FC2ブログ

be with you 3104

大野くんに溺れる日々。毎日大野くんの声を聴かないと生きていけません(*^^*)
2019年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2019年11月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 24時間テレビ ’19
CATEGORY ≫ 24時間テレビ ’19
      

嵐からの手紙

24時間テレビ見てから、いろいろ思いを巡らせているんだけど、
5人がどうこうというより、自分の中の落とし所を探してるという感じかな。
前に進む原動力が欲しいーーっていう。
もうこの際、独りよがりになっても構わないや!っていうね。
でも、どこかもやっとしてる。

『きみのうた』では、なんだ?この不協和音は!と思ったら相葉ちゃん(^^;)
きっと彼もいろんな想いを抱えていて、
でも、前を向かなきゃと一生懸命自分を奮い立たせてやってきたんだよね。
そんな相葉ちゃんを包み込むような大野くんの優しい声。
天然の癒しや~。

そしたら、今日会報届いた。
表紙見て、うん?となり、開いてみて、おーっそう来たかー!!と。
まさにお手紙。
こんな形で想いを届けてくれるなんて、粋。

大野くんの字は綺麗だけど、意外と勢いのある大胆な字を書くんだなーと。
(こんな長文見るの初めてなので、ちょっと意外だった)
思わず字の練習のお手本にしようかと思ったよ。
(筆跡変えると性格も変わるらしいよ)

シンプルだけど、想いは十分伝わってくる。
終盤、ちょっと苦しくなって、ドキッとしちゃったけど、
最後の1行でこちらこそ!ってなる。
大野くん、これからもよろしくお願いします!

翔さんの家族エピ。素敵なご両親と最後のオチ。
うるっとしながら、くすっと笑える。
ちゃんとそういうとこも計算して、文章組み立ててるのが翔さんらしい。

相葉ちゃんはやっぱり相葉ちゃん。
あふれる想いをとりあえず書き殴る感じ(おいっ)
もうだいたい知ってるよ…と思いつつ、終盤そういう想いで頑張っていたんだな…と。
天真爛漫でバカ扱いされることも多いけど(おいっ)、本当はとっても繊細なんだよね。

ニノの転機は、あーこれってあの大野くんの発言がきっかけなのかなーと思ったり。
終盤は、4人への想いから、思わずこっちに視線向けられてドキッとなる。
そういうとこ本当に上手くて、いつもやられる。

松潤の最後の文章は希望につながる言葉で、ほっとした。
どんな形になるのかわからないけど、きっとまだ続いていく。
そう信じたい。

さーて、5人から前に進む原動力いただきました!
これからもずーっとついていきます!!
スポンサーサイト



相葉ちゃんの手紙

相葉ちゃんの手紙、最初はびっくりしたし、
なぜにこのタイミングで蒸し返す?って思ったけど、
でも、相葉ちゃんらしいなって。

嵐の4人が「最愛の人」な相葉ちゃん。
せっかちな相葉ちゃん。
きっと考えずにはいられないんだろうな。
不安でしょうがないんだろうな。
溢れる気持ちを伝えたくて、一生懸命言葉にしたんだと思う。
それは相葉ちゃんのどうしようもないほどの切実な願い。

翔さんはしっかりと相葉ちゃんの気持ちに寄り添って相思相愛に見えたけど、
他のメンバーとはちょっと温度差あったかな。

大野くんは急なことで頭の中が整理しきれてないように感じた。
私もプチパニックだったし(^^;)。

それは、自分のことを「わがまま」って言っちゃうのが
私には大野くんらしくないように思えたから。
(その時、相葉ちゃんは首を横に振っていたらしいけど)
相葉ちゃんが言いたかったのはそういうことじゃないことは
大野くんもわかってただろうし、
リーダーにそんな風に思わせてしまったと相葉ちゃんがつらくなっちゃうことは
いつもの大野くんだったらわかると思うし。

でも、相葉ちゃんの手紙もちょっと文脈がねー、
最初聞いた時は正直何を言いたいんだろーみたいな所あった(^^;)
あらためて聞くと何となくわかるんだけど。
要はそうか!願いというより決意表明だったのかなー。
これからも5人全員で頑張るぞ!よろしく!っていう(おおざっぱ)。

でも、やっぱり先走り過ぎたね。なんか変な空気になってたし(^^;)
たぶん言葉の選び方もあるのかな。
「残念な結果」には正直そこまで言うか!って思ったし。
やっぱりせっかちで心配性な相葉ちゃん、先の先を考え過ぎなんだよー。

で、大野くんの「最後までやりたい」っていう言葉。
私は単純に「休止前の最後の日まで」という意味合いに取ってた。
とにかく今はそこまでしか考えれないんじゃないかなと。
せっかちな相葉ちゃんには悪いけど、時間をくださーい。

ニノはうまく逃げちゃったねー。
でも、そこで空気が柔らかくなったよ。

松潤は「最後」を「2020年」と言い換えて、その区切りの日まで頑張ってくれると。
今はそこまでしか言えないのが正直な気持ちなのかな。

5人それぞれ感じ方も考え方も違うだろうけど、
でも、それを否定するのではなく、お互いを思いやって、言葉を選んで話してくれた。
相葉ちゃんの言葉選びが率直過ぎて、
なんで誰か添削しなかったんかい!と思ったりもしたけど。
でも、それが相葉ちゃんだから。
それにメンバーが一番わかってるよね。

5人の過ごした時間や親密さ、信頼関係を100としたら、
私が実際に見聞きしているのは5くらいだと勝手に思ってる。
でも、その5はとてもかけがえのない宝物。

だから、100の親密度の大野くんは相葉ちゃんの言いたいことわかってるし、
相葉ちゃんも大野くんの気持ちわかろうとしてると思う。
でも、やっぱりちょっと空回りしちゃってたかもねー。

どうなることかと思った空気、
相葉ちゃんの「じゃぁ歌おっか」で大野くんの顔がふわっと笑顔になって、
翔さんは相葉ちゃんの背中に手をそっと添えて、
松潤はおどけて大野くんを笑わせようとするし。
あ~、やっぱり嵐だなーと思った。

この件については、いろんな風に解釈してる人いるみたいだけど、
どこまで行っても憶測や想像でしかないし、
変に深読みして振り回されたくないと私は思ってる。

そして、私には結局信じることしかできないなと。
必ず5人で帰って来てくれるって。
信じるのは自由だもんね。

大野くん見れて幸せ

24時間テレビ、土日休みだったにも関わらず、
外出してたり、旦那が他のチャンネル見てたり、
録画済の24時間を追っかけで見たり編集したりと
リアルタイムで見れた場面は意外と少ない。
とりあえずざっくり編集して嵐関連は残したけど、まだ全部は見切れず。
でも、大野くんのは見たので、とりあえずざっくり感想行きます!

大野くん、めっちゃ男前だったね~(*^^*)
もうねぇ髪型がちょうどいい長さで、盛り過ぎず(^^;)
映る度によか男やねぇと見とれてた。

『POWER…』は大野くんのフェイクー!
突き抜けるような高音から包み込むような低音がツボで、その後一気に解き放たれる高音。
素晴らしい!

『仮面舞踏会』も大野くんの高音響いてたなぁ~。
そして、「好きさお前が」「好きさ死ぬほど」
大野くんの柔らかで素直な声が真っすぐに響いてきて、たまらん。
「オーイェーーー」も智かよーー。ありがとうーーー。

で、その後「DESIRE」の時、大野くんの声みたいなのが一瞬聞こえるんだけど、
あれは何だろう?間違えたのかと思った(^^;)
その後の「FIRE」の高音は大野くん?ここらへん、よくわからんけど。

「青春アミーゴ」って、あれっ?こんな振り付けだったっけ?
ジャズダンスっぽいというか、優雅な感じでびっくりした。(大野くんしか見てないけど)
それにしても、足を上げるところもきちんと膝が伸びていて、
一瞬の一瞬の動きに心奪われちゃうよ。

「ARASHI」のソロはジュニアの二人と一緒、小さいけどお兄さん感。
両脇の二人に優しく絡んで、楽しそう。

大野丸は、吉村さんとの絡みあまりなく、ちょっと残念。
ナレーションは高音なのに、普通に喋る声が低音でやられる。
本当はのんびり釣りしてたいんだろうけど、仕切ったり、勉強したり。
でも、楽しそうだったね。
私もゴミの分別頑張ろう。

フライングディスクは残念だったなぁ。
「GO!」の後のトゥーンはいらんやろ!
最後、カメラマンさんに矛先を向ける松潤とニノ。
うなだれる翔さんをポンポンと慰める相葉ちゃん。
大野くんはどうした?
らしい5人。

そうそう、「しゃべくり」見て、編集って大事だよなって思った(おいっ)
内容よく覚えてないんだけど(おいっ)、
まあ大野くん楽しそうだったし、今現在のリアル大野くん見れて、楽しかった。

でも、やっぱり思うのは、
この人は歌って踊る人なんだなぁーと。
ものすごく楽しそうで自由で心が解き放たれる感じがして、
もう、それだけでいいのにと思う。
余計な周りの言葉とか解釈とかいらないって思う。
見てるだけで幸せ。
でも、 やっぱり書かずにはいられない(^^;)

アラジン智

24時間テレビ、途中から見始めたんだけど、
100人ダンス、まさかこんなに早くあるとは思ってなくて、びっくり。
間に合ってよかったー。(油断大敵)

くるみちゃんに話しかける時の低音ボイスたまらん。
やり遂げたいと思ったことに対して、必死に練習してものにしてきた大野くん。
だからこそ、一言一言に説得力や重みがあって、
優しさと共に真剣さがとっても伝わって来た。

100人ダンス、双子ちゃんが主役…なので、
大野くんのダンスちょっとでも見れたらOKと思ってたんだけど。
最初、大野くん出てなくて、どうなっちゃうのーと思ったら、途中から登場。
きゃーーー。

アラジン見たことないんだけど、衣裳がめっちゃ似合う。
もうこのままアラジンの世界に閉じ込めたい。

リラックスしてる感じ、軽やかで、楽しそうで。
そして、双子ちゃん下がって、大野くんのダンスだよ!
一つ一つの動きがとても綺麗でしなやかで、流れるようで。
智の関節も喜んでるよーっ(どういうこと?)
軽く踊ってるように見えるけど、動きが綺麗過ぎて、ただ者じゃない感すごい。

あの衣装だと、大野くんの足の動きとかわかりづらいんじゃ?と思ったけど、
全然問題なかった。ていうか、スタイルの良さ際立つ(〃▽〃)
途中画面切り替わっちゃって、もっと見せてーってなったけど、
大野くんのダンスが久々に更新されて嬉しい。
やっぱり踊ってる智は最高だー。
もう死ぬほどリピしたいけど、家族がいるのでできないー。

双子ちゃんも頑張ってたね。
くるみちゃん、ちゃんとターンがきて、家族でおーっ!となったよ。
お疲れさまー。

さて、まだまだ始まったばかり。
私もできるだけ付き合うよー。

24時間テレビ、楽しみ!

またまたお久しぶりです(^^)
こんなたまーにしか更新しないブログでも、毎日誰かが立ち寄ってくださっている。
ありがたい限りですm(__)m
ラグビーワールドカップが終わったら、サトシゴトに全力投球しますので、
それまではこうやって、たまーにひょっこり現れます(^^;)

でも、ラグビーラグビーと言いながら、
ふとした瞬間、大野くーんと泣きそうになったりもするんだけど。
ライブ映像とか、無心で踊っている姿を見ると、
休業後は大野くんの歌や踊りは更新されないんだな…と苦しくなる。
でも、とりあえず今は目の前のことに集中するぞ!
と思っていたら…

なんと24時間事前番組、地方じゃ流れんかったばい!
なんでや!
めっちゃ需要あるやろ!
納得いかんばい!

大野くん、100人ダンスと大野丸企画やるらしいよーー。きゃ〜〜!!

ダンスかあ〜。
本番もだけど、練習風景がめっちゃ気になる〜。
教えてるとことか(めっちゃ優しいんだろうな)
見本見せてるとことか(軽くて踊っても綺麗なんだろうな)
是非是非見たーい!

と思っていたら、ZEROで少し流れたね~。
ラグビー目的で毎週録画してたんだけど、よかったー。
また焼けた?な大野くん(^^;)
表情も明るく、楽しそうで何より(^^)
無理せずぼちぼち頑張って!

それから、大野丸もあるらしい!
吉村さん相手となると、どんな智が発動するのか?
ドSかな~。それも楽しみだー。

そうそう!24時間テレビの日
たまたま私、仕事がお休みなんだよねー。
リアタイで見れるー。
やったー!

ところで、最後にお願い。
どなたか、24時間テレビ事前番組、
ダビングして下さる方いらっしゃいませんか?
メール等ご存知の方は直接、
もしくはメールフォームからお願いいたしますm(__)m

<追記>
ダビングの件、していただけることになりました。
ネットでつながり、会ったこともないのに
こうやって協力していだけること、ほんとに感謝の気持ちでいっぱです!
ありがとうございましたm(__)m