be with you 3104

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP ≫ CATEGORY ≫ Japoコン
CATEGORY ≫ Japoコン
      

*Japoコン、行ってきました+追記*

先週の金曜日、福岡に行ってきましたよ。
ご報告しなければ…と思いつつ、いろいろと忙しい上に、
パソコンがなかなか言うこと聞かないし。
延び延びになってしまいました。

とりあえずは無事参戦できました。
1塁側スタンド席、センターステージをほぼ横から見るという、
LOVEコンの時と似たようなお席で、ニノをかなり近い距離から拝ませていただきました。
実は、視線がこちらに来たような気がしたんだけど、気のせいかしら。
その時は、くまもんのうちわを持っていたので、前にぐいと出したけど、
反応してもらえなかった~。(まぁ、仕方ないよね)

大野くんは遠かったね~。
近くに来た時もあったけど、全く違う所ばかり見ていたわ、あのお方…。
頑張ってうちわ作ったのになぁ。
今年は忙しくて、前に作ったうちわでいっかぁ…とほぼあきらめてたんだけど、
やり出したら止まらなくなった。

和テイストのうちわが作りたくて。
毛筆の「智」を探したがなかなか見つからない。
習字を習っている次女に書いてもらおうかとも思ったけど、忙しいそうだし。

そこで、ふと思い出した!
大野くんが書いた「智」を使えばいいじゃん!と。
前に『しやがれ』のお正月スペシャルで、書いてたよ!と。
DVD引っ張り出して、デジカメで撮ってパソコンに取り込み、拡大コピーして、出来上がり。

そして、後は桜吹雪のイメージで、花びらを散らしてみました。
これがなかなか難しくてね…。
2日くらいあーでもない、こーでもないと寝かせてみて、何とか出来上がりました。

真ん中は川のイメージね。
本当は曲線で描きたかったけど、青が少ししか残って無くて、苦肉の策。

で、ソロのイメージというか、大野くんのイメージが月なので、
三日月も加えてみました。

2015_0728Rうちわ0002

そう言えば、コンサートの帰り、運転していたら、ぽっかりと夜空に浮かぶ半月を見つけました。
月の船みたいで、綺麗だったなぁ~。

いろいろと感想は書きたいんだけど、とにかく時間がない。
大掃除も年賀状も何一つ手を付けてない~。
今日は、やっとチューリップの球根を植えました。
そして、昼からお仕事。

追記…という形で少しずつ感想を書けたらな…とは思っていますが、どうかな…。
まぁ、期待しないで待ってて下さい(^^;)

追記しました(12/28)
     ↓
