FC2ブログ

be with you 3104

大野くんに溺れる日々。毎日大野くんの声を聴かないと生きていけません(*^^*)
2020年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2020年11月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 智に関するつぶやき
CATEGORY ≫ 智に関するつぶやき
       次ページ ≫

自由に

昨日は入所記念日だったかぁ。毎年忘れてるな。
ていうか、あっそうか母の誕生日と一緒か…って毎年思う。(いい加減覚えろ)
母は少しずつ認知症が進んでいて、私のおめでとうという電話もすぐ忘れているっぽいけど…。
(詳しいことはこちら
大野くん、お疲れ様。あと少し頑張れー。

さて、今年も2カ月余りとなり、休業前の最後の時は刻々と迫っている。
11月3日はオンラインライブ!!と喜んだのも束の間。
私はたぶんその日は仕事なんだよなー。
でも、アーカイブで見ればいいやん!と思ったら、ないってーーー!!!
終わった(T_T)
FC限定ライブ見れないよ。なんだよーー!!
なんか空しい。

フリスタ2020が届いて、インタビュー記事読んだけど、
なんだかもやもやしちゃって。

この個展も結局ファンのためなんだなー。
当たり前っちゃー当たり前だけど。
やると決めたら、期限とか点数とかいろいろ制約出て来るし、
目的がそこになっちゃう。
しょうがないし、わかってることだけど。

制作するのも楽しんでやってくれたと信じたいけど、
それは大野くんが本当にやりたい時にやりたいことをやった結果なのかとか
余計なこと考えちゃう。

本当に自由に自分のやりたい時にやりたいことやれるといいね。
そのための休業なんだもんね。

パグの件、彼の誠意なんだろうけど、逆にもやっとするわ(^^;)
でも、ありがとう。
私はあのTシャツの画像を見た瞬間、可愛い!欲しい!ありがとう!ってなっちゃったんで、
それ以上の言葉は特に必要なかったというか(^^;)
でも、誤解を解いて、ファンの子を安心させたかったんだろうね。

結局、自分がどうありたいとかどうしたいとかいうより、
ファンの人たちがどう思うか、ファンの人たちにどう届けるかとか
お休みの間のファンのことまで考えてて
他者の視点なのが気になる。
それが大野くんなんだろうけど。

他の人のことなんか気にせず、
早く自由にさせてあげたいなーって。
お休みの間はファンのこととか忘れて…というか気にせず
ほんとに自分のことだけ考えて欲しい。
めっちゃ寂しいけど(T_T)

実は前回のフリスタは作品集しか買わなかったけど、
今回はTシャツ(2種類とも)と腕時計も買ったよ。
他にも買おうかとも思ったけど、
結局第一印象で、可愛い!欲しい!と思ったものを選択。
時計は飾って毎日眺めてたいなー。

カレーパン大好きなんで、食べたかったけど、
お智達が袋やレシピとか送ってくれて、それだけでもめっちゃ嬉しかった。
レシピのなんでもない一言に泣ける。
ありがとうー。
スポンサーサイト



そんな5人が大好きだ!+追記

5×20FC限定盤、無事予約できました\(^o^)/
1時間20分かかったけど…。
5人も一度体験してみろ!と心の中で毒づきながら(^^;)
(5人とも途中で投げ出しそう)
パソコンの前スマホ片手に頑張りました。

でも、やっぱり受注生産にして欲しい。
見たい、手元に置いておきたい気持ちはみんな一緒なのに。

さて、普段あんまりまめにインスタとかTikTok見ないので、
ツイッター見て、あーストーリー上がってる!とか
TikTokに大野くんが出てるーー!とあわてて見に行くんだけど。

今回はたまたまTikTok開けたら、大野くんの腹筋プレイ。
キャー!!いつまでやるのー?でも、なぜ大野くん?と思ったら、
相葉ちゃんの不穏な動き。
何を置いたの?と思ったら、

真っ白大野さん(〃▽〃)

「満足か」とぼそっと呟く長男と
やんちゃな弟4人の感じが
あー懐かしい…って感じで、
こんな嵐久しぶりに見たなーって。

私は大好きだな、この5人。

翔くんはだいたい一歩引いてるよね、こういう時。
ニノと松潤はけっこうノリノリなイメージある。
そして、純粋に楽しそうに裏切る相葉ちゃんのテンション。
そんなにもか!

しかも、「満足か」っていう大野くんの言葉のチョイスが。
お前ら、しょうもないことしやがって。
でも、お前らが満足ならしょうがないという
お兄ちゃん感。

私は大好きだよ、そんな5人が(^^)

*追記*
なんかツイッターとか見ると、あまりよく思ってない人も多いみたいで。
あーそうなんだぁと。

私が気になるとすれば、この前後がバッサリ切られてるんでそこかな。
でも、その前後を想像しようとした時、悪い想像は不思議と働かないというか。
結局、リーダーを取り囲んでわちゃわちゃしたいだけなんやろーみたいな
平和な5人しか私の頭の中には湧いて来ない。
最近、優等生な嵐を見ることが多かったので、なかなか新鮮だったし(笑)

私はそれよりも、SNSでのメンバーに対するネガティブな反応を
もし大野くんが見たら…と思うと、そっちの方が心配でしょうがない。
メンバー思いの大野くん、大丈夫かな。
そして、4人もね。

さぁ、もう時間はないよー。
とにかくあたたかい目で見守りたい。
と言いながら、時々愚痴っちゃうけどね(^^;)
PVアクセスランキング にほんブログ村

あけおめ(遅) 今頃嵐ツボの智

かーーーなり遅くなってしまいましたが(^^;)、あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いしますm(__)m
こんなに遅くなってしまったのは何かあったわけでもなく、
ただただラグビーと嵐の両方を追いかけるのに必死の毎日で、
いつも通り元気にしておりますよー。

実は嵐ツボを見た後に興奮して記事を途中まで書きかけていましたが、
どんどん長文になってまとまりがつかなくなり、くじけてしまったという…。←おいっ

それから、ツイッターしてると、あまり気持ちのよくない呟きとかも目に入ってくるわけで。
深読みすごいなーとか(正直、お前何様や!とつっこむことも)
大野くんが読んだらどんな気持ちになるんだろうーとか。
大野くんを擁護してるつもりなんだろうけど、他メンのことあーだこーだ言っても
大野くんがつらいだけなのに。私は大野くんが読んでないことを祈るのみ。
そんな感じで、ファンってこんな感じだったっけ…と気が重くなることも。

で、実は年始に書こうと思っていたのは、嵐ドキュメントの感想。
ところが、恐る恐る見てはみたものの、正直わざわざ感想を書くまではないかなーというのが
第一の感想だった。
ていうか、髭の大野くんが超セクシーでたまらん(〃▽〃)と大興奮(不謹慎(^^;)

大半は過去映像のダイジェストと言った感じだったしなぁ。
(祝奉曲の裏側が見れたのは嬉しかったけど(^^)
でも、あえて1月の会見の裏側を撮影していたということは
何らかの形で表に出すことを想定していたんだろうなぁ。
それを思うと、つらい。

知りたいけど知らなくていいこともあるし、
知ったからと言ってどうにもならないこともあるし、
どうやったって伝えきれないことある。
そして、大野くんにはただただ前だけを見ていて欲しいという気持ち。

正直、今回の分については、
会見までの数日間(あれだけ髭が伸びるのにどれくらい要するのかわからないけど)は
大野くん、どんな風に過ごしてたのかなーと心配になる。

インタビューはつぎはぎな部分が多く、本当はどうなんだろうというのが感想。
切り取られた部分の前後が気になってしょうがない。
正直、本人たちの意図するものがきちんと伝えられているのかという疑問も残る。
特に大野くんの。あえてあそこだけ切り取って…。インパクトはあるけどね。

大野くん、もういいんだよ。
もうそっとしておいてあげてよ…って言いたくなる。

でも、最後の松潤の言葉

全貌がわかるわけがない
その瞬間瞬間は嘘じゃない
その瞬間を元に想像はしてもらうことはできる

言いたいことはわかる。今回は序章に過ぎないんだろうし。
だったら次はつぎはぎじゃない編集されていない言葉が聞きたいな。

それよりもさー、私には嵐ツボが刺さったなー。
ていうか、序盤から大野くんの表情が冴えないように見えて(私の思い過ごしか)
なんか心配事でもあるんだろうかーと気になっちゃって。
自分の企画がどんな風に編集されて世に出るのか気にしてたのかなーとか
勝手に深読みしたり。
なんかいつもの大野くんと違うように見えちゃったんだよなー。

そしたら、あんな酔っぱらい智がー。
どういう流れでこういう企画になっちゃったのかわかんないけど
(ついつい裏を読みたがる(^^;)
塚ちゃんのことをそんな風に思う大野くんが私にとっては意外というか違和感で、
大野くんってどういう人なんだろう…ってちょっとわからなくなってしまったり、
ちょっと感情が迷子になる。

でも、「いい奴とは思わない」とか言い方が極端過ぎるけど、
「本当の内に秘めてるものはしまって生きてんじゃないか」って、
自分と重なる部分でもあるんだろうかとか。
でも、大野くんの予想をはるかに超えた塚ちゃんの危うさ。
悪い奴じゃなくて、いい奴過ぎておかしい奴だった。ほんとに大丈夫かなー。

メンバーの前ではあまり出さない大野くんの先輩感、男臭さにドキドキしたり、
かなりのドS気質で塚ちゃんがかわいそうになっちゃったり。
塚ちゃんの困ってる様子を見て、あんなに嬉しそうな大野くん。
悪魔のようで天使のような笑顔とか、もーっ。
でも、塚ちゃんにマジ説教したりして、やっぱりいい先輩。
と思ったら、またいたずら(^^;)
それに、あんな酔っぱらった姿見せて、無防備過ぎるやろーって心配になったり、
感情が右往左往。

まぁかなり編集されてるんでよくわからないけど、
なんで自分の家族の話になったんだろー。
塚ちゃんがかなり踏み込んだ質問してたのも気になるなぁー。
(仕組まれた?)

さて、実家に2~3年ぶりに帰ったっていう事実にまずびっくり。
もしかして休止のことについて面と向かってご両親と話すのはこれが最初だったのかなあとか、
(電話とかでは話してただろうけど)
そういうことがいちいち気になってしょうがない。
だとしたら、ご両親も心配だっただろうなあとか、どうしても親目線になってしまう。

ご両親の言葉。
頭が上がんねぇ。お前には言うことは何もない。

そんな風に我が子に言えるご両親はとっても立派で素敵だと思うと同時に
どこか申し訳ないような気持ちも抱えていたのだろうかとか思ったり。
大野くんはご両親にも相談しなさそうだしね。
つらい時に何もしてあげられなかったと後悔もあったかもしれない。
でも、きっとそんな部分も含めて、大野くんのことを認めてくれたんだろうなぁ。

10代の頃から芸能界と言う荒波で頑張って来たんだもんね。
自由になりたいという想いを抱えながら(それはずっとではないにしても
断続的に襲って来たんだろうな)
あの世界で生き続けることは並大抵のことではないよな、きっと。

そして、大野くんは単純に嬉しかったって。
きっとご両親の言葉が一番心強いんじゃないかなー。
今の僕があるのは父親と母親のおかげだから。
もうたまらんかった。ほぼ親目線になって聞いてた(T_T)

そして、大野くんがご両親のなれそめや子供の頃の思い出を話してくれたのが嬉しかった。
大野くんの原点。ご両親が笑ってく喜んでれることが幸せだった男の子。
そして、今ではものすごい数の人たちを幸せにしてくれてる大野くん。
自由になりたいという想いを抱えながらも走り続けて来れたのは、
ご両親との原風景があったからなんだろうなぁ。
私もご両親に感謝ですm(__)m

それにしても、めっちゃ酔っぱらってるなーと思ったら、自ら酔っぱらってる宣言。
山ほど質問していいよって。本来の目的はどこへ?
メンバーに迷惑をかけた云々の質問が塚ちゃんの口から。
(いやぁ、やっぱり仕込みかなーと思っちゃうんだよなー)

メンバーには感謝しかない。
十何年も前からやめたいと思っていた。
でも、こういう想いでいるということの理解を早くしてくれた5人。

5人も人間なので、
パズルのように全てがはまるというわけには行かなかったこともあると思うけど、
濃密な時間や言葉を費やして、私が想像している以上の絆で結ばれている5人。
大野くんと一緒にいてくれてありがとう。

それにしても、プレゼントが雑だな(^^;)
「きみ膵」の感想が「あ、なるほどな」って正反対やろ!って娘と一緒にツッコんだ。
そういう所が大野くんなんだけどねー。

大野くん、お誕生日おめでとう

今朝お弁当を作っていたら、次女が「大野くん!」と言うので、
テレビ見たら9年前の大野くん!!きゃーー、可愛いーー!!と心の中で叫び、
「若いねー」と平静を装っていたのは私です(^^;)

全く、朝から何てものを見せてくれるんだー!!
ZIPさん、ありがとうーーー\(^o^)/

若い若いと思ってたけど、こうして見ると確実に年とってるね(お前が言うな)
私も五十路だもんねぇー。
こんな五十代迎えるなんて夢にも思わんかったわ。
幸せ。むふっ。

とかなんとか言いながらまだ若干ラグビーに偏り気味な今日この頃。
そういえば、智会のケーキまだ注文してなかったーと気付く。(先ほどやっと注文)
画像選ぶのに10年前の大野くんをパラパラとめくり、お~たまらんなぁーと堪能。

そういえば、この間HDDの整理してたら、エンケンさんゲストの回でダブルダッチしてた。
(まぁ、いろいろ見落としてる今日この頃)
何気なく見てたら、おいっ、今の何?ちょっと待て!何が起きた?と巻き戻す。
大野くんのジャンプが異次元。
いやぁあれってさー、下に餅置いても足跡つかないんじゃないかと思うくらいの無重力っぷり。
(例えが(^^;)
床に着いてるの一瞬、しかも設置面積最小。足の筋力、バランス感覚異常。(誉めてる!)

大野くんのアキレス腱はアスリート並らしいし、
いやそれ以上か(〃▽〃)

久々度肝抜かれたなーー。
だって、最近動く大野くん見てないし。

そういえば、この間のラグビーの堀江さん堅樹くんゲストのしやがれ。
やっぱりクイズだったなーー。おもしろかったけど!腹抱えて笑ったけど!
ラグビー絡みのコーナーがスクラムマシーンだけとか、もっとやってーーーー。
堅樹くんいるんだから、ステップでディフェンス抜く方法とか教えてもらえばよかったのに。
(どこで使う?)
大野くん、キレキレでやってくれたと思うよー。

あっそうそう誕生日おめでとうって言いたかったんだけど、話がそれまくった。
おめでとうを言うのは10回目だよ。ていうことは、智沼にはまってから9年経ったのかあー。
お陰で日々の生活に新たな色が加わって、楽しいです。
ありがとうございます。

歌声は私の宝物だし、
ダンスは私にとって芸術そのもだし、
表情の一つ一つに癒されるし、
そこに存在してくれることが嬉しい。

これからもずっと応援していきます。
おめでとうーーー!!!

感情が大渋滞

嵐くんたち、大忙し。
私はツイッターしかフォローしてないので、インスタは見てないんだけど。

でも、ファンの方のツイッターに上がってる大野くんのお顔がとても美しい。
神々しいくらいに。
そして、笑顔が天使みたいで。
ちょっと眠そうなお顔は赤ちゃんみたいで。
ファンの方も優しくて、やり取りがとてもあたたか。

見てるだけで心洗われて、泣けてくる。

Ray of waterは録画編集して、3番組くっつけて繰り返し聴けるようにしたけど、
やっぱりCD欲しいなー。
辻井伸行さんのピアノも素晴らしくて、手元に置いていつでも聞けるようにしておきたい。

国立のオープニングイベントはドリカムと一緒らしい(^^)
ビッグニュース次々に飛び込んで来て、嬉しいのと、
そんなに忙しくして大丈夫?という気持ちと。

でも、再来年は…と思うと、寂しくて寂しくて。
感情が大渋滞です。

とにかく今の5人を応援しよう。