FC2ブログ

be with you 3104

大野くんに溺れる日々。毎日大野くんの声を聴かないと生きていけません(*^^*)
2020年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2020年09月
TOP ≫ CATEGORY ≫ untitledコン
CATEGORY ≫ untitledコン
≪ 前ページ       

*untitledコン@福岡(12/8) その1*

昨日、untitledコン行ってきました!帰って来たのがAM1:30。
そしたら、キッチンに洗ってない弁当箱が!弁当箱くらい洗っとけや~!!
帰ってきて早々日常に戻される○| ̄|_
結局寝たのは3時前。で、朝から弁当作るのに6時起床。
家事や買い物を済ませ、お昼ご飯食べて、やっとパソコンの前へ。
でも、全然眠くないんですけど!まだアドレナリン出てるのかな。

さあさあ早くしないと、記憶がどんどんこぼれ落ちていく。急がなきゃ!
感想は…というと、よかったぁ~。めっちゃ堪能した~。
私的には(Popcorn以降だと)一番好みのアルバムだということもあるかもしれないけど、
見所、聴き所満載だった。
山場が次から次に来る感じで、気が抜けない(そもそも抜くな)
ユニットで盛り上がったと思ったら、大野くんのマリオネットダンスに圧倒され、
その後も踊る曲で盛り上がる。その後も新旧織り交ぜ、楽しませてくれる。
そして、Monster!!ってなって、Song for you、未完と続いて、ひとまず終了。
『彼方へ』でしっかり聞かせてくれて、最後『カンパイ』でどんちゃん騒ぎ。
ペンライト、なんであんな形なのか?と思ったら、そういうことだったのね

席は1塁側、バックステージを斜めから見る位置で、
全体を見渡せる席だというのも大きかったかもね。
(去年がメインステージを真横から見下ろす位置で、
メインステージの前の方に出てきてくれないと姿が見えないし、全体像がどうなってるのか、
さっぱりわからず、隅っこ感強めだった)

バックステージがせり上がると、高さは若干見下ろす程度だったかな。表情もなんとなくわかる。
トロッコで移動してくる時とか、めっちゃテンション上がるし。
相変わらずファンサはおろか、視線すら来ないのは毎度のことなんですけど(^^;)
大野くんのビジュアル、最高!

今回は特大のスクリーン(2500インチだっけ?)だったので、映像が圧巻。
『I'll be』で、5人が映し出された時の驚き。きゃー。でかい。めっちゃ見える!
ずっと見ていたいくらい。だって、メインだと豆粒みたいで、5人を識別するのがたいへん。

それから、今回はあまり予習し過ぎずに行ったのがよかったのかもしれない。
事前に座席もわからなかったので、位置とかも特に覚えたりせず。
大体の曲順とか、ポイントだけ抑えて、細かいことはあまり知らないまま。
だから、おーって驚けるのが単純に嬉しい。

でも、タワーの位置がちょっと不満ではあったけど。
私たちのところは、どちらのタワーを見るにも中途半端な位置で。
内側じゃなく、外側にあと2本立ててくれや!と思いました。
後はいろんな装飾や機材もあまりなく、見やすかったかな。
(けっこうそういうのが邪魔になったりすることがあるので)

そして、同一人物なのかと思うほどめまぐるしく変わる顔、表情にやられた!
めっちゃカッコいい大人な顔を見せてくれたかと思えば、オタクにやまんば。
『つなぐ』では圧倒されまくり、その後もジェットコースターのようにギャップの連続で、
楽しすぎた。
最後ほっぺテカテカの大野くんがめっちゃ可愛くて、お得感半端ない(*^^*)

歌声も冴えわたっていたね。途中ちょっと不安定な時もあって、心配になったりもしたけど、
次はまた安定した歌声で魅了してくれた。息継ぎの音も聞こえて、ドキドキした。

MCはね、5人でしゃべる時間が短いのー。
前は時間ももっと長くて、いろいろ話してくれて、楽しかったのになぁ。
宣伝はいいから(大体知ってるし(^^;)、もっと内輪ネタ、わちゃわちゃ話聞かせて欲しいよー。
忍びの話は一切してくれないし(ぐすん)。
せめて、グーパーで分かれる時、大野くん一人になってくれーと願ったけど、ダメだった。
でも、ニノが話してくれた楽屋の大野くんの話が貴重過ぎた。
楽屋が病室って!暇すぎて、弁当二つ食べるって!
そして、ミニオンのパーカーを気に入ってるって!!
エピソードに心こんなにもってかれるなんて!ニノ、ありがとう~。

そういえば、一人ずつの挨拶がなかったね。なんか寂しかったな。
(『untitled』の最後に決められた台詞をしゃべるだけで)
一人一人の言葉に会場が息をひそめて聴き入る。
時には笑ったり、会話しちゃったり、じーんとしたりする時間が好きだったのにな。

しかも、今回はダブルアンコールまであらかじめセッティングされているみたいで(^^;)。
ていうか、ダブル出てくるの早っ!疲労のおばちゃんすわる間もなく、始まった。
しかも、終了は20時40分くらいだったのかな?だんだん早くなっていってるような。
そんなに早く帰りたいんかい。お互い年とってきますからね(^^;)

お友達と一体いつまで行けるかな、足腰鍛えないとねなんて会話をしてましたが、
シルバーシートはできないのかな(笑)

とりあえず雑感でした。
詳しい感想はぼちぼち書いていきますが、記憶がどんどんこぼれ落ちて行って、
焦ってます。急げー。