FC2ブログ

be with you 3104

大野くんに溺れる日々。毎日大野くんの声を聴かないと生きていけません(*^^*)
2010年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2010年12月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年11月
ARCHIVE ≫ 2010年11月
      

≪ 前月 |  2010年11月  | 翌月 ≫

*大晦日に聴きたい大野智*

大野智くんにはまって、まだ2ヶ月。
彼の歌声はいろんな色を持っていて、それぞれが素敵で、毎日聞いても飽きるということがありません。といっても、まだ嵐の曲を全部制覇したわけではないのだけど…。

最初は次女に頼まれてCDをレンタルしたところから始まったので、私は特に興味がなく、聞いたことのある曲だけ選んでダビングしていたのでした。
それが、突然『とまどいながら』で大野くんの歌声にはまってしまい、YOU TUBEやDVDでいろんな曲を聴いては、その度にレンタルしてきては何曲が抜粋してダビングして、でも、また後であの曲もこの曲も…という感じで、結局同じCDを2〜3回借りたりと何だか非効率的なことしてますが…。

その日の気分で、毎日嵐の曲を聴いていますが、時々突然スイッチが入って、同じ曲を何度も繰り返し聴いてしまうことがあります。先日の『maboroshi』みたいに。
昨日の夜は久しぶりに『The Bubble』にはまってました。

そうそう、この間『The Bubble』をカーステレオで聴いていたら、長女が「これ、嵐?」「そうよ。お母さん、嵐しか聴かんもん。」すると「この曲、気持ち悪い…」だって〜!!わからんのか、この曲の良さが!大野くんの歌声、めちゃくちゃ色っぽいじゃねぇか…。でも、確かに私も最初聴いた時は、何だか怪しげな感じで多少の違和感があったのは事実です。でも、聴けば聴くほどいい曲じゃねぇか〜。

さて、ここからが本題(って、前置き長っ)。
今日は突然『ギフト』でスイッチが入ってしまいました。前から好きな曲ではあったんですが、とにかく大野くんのソロがいい。ビブラート万歳!どこまでも伸びてゆくウォッホ〜オ〜オ〜、万歳!

いろんな色の声の中でも、このソロには包容力と安心感があって、もうどこまでついていきまっせ…という感じです。生で聴きたいなぁ。この歌声に包み込まれたい。大野くんの声で満たされた空間に身を置いてみたい。
それに、他のメンバーのソロもいいんですよねぇ。
歌詞も大好き。特に「僕の弱さを自分の痛みかのように小さく笑った〜」が大好き。何だか大野くんっぽい気がするんだよなぁ。

そこで、ふと思ったのがこれ紅白で歌って欲しい!メンバーの歌声、大野くんの歌声で会場を日本中を満たして欲しい。会場に響き渡る大野くんのソロ。想像するだけでもゾクゾクします。
NHK的にも大晦日的にぴったりなような気がするんだけどな…何となく(^^;)。歌詞とか壮大な感じとか…。
でも、シングルじゃないし、無理だよな…。紅白は『Monster』かな。『Monster』も好きだけどさぁ〜。

去年は確かメドレーだったんだよね。(私は観ていたはずなのに、嵐の一切合切記憶がない(^^;)。
今年はどうなのかな?だったら、『ギフト』入れて欲しいけど、でもやっぱり無理だろうな…。



TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
スポンサーサイト