be with you 3104

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 智に関するつぶやき
CATEGORY ≫ 智に関するつぶやき
       次ページ ≫

*恋ダンス*

今日は大野くんの誕生日だっていうのに、タイトルおかしくない?

実はねぇ、恥ずかしながら最近はまってるんです。
ドラマはもちろんだけど、恋ダンスに!
(ほんと、五十路にして恥ずかしいわ(^^;)

最初なんとなく楽しそうだなぁと思って、
テレビの前でまねしてみようとしたんだけど、
これがびっくりするくらい踊れなくて~。
(FUNKYの時もなかなか覚えられなくて、四苦八苦(゚д゚)
ワイハもやってみたけど、途中で断念)
ところが、次女はどんどん習得していくんだよね。

で、これもぼけ防止だ~!と思って、密かに挑戦してみることに。
(最近やたらと感じる頭や体力の衰え。かなり危機感持ってます)
家族がいない昼間に一人練習してます。
(五十のおばちゃんが必死こいてるとこなんて、誰にも見せられない)

なんだろうねぇ。もう最初はわけわかんなくて。
左右はもちろん前後もわかんない。(末期じゃ?)

で、ほぼほぼダンス未経験者の私は、とにかく理屈で頭にたたき込もうとする。
細かい動きはコマ送りで確認し、まず右手をこうして左手を…みたいな感じで、
段取りで覚えようとするんだよね。

でも、時々なんとなく見ながら雰囲気で動かしたのが偶然できたりする。
それで、やった、できた~!と思って、またやろうとするとやっぱりできないの~。
で、結局また頭で考える。で、益々こんがらがる…てな感じ。

そして、やっぱり痛感する。大野くんのダンスのすごさを!!
(ダンス未経験のおばさんと比べてもしょうがないんだけど…)

大野くんって、どうやって振り付けを覚えるんだろうね。
やっぱり理屈じゃなくて、映像として覚えるのかな~。
振りのいろんなパターンやバリエーションは体に染みついてるだろうから、
お手本を見たら、それを瞬時に引き出して、体現できるのかな。

でも、大野くんのダンスを見ていて思うのは、振りを覚えるのは序章であって、
きっと頭の中に完全なイメージ(画)があって、
それにどれだけ近づけるか…ということに心血を注いでいるんだろうなぁと。
で、それを体現できてるのがすごいんですけど!

だって、角度とか向きとか、いろんなものが完璧で、それはそれは美しい(*´~`*)

私なんか、最初すわった状態で振りを覚え、次は立って足もつけようとしたら、
またまたこんがらがるという泥沼状態。
自分の四肢なのに全く言うこと聞かない。
その上、手の角度がどうだとか?足の向きがどうだ?とか。
OH!NO!到底無理だわ~。

でも、大野くんはどんな速い動きでも複雑な振りでも、
四肢の向きや角度が一番綺麗に見えるように踊ってる。
コマ送りでも…ていうか、コマ送りにした方がより一層すごさがわかるという
とんでもないやつ。
実際私はちょこっと踊ってみただけだけど、
それってやっぱり才能だけじゃなく努力の賜物なんだよなぁ~というのを痛感する。

それに、私もやっと恋ダンスを覚えてきて、
ドラマのエンディング部分だけはなんとなく踊れるようにはなってきたんだけど、
すると今度は、次はこの振りだな、余裕余裕…という感じで調子こいて、
次の出だしが早くなっちゃったり、前の振りがおざなりになっちゃったりするのよ。

その点、大野くんは一つ一つの動きをきっちりこなしてる。
動きが決して流れないし。(流れるようにと、流れちゃってるのとは大違い)
限られた拍数の中でやるべき動きをその拍数めいっぱい使って表現して、
次の動きに移るんだよね。
素晴らしい~!!
(私は余裕がないから、さぁさぁ次は次は…って焦りまくり(゚д゚)

だからかなぁ。
大野くんのダンスは全くストレスなく、見ていてすっきりするというか、安心感がある。
「一番見たいものがそこにある」っていう感じ。

ということで、おばさんが踊ってみたら、大野さんのすごさ再確認!の巻でした。

ということで、大野くん、誕生日おめでとう!
36歳なんてまだまだ序の口。
これからもずっと踊り続けてください。歌い続けてください。

歌って踊るあなたが一番好きなので(*^^*)
スポンサーサイト

*不意打ち智*

気が付いたら、広告が出ていたので、あわてて出て来ました(^^;)

お久しぶりです。元気です(^^)
雪の時は、思わず出てこようかと思ったけど、結局そのまま(^^;)
せっかくだから、その時の画像だけ。20cmくらいは積もったんじゃないかな。

2015_0906クリスマス&がねあげ0004

アラシゴトは遅れをとらないようにと思って、ぼちぼちやってはいるんだけど、
MIYAGIはまだ全編通して見てなかったりする。あはっ。
だって~、Monsterからの智が好きすぎて、twoよりもそっちばっかりリピートしちゃう。
何回見ても飽きない。

さて、大野くんったら、男っぷりがますます上がってきてるよね(〃▽〃)
時々不意打ちの智にハート射貫かれて、家族の前で平常心を保つのに必死。

『VS』とかでも、大野くんが出てるのわかりきってるのに、夕飯の支度でバタバタしていて、
ふと画面に現れた大野くんにドキッ!として、やだっ智ったら~と思うことが多々ある(*^^*)

それに、床屋の智ね!!
全く知らなかったんで、思わず「あ~っ」って声が漏れるよね。
で、後はとりあえず凝視。無言になるよね。必死になるよね。
なんでこんなに綺麗なんだろうって思うよね。
なんでこんなに可愛らしいんだろうって思うよね。
CMで流しちゃっていいのかって、思うよね。
で、キリンさん、ありがとう~!!!って叫びたくなる。

そして、今朝も…。
昨夜の情報で知っていたにも関わらず、朝にはすっかり忘れていて、
『復活LOVE』のMVにとりあえずびっくりする。(byめざまし)
曲は、前日にちょろっとだけ聴いてたんだけど。
次女が録画した『カウントダウンTV』を見ていて、ジャニーズっぽい曲が流れてきたな…と
思ったら、『復活LOVE』でした。(それにしてもタイトルが微妙~)

で、後であらためて『めざまし』の映像を見て、ダンスに見とれる。
ポケットに手つっこむだけでも様になりすぎ!
で、やっぱり綺麗な智の踊りに一時停止&コマ送りが止まらない。

そしたら、『ZIP』では、智ソロが流れた~。不意打ち!!
あ~、語尾萌え連発!!
しかも、さりげなく入るターン。
こういう状況でターンって…。打合せの時にどんな顔してたんだろう。超気になる。
(しかし、歌詞がうーん。まりやさんの詞って、昔からあんまり好みじゃないのだ)

そして、波留さんとのしやがれ。
相手役が波留さんというのは想定内だったけれど、上着脱いだ智の不意打ち!!
いかんよ~。うなじから肩にかけてがやばいよ~。大好きだよ~。
あんな智を間近で見て、平常心の波留さんがうらやましいやら、歯がゆいやら。
薄着智、バンザイ!

5人でいる時と違って、智が主導権握ってるのが新鮮。
かまくらの時も良かったけど、相手が女性ということで、
気遣ってる感じとか、ちょっと照れてる感じとかが可愛い過ぎ!!
「自分で言うの、それ」とか、押し倒したくなる(〃▽〃)

波留さん、あさのイメージでもっと元気な感じの人かと思ったら、意外と静かなタイプ?
大野くんにはそういう人がいいかもね~。
お互いあまり気を使いすぎず、穏やかな空気が流れてそう。
よろしくお願いします!

そうそう!奈々緒ゲストの時の「なんだよ」はね、
まずすわり方にやられた。二枚目スイッチがさりげなく入ってる。(角度とか完璧)
で、目線の動かし方で倒れそうになった。
ダメダメ、それはダメなやつ!心臓に悪いわ~。

それから、『ZIP』でのスーツ姿登場にやられたわ。
スタイリッシュな感じで、毛先に御曹司感が出てるよね(あくまで個人的見解)
最初、旅館の二代目って聞いてたんで、和装を期待してたけど、スーツがめっちゃお似合い。
(和装は、またの機会にお願い)
髪型や服装で、こんなに雰囲気が変わる人もいないよな~。
しかも、発言とのギャップにまたやられる~。

ドラマはどんな感じになるのか、超楽しみな分、正直心配な部分ももあり。
私、ドラマとか映画って好き嫌いがはっきり分かれちゃうタイプ。
大野くんが見られればいい…なんていう程度のドラマは正直見たくないのよ~。
そこは脚本にかかってるよ~。
(その点、『鍵部屋』の相沢さんは元々好きな脚本家さんだったので、安心して見れたけど。
でも、途中他の方が書いたりして、がっかりしたな。今回はそういうことないよね?)

金子茂樹さん?知らんなぁと思ったら、『最後の約束』か…。
すまん。正直、私的にはあんまりだった…。
『きょうは会社休みます』は、次女が見てるをの何となく見てたくらいなので、よくわかんない。
悪くはなかった気はする。でも、私は浅尾さんの方がよかったなぁ。
田之倉くんの魅力がよくわからんかったし。(意外とちゃんと見とるやん)

とにかく楽しみは楽しみなんですよ。
だって毎週、大野くんに会えるんだもん。
今までに見たことのないような表情とか見せてくれるのかな。
どんな声で語りかけてくれるのかな。
所作もスマートで綺麗なんだろうなぁ~。
あ~、やっぱり大野くんが出てるだけでいいかも~。
いやいや、良い作品を期待してますよ!!

*あけおめ*

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

さて、年末年始の録画がたまりにたまって、途方に暮れてる私です。
嵐関連にラグビーにバラエティと全く追いつかない状態。
一体いつになったら、ゆっくり見れるんでしょうか。
(冬休み早く終わらないかな~)
そう言えば、年末に届いたBD(嵐&ラグビー)もまだちょっとしか見ていないなぁ。

年末は、やはりカウコンに尽きますねぇ~。
意外にも見所が多くて。(あまり期待しないようにしていたのもので(^^;)
バク転も見れたし、歌声も堪能できたし。
いろんなことが不意打ち過ぎて、素敵なお年玉いただきました!
ありがとう~!!
リアルタイムで一度見たきりなので、早くリピートしたいよ~。

そして、嵐旅館。
録画で大野くんのところしかまだ見てないんだけど
(リアルタイムでは、ネプリーグでラガーマン見てた)、
あの大野くんの醸し出す空気はたまらんですよ。
嵐の時とはちょっと違うテンションだったり、
みんなをふわっと包み込むようなあたたかさだったり、
くすっと笑ってしまうようなお茶目な感じだったり。
かまくらの中に大野くんのあたたかさが充満していたのではないでしょうか。
あの距離感もいいよね~。

そして、ドラマ来た~!!ラブコメとな!
コメディはさておき、「ラブ!」と来た!!
コミカル智ももちろん大好きだけど、
「ラブ」がどのくらい注入されるのか興味津々。
(期待し過ぎないように…と歯止めをかけようとするが、止まらない)

あ~、どんな風にキュンキュンさせてくれるんでしょうか。
ドキドキさせてくれるんでしょうか。
コメディということで、いろんな表情の大野くんを見せてくれるんだろうけど、
きっときっと…切なーいお顔も見せてくれることでしょう。
所作も綺麗な人なので、コミカルな中にもそういう部分を見せてくれると
嬉しいなぁ~。ワクワク。

4月かぁ~。待ち遠しいですね。
番宣で露出の機会も増えて、たいへんだとは思うけど、
大野くん自身が楽しんでくれるといいなぁ~。

私は明日からお仕事。
ぼちぼち頑張ります。

*遅くなったけど*

かなり遅くなっちゃったけど…、

大野くん、お誕生日おめでとう~!!

もう~やるべきこと、やりたいことがいろいろあって、
どう時間を使ったらいいのか、よくわからなーい。

でも、お祝いは、25日に3104会でやりましたよ!
いつものメンバーで、涙あり、笑いあり。

そして、毎年恒例のケーキの画像ですが、撮るのをすっかり忘れてました!
というのも、事前にケーキ屋さんに画像を送ってたんですが、
前日の夜に画質が粗いと連絡をもらい、結局ケーキ屋さんにお任せすることに。

そしたら、えらく前の大野くんだった(^^;)。ツンツンヘアーのね。
それはそれでいいんだけど、えっ?こっちもけっこう画質粗いやん…みたいな~(^^;)
ということで、いまいちテンション上がらず…。
写真を撮ることすら、すっかり忘れてましたとさ。

ということで、本当にケーキにしてもらいたかったのは、こちら。

img002_convert_20151202165046.jpg

可愛いなぁ。キラキラしてるなぁ。

ていうか、今朝の『めざまし』見た?!
お猿さんのキス待ち智が可愛すぎて、卒倒しそうだった。
お猿になりたーい。

さて、今年も一ヶ月を切っちゃいましたねぇ。(話、コロコロ変わるけど…)
まぁ、私事でもサトシゴトでもいろいろありました…。

でも、その結果行き着いたのは、結局は自分次第ということ。
仕事の上でも人間関係でも、サトシゴトにしても、何にしても自分の心構え次第。
周りに期待したり頼ったりすると楽ですが、
その分振り回されたりストレスたまったり、自己嫌悪に陥ったり。

でも、自分の見方や考え方をちょっと変えるだけで、見える景色も変わって来ます。
よく「やらないで後悔するより、やって後悔した方がいい」なんて言いますが、
私は「やって後悔するくらいなら、じっとしてるに限る」というタイプ(ーー;)

でも、最近、やってみようかな…とちょっとずつ思えてきました。
失敗は怖いけどね。
大野くんだって、言ってたよね。
いっぱい失敗すれば、その内失敗するネタがなくなっちゃうって。

50歳目前にして、ちょっとだけ成長できそうです。

さて、今日は、FNSでどんな嵐くんに会えるか楽しみです(*^^*)
次もいつ更新できるかわかりませんが、またね~(^^)/

*今更ですが*

今更感満載な話題ですけど、今回の件について
自分の気持ちを整理してみることにしました。

以下、長くなったので、たたみますね。