや、どうしても観たい次週が待ち遠しくてたまらないっていうドラマは年に1本あるかな〜っていう感じだし…。




TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
スポンサーサイト