FC2ブログ

be with you 3104

大野くんに溺れる日々。毎日大野くんの声を聴かないと生きていけません(*^^*)
2010年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2010年12月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年11月
ARCHIVE ≫ 2010年11月
      

≪ 前月 |  2010年11月  | 翌月 ≫

*sexy大野智*

毎日毎日相も変わらず大野智くんに明け暮れている私です(*^^*)。

前回、大野くんの声を満喫するために作ったMDの曲目を紹介しましたが、私はだいたい音楽はラジカセで聴くんですね。しかもあんまり音量を大きくすることもなく。
イヤホンとかは苦手で、周りで何となく鳴っているな〜っていう感じが好きなんです。

でも、起きている間は、とにかくできる限り大野くんの声を聴いていたい私。
そこで、2階で洗濯物を干すときは、1階のリビングでMDもしくはDVDをかけっぱなしにしています。(吹き抜けになっているので、2階にいても充分聞こえるんです)
洗い物や風呂掃除の時ももちろんMDもしくはDVDをかけっぱなし。

しかし、掃除機をかける時や庭の草取り(いい加減やらないと、すんごいことになってる…)とかの時は無理があるなぁ〜と半ばあきらめていたわけですが…。
ふと気がつきましたよ。長女の使わなくなったMDウォークマンがあることに!今まで敬遠していたウォークマンでしたが、耳元で大野くんの声を聴けるっていいかも…と思い、使ってみたらこれが意外といい。頭の中で鳴り響いている感じ。音も意外とクリアに聞こえてくる。

そして、驚いたことにラジカセとかでは聴き取れなかった音(もしくは声)が聞きとれるんです!
その中でも大発見だったのが、『時計じかけのアンブレラ』
前回も書きましたが、大野くんソロの「おれのそばにいて〜」が大好物な私ですが、それをこえるセクシーヴォイスが実は隠れていました。
途中櫻井くんのラップがあるんですが、その時に合いの手みたいに「uh」という声が入っていて、おおっ大野くんの声がこんなところに〜と喜んでいたら、その後に「uh もうだめ〜」ととんでもなく色っぽい声が〜!大野くんの声、あまりにも罪作り〜。リピートする手が止まりません…。

早速、嵐大好きな次女(大野くんファン)に教えてあげたら、「ほんとだあ。お母さん、お姉ちゃんのウォークマンもらってよかったね」て。全くどっちが母なんだか…。そうです、次女の数倍も大野くんにはまっている私です。

DVDも結局悩んだ末、3枚購入してしまいました。(ささやかなへそくり、そして思いがけず臨時収入があったのもので)他のも欲しいんだけど、おいおい揃えていきたいと思っています。

                      

お気に入りの曲はいろいろありますが、その中でも只今マイブームなのが『いざッNOW Tour』の『a day in our life』から『right back to you』の流れ。とにかく踊りまくる嵐がかっこいい。といっても、私はほぼ大野くんしか見ていないけど…。

中でもピンポイントで気に入っているのが、『a day in our life』で、腕をクロスさせて肩を動かす仕草(上手く表現できな〜い)がかっこいい〜。そして、華麗な足さばき。これが一瞬しか写らないけど、宙に浮いているかのようにスピーディで軽やか。
そして、『right back to you』でジャケットを後ろに払う仕草が大好き。ピンポイント過ぎて、自分でもどうかしてるんじゃないか…と思うけど、とんでもなくツボなんだからしょうがない…。これも一瞬なので目を皿のようして観てます。

他にもときめきポイントはいっぱいあるんだけど、今日はこのくらいで。

そうそう紅白司会おめでとう〜!
昨晩yohooニュースを見て、次女と喜びを分かち合っていたら、「知らんかったと?」と冷めた長女の声。知ってたんなら早く教えてくれ〜。
実は、もしかしたら司会もありなんじゃないか…と頭をよぎったことはあるんだけど、まさか現実になるとは!
年末年始は実家に帰るから、ちゃんと録画予約しておかなくては。



TWITTER mixiチェック 楽天プロフィール シェア
スポンサーサイト