FC2ブログ

be with you 3104

大野くんに溺れる日々。毎日大野くんの声を聴かないと生きていけません(*^^*)
2021年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2021年03月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 智に関するつぶやき
CATEGORY ≫ 智に関するつぶやき
       次ページ ≫

百恵ちゃんと大野くん

2人暮らしになってのんびりするはずが、突然の出来事もありバタバタな日々。
年齢的にもしょうがないし、避けられないことではあるんだけど。
(詳細は別ブログで)
とりあえず次女の受験のあった去年じゃなくてよかったなぁと。

これから先まだいろいろあるんだろうなぁ。
どうなっていくのか、見当もつかないけれど、
ぼちぼち目の前のことやっていくしかないな。

そんなバタバタな中、テレビつけたら百恵ちゃんが歌っていて。
ちょうどうちに来ていた長女と見て、すごいねーと。

生バンドとシンプル過ぎるステージ。圧倒的な存在感。生歌の迫力。
そして、凛としたお姿に感動。
ご本人と音楽だけあればあとは何もいらないんだなぁ…と。

こんな時も大野くん思い出す。
こんなシンプルなステージで、ただただ大野くんを堪能したい。

そういえば、ソロコンもシンプルなセットで、
大野くんの魅力全開で、大野くん堪能しまくりのライブだったよな。
(今でも遅くない。映像化してくれー)

次はいつ会えるかわからないけれど、
夢見るのは勝手だからねー。
スポンサーサイト



夢の中で

相変わらず普通に仕事や家事をこなし、空いた時間はたまった録画番組を消費し、
たまに実家に行ったり母を連れて来たりと
大野くんのことをゆっくり考える時間もあまりなく毎日が淡々と過ぎていく。
そんな中、夢を見た。詳細は省くけれど、

最終的に私は「本物の大野くんが歌って踊ってるところが見たいんだよー」と号泣していた。

とにかく悲しくて、寂しかった。
意外と私、大野くん無しでも生きていけると思っていたのにな。
でも、ふと襲ってくるんだよなー。

最近、シャッフルで嵐の曲を聴いていて、過去の歌声に聞き惚れながら、
前とは違う感覚に陥る。
以前は過去の歌声を聞いても、ずーっとそれが繋がっていく感じがしたのに。
あっこれはあの時のあの声で、もう更新されないんだ…と。
停滞している感じ?行き止まりな感じ?とでも言おうか。
ちょっと苦しくなるような感覚。

そんな時に入って来た松潤の大河主演のニュース。
おめでたいことではあるけれど、
ふとまた大野くんが遠のいたような気がして、
素直には喜べなかった。

そして、復帰するしないというより、
大野くん、これからの人生をどうやって生きていくんだろうっていう心配湧き上がる。
(大きなお世話)
一生遊んで暮らせるお金はあるかもしれないけれど、
生きていく限り働くっていうことは必須な感じがするんだけど。
(ある程度の年齢までは)
まだ若いのに何年も好き気ままに遊んで暮らすわけにもいかないよね。
その内、何らかの形で働くことは必要なんじゃないかと。
その時に大野くんに芸能界以外で働くっていうイメージが全くわいてこない。

描いたり作ることは仕事にしてほしくないし、
普通に会社とかで働くなんて論外だし、
何かのマイブランドを立ち上げる?
いやーそんな面倒くさいことやるかなー変な人に騙されないといいなーとか。
最近、そんな私が考えてもどうしようもないこと考えてる。

で、結局行き着く先は、歌って踊ること。
それが一番なんじゃないかと。
仕事というより、私的には人間国宝級的に必要な人だと思ってるから。

復帰する時には、4人にはそれぞれの場所が確立しているだろうし、
基本バラバラで、たまーに5人で活動みたいな今までとは逆パターンていうのも
ありなんじゃないかと勝手に想像してみたり。

まぁ、とりあえず夢の中でぐらい笑っていたいよー。大野くーん。

お誕生日おめでとうのはずが長文過ぎて

お誕生日おめでとう!大野くん(*^^*)
私が大野くんの歌声に落ちたとき、あなたはギリ20代でした。
そんなあなたが40歳、そして私は50代半ば。
平凡な人生なりにもいろいろあり、悩みは尽きないけれど、
いつもそばには大野くんがいたよね。
あの頃はこんなに長い間大野くんのことを追いかけるとか、考えもしなかったな。
ていうか、その時はとにかく目の前の大野くん、そして過去の大野くんを追いかけるのに
必死だった。

最近は正直前ほどの熱量はなくなったなと思うこともなきにしもあらず…だけど(^^;)。
情報についていけなかったり、見逃したり。
SNSとかデジタルとか、おばさんはあたふたするばかり。
(今日のSpotifyもすっかり忘れてて、あわててチケット購入した)

でも、たくさんの贈り物をもらって来たなあ。
安心感と包容力でできている歌声、
美しくて軽やかで、どんなに激しくても静寂を感じさせるダンス。
今でもふとした瞬間に涙腺を刺激される。
それを超えるものは永遠にやって来ないよ。
大野くん以外は。

そして、お茶目だったり、ふにゃふにゃだったり、
やる気なさそうだったり、色気がダダ漏れだったり、
突如男を発動したり、ギャップの嵐の智にどんだけ翻弄されたことか。

中でも最近のヒットはゴージャスセレブ。(そこか)
相葉すごろくで「綺麗なお姉さん ゴージャスセレブ」
とまどうかと思ったら、あっけないくらいの「行ってきまーす」の潔さ。
そこ一旦ごねるところなんですけどー。
求められてるところの斜め上行く感じがよき。

裏から聞こえる笑い声、何事かと思ったら、本当にゴージャスセレブ登場。
もう笑うしかない。
最初はちょっと異様に感じてしまったけれど、
あっという間にあなたはゴージャスセレブに溶け込んでしまった。

椅子に足組んですわってるのたたずまいが妙な落ち着き醸し出してるし、
筋肉質の腕で髪をかきあげる仕草が色っぺぇしー。
冷静に考えてみるとおかしいんだけど、妙なしっくり感。
置かれた状況に抗うことどころか、すっかり溶け込む智。

そして、訪れたリフレッシュチャンス。
嬉しいような寂しいような…と思ったら、
「まんまでいいや」まさかのリフレッシュ放棄ですよ、奥さん!
そんな選択あり?ていうか、そのままでいいの?
ていうか、着替えるのが面倒くさいのか。時間もないだろうしね。

「まあまあしっくり来てる」

爆笑。本人も感じてたのか。
言葉数少ないのに、一言の破壊力がすげー。やっぱり天才。

やっぱり受け入れる力すごいわ。
全然ジタバタせず、ゴージャスをしっかりものにしてる感。

ローラースケートも華麗過ぎて。
綱持って構えてる姿だけでもたまらないんですけど。
当然のように抱き合う山の極み。

壁ドンでは、「あなたのことしか見えない」の声色。
いちおう女性意識してるんだ。こういうとこ細かい。

そして、智のカレーに突入。
ほんとに着替えないんだね。ていうか、かつらだけ取ってたけど。

手を洗った後、水道のレバーを止める右手の動きが綺麗過ぎて、思わずリピートしてガン見。
こんな風に無意識に綺麗な所作。
無造作にやってるようで綺麗…って何なんだよ!

仕切ってる智が新鮮と思ったら、肝心かなめのスパイスの配分任すとか超適当過ぎて。
智のカレーなのに。こだわりの無さがたまらん。
あわてて4人がリーダーに任せようとする。
智のカレーだろ!何考えてんだよ!とならないのが嵐。

説明せずにとっとと始めて、スタッフに質問されけげんな智。
いや、そういうコーナーだから。
趣旨ガン無視なのも智。

お米は炊いたことないのに、「炒めるの好き」アピールする翔さんが彼女。

無言で黙々と材料出して包丁取って切り出すのが職人。
自分ちのキッチンじゃないのに動きに迷いが無くて、段取りいい。
(練習したのかな)
パパジャニと同じハウススタジオなもんだから、余計にテンション上がるわ。

「米で食べない」ていうか、「ほぼ食べない」
「うーんわかんない」「米合った方がうまいよ」
とか、発言が率直過ぎというか感覚的というか自由奔放過ぎて。
いいこと言おうとか、盛り上げようとか一切なく、真っ正直を貫く智。

トマトのへた、何のためらいもなく流しにバンバン飛ばすのが男って感じでぶっ倒れる。
それなのに背中がめっちゃ綺麗なんですけどー。
これで四十路手前とか!

切る前に包丁でまな板をカンってするのが癖なんだね。
そんな些細な仕草がかっこよすぎて
カンって鳴る度にドキッとするんですけどー。

智のカレーは
ゆっくり時間かけて酒飲みながら。
3時間かけて。 刺身食いながら。
作りたいだけだから。
切りたいのよね。
だから全部小っちゃくなっちゃう。
ゆっくり切りたいの。


この独特な感じが大野智って感じ。
無心になれるのかもね。

今急いでるんだ
今楽しくないんだ?


うん、楽しくない全然

智、最高----!!

悪意なく、企画を根底から覆す智。
正直すぎて、その場を繕うことなんて1ミリも考えずに。

この人すげーなって思う。
これで全然空気悪くなんないんだから。
笑っちゃうしかないんだから。本人笑わせる気一切ないんだから。
それに誰もつっこまないのが嵐テイスト。
しばらくWEST見てたから(激しいボケとつっこみの応酬)、別世界過ぎて。

しかもめっちゃ喋るやん。俺のカレースタイル。

食材と語り合ってんすね。
フォローが過ぎるニノちゃん。
つっこむでもなく、笑って、ニノや他のメンバーがフォローして。
ザ・嵐って感じ。

「4、5人前かな?」でなぜか翔くん見る智。彼女か!(どっちが?)
ずっとぶっきらぼうな感じでわからんとか楽しくないとか素っ気なかったのに
急すぎて。
「4、5人前です」言い切る翔さんの奥様感。

なんでこんなにマイペースで真顔で楽しくないとか言ってるのに
誰も責めないていうかつっこまないの。
誰もがフォローしようとしてるの。
どんだけ甘やかされてるのていうか、愛されてるんだよっていう話。

肉がんがんボウルにぶち込むワイルド感。
スパイス入れるときの人差し指トントンとか仕草がいちいち。
もう無理。

集中し過ぎてスタッフの質問耳に入らず。
いきなり醤油入れて、周りが動揺。(もはやコントか)
説明するより自分のタイミングを大切にする智。

「醤油は3ドボ」
覚えました!(いらん情報)

それにしても味見せずに入れるのがすごいよねー。天才か!

料理が好きかわからない。
切ってぐつぐつする過程が好き。
極論食べなくてもいい。
3時間ものづくりしてる感覚。
出来上がったら興味がなくなる。


やっぱり料理人というより職人。

作っても食べずに「誰かにあげてください」
智カレーの在り方。ニノ発言がいちいちおもしろい。

大野くんの何気ない言葉、時には投げやりに思える言葉も
メンバーがいろんな言葉に変換したり、広げたり。
言葉が足りない、伝えきれない部分をさりげなくフォロー。

練乳では聞かれなくても「大匙4」と。
さすがに学習したか。(微妙ではあるけれ)

「俺は好きだけどね」

おいしいじゃなくて、俺は好きとかそういうところさ!!

「完成したんじゃないの?味見してみる?」
「味見してみ。じゃあ。」
いきなりの挑戦状。
やっぱり3時間必要なんだよ!

あんまりテレビでは見せない、裏の顔というか素の顔というか、 
動じない、マイペースな感じ。集中してる感じ、感覚で生きてる感じ。
そして、ザ・男って感じがたまらんらんなコーナーでした。
ごちそうさま!

実は2回しか見れなくて、どうにかして残してくれませんかね。
ていうか、お誕生日おめでとうのはずが…カレーの話になっちゃったけど。

何を言いたいのかわからなくなっちゃったけど、
まぁ好きっていうことですよ。

あと1ヶ月ちょっとだけど、一緒に楽しみたい。
そして、その後はゆっくり自由に自分のために生きて欲しい。
笑いたきゃ笑えばいいし、
楽しくない時は憮然としてればいいし、
カレーを3時間かけて作って誰かにあげればいいし、
ソロキャンプもいいけど、怪我とかには気を付けて。
本当に健康第一で。(何事も体が資本だと思う50代)
私も大野くんが休んでいる間に太ったりすることがないよう頑張るから。

そして、今年はコロナ禍で断念した智会が来年はできますように。

自由に

昨日は入所記念日だったかぁ。毎年忘れてるな。
ていうか、あっそうか母の誕生日と一緒か…って毎年思う。(いい加減覚えろ)
母は少しずつ認知症が進んでいて、私のおめでとうという電話もすぐ忘れているっぽいけど…。
(詳しいことはこちら
大野くん、お疲れ様。あと少し頑張れー。

さて、今年も2カ月余りとなり、休業前の最後の時は刻々と迫っている。
11月3日はオンラインライブ!!と喜んだのも束の間。
私はたぶんその日は仕事なんだよなー。
でも、アーカイブで見ればいいやん!と思ったら、ないってーーー!!!
終わった(T_T)
FC限定ライブ見れないよ。なんだよーー!!
なんか空しい。

フリスタ2020が届いて、インタビュー記事読んだけど、
なんだかもやもやしちゃって。

この個展も結局ファンのためなんだなー。
当たり前っちゃー当たり前だけど。
やると決めたら、期限とか点数とかいろいろ制約出て来るし、
目的がそこになっちゃう。
しょうがないし、わかってることだけど。

制作するのも楽しんでやってくれたと信じたいけど、
それは大野くんが本当にやりたい時にやりたいことをやった結果なのかとか
余計なこと考えちゃう。

本当に自由に自分のやりたい時にやりたいことやれるといいね。
そのための休業なんだもんね。

パグの件、彼の誠意なんだろうけど、逆にもやっとするわ(^^;)
でも、ありがとう。
私はあのTシャツの画像を見た瞬間、可愛い!欲しい!ありがとう!ってなっちゃったんで、
それ以上の言葉は特に必要なかったというか(^^;)
でも、誤解を解いて、ファンの子を安心させたかったんだろうね。

結局、自分がどうありたいとかどうしたいとかいうより、
ファンの人たちがどう思うか、ファンの人たちにどう届けるかとか
お休みの間のファンのことまで考えてて
他者の視点なのが気になる。
それが大野くんなんだろうけど。

他の人のことなんか気にせず、
早く自由にさせてあげたいなーって。
お休みの間はファンのこととか忘れて…というか気にせず
ほんとに自分のことだけ考えて欲しい。
めっちゃ寂しいけど(T_T)

実は前回のフリスタは作品集しか買わなかったけど、
今回はTシャツ(2種類とも)と腕時計も買ったよ。
他にも買おうかとも思ったけど、
結局第一印象で、可愛い!欲しい!と思ったものを選択。
時計は飾って毎日眺めてたいなー。

カレーパン大好きなんで、食べたかったけど、
お智達が袋やレシピとか送ってくれて、それだけでもめっちゃ嬉しかった。
レシピのなんでもない一言に泣ける。
ありがとうー。

そんな5人が大好きだ!+追記

5×20FC限定盤、無事予約できました\(^o^)/
1時間20分かかったけど…。
5人も一度体験してみろ!と心の中で毒づきながら(^^;)
(5人とも途中で投げ出しそう)
パソコンの前スマホ片手に頑張りました。

でも、やっぱり受注生産にして欲しい。
見たい、手元に置いておきたい気持ちはみんな一緒なのに。

さて、普段あんまりまめにインスタとかTikTok見ないので、
ツイッター見て、あーストーリー上がってる!とか
TikTokに大野くんが出てるーー!とあわてて見に行くんだけど。

今回はたまたまTikTok開けたら、大野くんの腹筋プレイ。
キャー!!いつまでやるのー?でも、なぜ大野くん?と思ったら、
相葉ちゃんの不穏な動き。
何を置いたの?と思ったら、

真っ白大野さん(〃▽〃)

「満足か」とぼそっと呟く長男と
やんちゃな弟4人の感じが
あー懐かしい…って感じで、
こんな嵐久しぶりに見たなーって。

私は大好きだな、この5人。

翔くんはだいたい一歩引いてるよね、こういう時。
ニノと松潤はけっこうノリノリなイメージある。
そして、純粋に楽しそうに裏切る相葉ちゃんのテンション。
そんなにもか!

しかも、「満足か」っていう大野くんの言葉のチョイスが。
お前ら、しょうもないことしやがって。
でも、お前らが満足ならしょうがないという
お兄ちゃん感。

私は大好きだよ、そんな5人が(^^)

*追記*
なんかツイッターとか見ると、あまりよく思ってない人も多いみたいで。
あーそうなんだぁと。

私が気になるとすれば、この前後がバッサリ切られてるんでそこかな。
でも、その前後を想像しようとした時、悪い想像は不思議と働かないというか。
結局、リーダーを取り囲んでわちゃわちゃしたいだけなんやろーみたいな
平和な5人しか私の頭の中には湧いて来ない。
最近、優等生な嵐を見ることが多かったので、なかなか新鮮だったし(笑)

私はそれよりも、SNSでのメンバーに対するネガティブな反応を
もし大野くんが見たら…と思うと、そっちの方が心配でしょうがない。
メンバー思いの大野くん、大丈夫かな。
そして、4人もね。

さぁ、もう時間はないよー。
とにかくあたたかい目で見守りたい。
と言いながら、時々愚痴っちゃうけどね(^^;)
PVアクセスランキング にほんブログ村