be with you 3104

2010年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2010年10月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年09月
ARCHIVE ≫ 2010年09月
      

≪ 前月 |  2010年09月  | 翌月 ≫

*マイブームは大野くん*

前回の日記では、嵐のファンになったことを告白した私…。でも、その中で「誰にもときめかない…ここ重要(^^;)」と書きましたが、とうとう惚れてしまいました(*^^*)。それは、大野くん!
バラエティのとぼけた大野くんは好きだったけど、ときめく要素は一切なかったんです(^^;)。ところが、歌声とギャップにやられました。

最初嵐の歌を聴いている時は、どれが大野君の声かわからず。
でも、動画で歌っているところを見て、これが大野くんか別人じゃないか、嵐の中で一番上手いというのは本当だったんだ…程度だったんですが…。

でも、何回もアルバムを聴いている内に突然ある曲のソロ部分で電流が走りました!
それは「とまどいながら」のソロ。おお〜っこれはもしかして大野くん!っと…。「Monster」や「truth」のソロもいいけど、これはまた別格だな…とツボにはまりまくり。
そして、当然のごとくソロの「静かな夜に」もしっかりはまりました。聞き込めば聞き込むほどいい。正直真剣に聴くと、泣きそうになります…。

最初の頃、なかなか大野くんの声が聞き分けられなかったのは、それはくせのない素直な声をしてるからということもあるのかも…。しかも地声からは全く想像がつかない…。
伸びのある声、ビブラートも自然だし、特に高音にはキュンキュンしちゃいますよ。
それに楽曲によって、微妙に声を使い分けてるんですよね。

そうそう、auのCMソングも歌っていて、それがまたやさしい声でびっくり…。そして、レコーディングの様子にうっとり。歌っている時の大野くんは表情も素敵…。

それからは、大野くんの他のソロの曲も調べて、毎日暇さえあれば聴いてます。こんなに歌声に魅せられたのはPSY・SのCHAKAさん以来かも…。それに歌声じゃなくダンスも軽やかでキレがあって、美しい。
正直こんなにはまるなんて、自分でもびっくり。嵐の中では歌もダンスも大野君一番上手いとは聴いてたけど、はっきり言ってなめてかかってました(^^;)。 
それに、顔は丸いけど、意外にスタイルがいいということに気がつきました。シャツをインした時の腰回りのすっきり加減が好きなんですよねぇ。
気がつけば、私の惚れる要素、ギャップ、声、才能(実力)、スタイル、愛されキャラのの五拍子がいつの間にか揃ってた大野くん。特にに大野くんに関しては、愛されキャラは相当重要。メンバーからいじられ、愛され…。だって、大野くんがキレてもメンバーは嬉しそうだし(^^)。

でも、俳優としての大野くんには全く興味がなく…。そしたら、『魔王』の再放送が偶然にも先週から始まりました。二話まで観たけど、今のところ私ははまれそうにありません(^^;)。
だいたいこの手のドラマが苦手…。登場人物が多くて、ストーリーが大げさな分、つっこみ所も多く、登場人物に感情移入しにくい…。大野くんはかわい過ぎて、弁護士とか復讐とかがしっくりこないし…。
でも、回を追うごとに印象が変わってくるかもしれないので、とりあえず見続けます。

何だか四十過ぎてから、次々にいろんな人にときめいてしまって(南朋さん、松ケン、篤郎さん)、おかげで平凡な日々が少しだけキラキラしてきます。

               



TWITTER mixiチェック 楽天プロフィール シェア

*マイブームは嵐*

私は生まれてこの方ジャニーズにはまったことが一度もなかったんです…ていうか、昔はむしろ嫌いだったし(^^;)。

で、いまだにsmapはちょっと苦手なんだけど、TOKIOやV6の番組はおもしろいので時々観ることはあります。
で、最初は次女のために嵐の番組を録画してあげてたんだけど、いつの間にか私もがっつりはまって観てます。(なぜか次女は「VS嵐」ノートを作って、対戦成績を記録しています。そう言えば、私も子供の頃「ザ・ベストテン」の順位をノートに記録していたことがあったなぁ)
でも、こんなにはまったのはここ1ヶ月くらいかな〜。たぶんメンバーの顔と名前が完璧に一致したのは今年に入ってから…と思われるので、ハハハ。
過去嵐をめぐる超個人的な旅によると、2009年の末くらいには、何となく5人を認識しているみたい(^^;)

何がいいのかっていうと、まず見ていて単純に楽しい!それに、かわいげがあるんですよねぇ〜。(私が知っている他のジャニーズはそこそこ年もとっていて、しっかりしていて、もはやかわいいという感じじゃないし…)
何と言っても本人たちが一番楽しそうだし、そんな彼らを見ているとこっちまで元気になれるんですよね。5人のそれぞれのポジションや掛け合いも楽しいし。

そして、妙な安心感。とにかく誰を見ても一切ときめかない…ここ重要(^^;)。だから誰が一番好きっていうのは特になくて、5人揃ってればOKみたいな。兄弟みたい…っていうか、でも本当の兄弟はあんなに仲良くないよな…。5人とも嫌味がなく、育ちがいい感じがするんですよね(お金持ちとかお坊ちゃまとかいう意味ではなく…)

みんな好きですが、単純に誰が好きか聞かれた時はとりあえず櫻井くんって答えてます…。
おちゃらけてはいるけど、ものすごく真面目な感じがよいです。
曲を聴いていたら、よくラップが入ってるのがかなり気になって…。そしたら櫻井くんだったんですね。私ラップ苦手なんですが、なぜかそんなにアレルギー反応が起きないっていうか、逆になぜか笑えてきて困ります(失礼…)。(特に「Believe」とか)歌ったり踊ったりかっこつけてるのを見ても、なぜか妙に微笑ましく感じてしまいます。

ちなみに誰が息子に欲しいって聞かれた時は、相葉君って答えます。あの天真爛漫さ、天然さはいいですよね。

実は、一時期二宮君が苦手だったんですが、今は彼もかわいいと思えます。妙におしゃべりなところとか、絶えず茶々入れたり突っ込んだりするところは、実は寂しさの裏返しなんじゃないかとさえ思えてきたし…。(なんじゃ、そりゃ)

松潤は顔が苦手だったんだけど、意外にも受け答えも感じがよくて、さりげなく気を遣ってる感じがいいんですよね。

それから、次女のリクエストで、CDをレンタルしてその中かから聞き覚えのある曲を選んでダビングして聞いてたんですが、これが意外にはまってしまいました。今までジャニーズの歌に一切興味がなかった私がなぜか繰り返し聞いてます。ちなみに一番すきな曲は「truth」です。

                         

歌もジャニーズのレベルを特に超えるでもなく、かと言って中居くんみたいな人もいない(^^;)のがよかったのか…。
その内、これは誰の声だ?とか気になってしまって(相葉くんだけはすぐわかったんだけど…)、YOU TUBEで嵐の動画を観て楽しむ今日この頃。

大野君はダンスと歌が上手いという定評があるらしく、確かにこの中では安定してるのかも。
バラエティの大野君しか知らなかったんですが、時折かっこいい…と思える瞬間があってびっくり。

歌って踊っている嵐を見ると、素直にすごいなぁと思えます。
やっぱりただもんじゃないな、相当努力してるんだろうなぁ…と。そういうのが表に出ないのもいいんでしょうね(アイドルってだいたいそういうもんだけど)。

ちょっとコンサートに行きたいかも…なんて思っちゃったし。実際そんな気力はないけどね〜。
アイドル独特のあのど派手な衣裳さえ嵐だからいいじゃんと思えてしまう。

                         

私が今まで食わず嫌いだったものをどんどん好きにさせてしまう嵐のパワーはすごいものがあります。



TWITTER mixiチェック 楽天プロフィール シェア

*はじめての方へ*

コメントは公開・非公開、拍手コメントいずれでもけっこうです。
※但し、公開コメントにする場合、メールアドレスは入れないでくださいね。

公開コメントはもちろん非公開コメント、拍手コメントについても、
それぞれのコメント欄にてイニシャルでお返事させていただきますので、
ご覧になって下さいね(^^)

但し、拍手からの場合、Enterを押すタイミングを間違えると、
すぐ送信されちゃうみたいなので、ご注意ください(^^;)
(時々、コメントが途中で切れちゃってる方がいらっしゃるので)

もしお名前を出したくない、コメントを見られるのが恥ずかしいというのであれば、
コメント欄で非公開の方が使い勝手がいいかも…です。
コメント欄だと、送信する前に自分の文章を確認できますからね。
非公開のところにチェックを入れていただければ、公開されないので大丈夫ですよ(^^)

もちろんメールでも構いませんので、お話したいという方がいらっしゃったら、
右側のメールフォームからお送りください。
(アドレスは私にしかわかりませんので)

それから、初めてコメント下さる方は、一言「はじめまして」と書いていただけると嬉しいです。
たくさんの方にコメントいただいているので、私もわからなくなってしまうことがありますので(^^;)

では、よろしくお願いいたします。