FC2ブログ

be with you 3104

大野くんに溺れる日々。毎日大野くんの声を聴かないと生きていけません(*^^*)
2010年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2011年01月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年12月
ARCHIVE ≫ 2010年12月
      

≪ 前月 |  2010年12月  | 翌月 ≫

*『ベストアーティスト 2010』な大野智*

音楽番組なんて、ほとんど観ることがなかった私。
でも、3ヶ月前に嵐にはまってからというもの、しっかり録画して繰り返し観てます。
おかげで『FNS歌謡祭』(これは録画、しかも踊らない嵐だったので、ちょっと寂しかったな〜)も『ベストアーティスト』も今年初めてちゃんと観ましたよ(って言っても、嵐以外のミュージシャンはあんまり見てないけど(^^;)

『ベストアーティスト』もずっとつけはいたものの、洗い物もお風呂も済ませてテレビの前にスタンバイできたのは9時前。これでいつ嵐が出てきても大丈V(古っ)。
あ〜待ち遠しい。ちょっと緊張気味な感じの櫻井くんの司会ぶりを見ながら、嵐の出番を待ちます。(私、未だに『ZERO』を観たことないもので(^^;)、嵐の番組以外で仕切ってる櫻井くんを見るのは初めて…)

そして、やっと出た〜!騎馬戦のお茶目な4人!
「きゃー、大野くーん」とテレビに向かって思わず手を振る私。おかしいですか…私(−−;)。生まれて初めてですよ。テレビに向かって手を振るなんて、こっぱずかしいこと…。夫の帰りがおそくてよかったです…。

衣装はパープルかぁ。似合ってるよ〜。
モンスターな動きの後、思わず笑ってしまう大野くんがキュート。
「楽しそうで何よりです。待ってます。」な櫻井くん。もう少しだよ、がんばれ〜。

さて、今度は櫻井くんをかついで登場な5人。もう〜この空気感がたまらない(^^)。
大野くんの衣装はパープルのスタンドカラーのジャケットに黒のシャツ。ボタンを開けて、ネックレスがちら見えするのが色っぽい。
でも、手袋(グローブっていうの?)してるから、私の大好きな拳の山脈が見えないのがちょっぴり残念…。

「松潤、髪型変わってる!」次女が反応。そう言えば…。私は大野くんばかり見ていて、気がつかなかったよ…。しかも、次女の口からは「ヤンキーの番長みたい…」言いたいことは何となくわかるけど…。
失礼な親子でごめんよ、松潤。

大野くんに櫻井くんの司会ぶりを聞くのは恒例なのか…。ふむふむ。
大野くんの話を聞きながら、照れ笑いの櫻井くんがかわいすぎる。
櫻井くんを見つめる大野くんの目がいつになくお兄さんチック。優しげなまなざしに私がやれる。

コンサート映像を見る小窓の大野くんがいとプリティー…。

さて、歌は『Beliebe』『Happiness』そして『Monster』のメドレーでしたが、もうあっという間で…。もう終わりなの〜って。繰り返し観たいけど、そろそろ夫も帰ってくるし…ということで、今日、さっさと家事を終わらせた後、がっつり観ました。
リモコン片手に巻き戻したり、一時停止したり、コマ送りしたり。あ〜なかなか前に進めなーい。

まずは『Beliebe』
最初の流れるようなターンがきれい。2回目3回目のターンの首元に見とれる。始まったばかりなのにすでにリピートし過ぎて、前に進めないよ…。
「輝いていた」で、軽やかに交差させる足下を何回もリピート。

『Happiness』
おふざけモードな大宮にニヤニヤしてしまう。

そして、待ってました!『Monster』
最初の大野くんの伸びやかなソロに聴き惚れる。
「気づいた時は」で、両手を挙げぐっと一瞬身をかがめてから前に出るところが好き。
「僕の記憶が…」から「また君を探す」のセンターでの一連の踊りに見とれる。どこで一時停止しても、大野くんの振りは完璧。
そして、私の超大好物。「生まれ変わったら〜」の「ら〜」の足の動きから次のターンへのきれいな流れ、ターンし終わった後の腰に当てた左手と首元の色っぽさ。ここ!エンドレスでリピートしたーい!
間奏に入ってすぐのターンもきれい。ここでも腰に当てた左手にやられる。
「12時を過ぎる頃」の「頃」からの両手の動きが優雅すぎる。
「月明かり、草木眠る頃」のステップからターンへの流れも素敵〜。
「君を連れ出す〜」で目線下、手はマイクの時の表情が色っぽい。
さぁ、ラストスパート。
「君を見つけた、モンスター」で手を交差させる直前の一瞬の表情がかっちょいい〜。一時停止して、がん見。
前に歩いてきて、右足くいっくいっのキレが半端ない。踊ってる時の大野くんは足が長く見えるし、スタイルもよく見える。身長低いのも一切気にならない。不思議な人だよ。
最後のキメポーズもきれい。

歌い終わった途端、スイッチオフでリラックスした大野くんの表情に癒される。
あ〜楽しかった。

櫻井くん、汗だくでしたね。(相葉ちゃんも)
司会、3時間お疲れ様でした〜!

来週は『少年倶楽部』や『Mステ』にもご出演。また歌う嵐が見れるのね。嬉しい〜。



TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
スポンサーサイト