be with you 3104

2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 智個人のお仕事
CATEGORY ≫ 智個人のお仕事
       次ページ ≫

*しゃべくり智*

最近、何だか妙にイライラして、とげとげしくなっちゃうことがある。
なんでだろう~と考えてみたら、あっそうか…と。

一人の時間がなかやん。

スケジュール帳を出して(大野くんの真似して、毎日ちゃんと書き込んでまっせ)、
確認してみたら、2週間ほぼ一人の時間がない…。
あ~、だからかよ~。

春休みに入り、長女の引っ越しで広島まで行き(その後も熊本にき、今週末も)、
次女の試合があったり、買い物に付き合わされたり。
休みが休みでない今日この頃。

あ~、一人になりたかぁ。
嵐の番組もなかなかリピートできない。
録画したドラマや映画もたまってる。
もうすぐ大野くんのドラマが始まるというのに!
HDDの編集、整理もしたいのに~。

は~~ぁ…。もう、ため息しか出ないわ。

でも、昨日のしゃべくり大野くんは、見所満載だったね。
来客があったんで、リアルタイムではちゃんと見れなかったんだけど。
その後、通して見ました。でも、家族がいるから、リピートできないというジレンマ。
今日は昼間一人の予定でウキウキしてたら、なんでか旦那がおるし(ーー;)

いつ出るか…と待ちのぞんでいたしゃべくり。
想像以上のおもしろさ、格好良さ、ギャップの嵐でのたうちまわりそうだった。
アイドル感を取り繕う気が一切ないのが大野くん…って感じだし、
やる気が無さそうでありながら、急に妙なスイッチ入っちゃったり、
キレちゃう大野くんもひたすら可愛くて。

だって、あんまりテレビ出たくないのに(おいおい)
打合せで、必死でネタを絞り出したんだよ、あの人はきっと。
それなのに、上田さんの猛攻撃。
それに負けない大野くんがおもしろくて、可愛くて。
上田さん、勘弁してやって。
豆腐の薬味ネタが彼の精一杯なんです。

でも、おいしそうだったよね。評判よかったよね。
私は面倒くさくて最近鰹節くらいしか乗せてなかったけど(主婦なのに?)、
今度やってみます。
夏は、大葉やミョウガもいいよねぇ~(って、薬味ネタはもういいから)

スクールラブなんてさ、卒倒しそうだったよね(〃▽〃)
キレとか、手とか、乱れた髪とか、たまんないよね。
笑いながら、内心ドキドキが止まらなかったよね(*^^*)
でも、ドラマではガチのスクールラブが見てみたいわ。あはっ。

それにしても細いよね~。
で、立ち姿がやっぱり綺麗だよね~。

ドラマは、ちらちら見る予告映像の所作が格好良くて、ついつい見とれちゃう。
お茶目な部分もいいけど、やっぱり格好いい大野くんが好きなんだよ!

雑誌も最低限に抑えようと思ってたけど、すでに8冊くらい買っちゃったかも…。
最低限のラインが難しいんだよ~。
(祭りのためにとっておいたポイントを駆使しして、今のところ耐えしのいでます)
久々にポストカードも作ったりしてね。

2015_111220163広島他0018

明日はananかぁ~。うふっ。
スポンサーサイト

*智の仕分け*

書きたいことはいーっぱいあるんだけど、
まずは、『仕分け』の大野さんの魅力大爆発だった件(〃▽〃)

とにかくビジュアル最高潮だった(*^^*)
心のシャッター切りまくりましたからね。連写の嵐です!
家族と一緒に「2番?いや、3番?」とか言いながら、
内心そんなんどうでもいいわ!大野くん、素敵~!!と心の中で叫んでおりました。

で、昨日は家族がいない隙に写真撮ってたら、なかなか前に進めなくて…。
だって、1人だからアップでバンバン抜かれるし、そのどれもが神がかり的にいい!!
でも、こんなんやってたら夕食の準備ができないわ…ということで、途中であきらめました(^^;)

2014_0103仕分け0002 2014_0103仕分け0003
2014_0103仕分け0004 2014_0103仕分け0005
2014_0103仕分け0006

この5枚だけでも、まさにイケてる智の宝庫ですよね。
いろんな表情が見られて、あまりにも幸せ過ぎて怖いくらいです(〃▽〃)

関ジャニとの絡みも楽しかったね。
本当はもっともっと絡んで欲しかった。1時間ずーっと8人でやって欲しかった~!!

まずは、登場した時の大野くんの礼儀正しさと関ジャニの腰の低さ。いいよね~。
でも、おいおい、端の2人は(笑)?

2014_0103仕分け0001

関ジャニのそれぞれのメンバーの表情を見るのも楽しくてね。
特に、「僕ね、四捨五入しかわかんない」って言った時の7人の反応がおもしろくって。
大倉くんとすばるくんは、ためらうことなく即爆笑。
安田くんとまるちゃんは、ちょっと控えめに笑ってる。
「ずっと使えるしね」と、フォローを忘れない村上くん。
「よう、かっこいい顔で言えたな」ときっちりオチをつけてくれる横山くん。
素直で優しくてあったかい7人ですよ。

それにしても、天然って怖いわ。無邪気って怖いわ。
ストレート過ぎる智の発言の数々には、たくさん笑わせていただきました!
本人はいたって真剣で、感じたこと率直に話そうと思う余り、グサグサ刺す(笑)
伝えようとする余りNGワードを連発して、刺しまくる(笑)
言葉を選ぼうとしてる節はあるんだけど、結局刺す(笑)
仕分けとは関係ない「元ヤン」にこだわりすぎて、またまた刺す(笑)
あれだけ刺して、こんだけ笑えるって相当だと思う(笑)

あの雰囲気で言うのがね。おもしろさを増幅させるよね。
本人が真剣だからこそ、純粋だからこそ、笑える。
内容とは裏腹に不思議な空気感を漂わせ、そこは完全に魅惑の智ワールド。

そして、時折見せる表情や仕草にノックダウンされる。
例えば、「目がね、ちょっと年いってる?」なんて、
ガン見したかと思ったら、眉間にしわよせて、首かしげるっていうフルコースよ。
無意識にこんだけ悩殺してくれるって、どういうこと~。

「大ちゃん、自分が嵐ってわかってる?」のつっこみに対しても、
ただ無言でうなずくしかない智のこの可愛さは何?
ほんとにアラサーか?芸能界を生き抜いて来た男か?貴重すぎる!!

かと思ったら、「若い自分を失いたくないから」のフレーズと声が男前過ぎて、
ぶっ倒れる~(〃▽〃)  ドラマのワンシーンかと思ったわ。
このまま映画のタイトルにでもなりそうじゃん。やっちゃえよ~。

それなのに、「元ヤン?」の言い方と表情が無垢すぎて、天使が舞い降りて来たかと思ったわ。

しかも、大野くんったら、握手する時、ぎゅってやってたね。
あれが噂の…女性を一瞬で虜にする握手なのね!!!やっぱり天性のたらしだわ!!
あ~、うらやますぃ~。

2014_0103仕分け0007

なんだったら、私サービス問題で出ても良いですけど!
一瞬で見極められるアラフィフ(^^;)v
そしたら、大野くんと握手できるじゃーん。
しかし、あんな間近で見つめられるなんて耐えられないし、見つめることすらできないし、
ましてやにらみ返すなんて~!!!いや~ん!!

それから、独特の感性も発揮してたね。
「息子さんから、なんか変な目で見られませんか?」って!!
しかも、真顔でこの質問ですから!
いやいや、普通こういう質問はねらって言うんだけど、真顔っていうのが、何なの智~!!って
感じで、おばさん大興奮。
母親を変な目で見るって、相当危ないですから!
やっぱり年上の女性が好きなんでしょ~。若干顔がデレってたよね(*^^*)

「横向いて下さい」と言わずに、 「ちょっとここ見て下さい」智の仕草と独特の感性にやられる。
絵を描く時とか、やって欲しいよね。
(『しやがれ』の画を描く大野くんもめっちゃ素敵だった~!)

勝負の方は、残念ながら大野くんは1人しか当てられなかったわね。
最終決戦まで持ち込んで欲しかったのに!
でも、ファーストインプレッションで選んだ3人は、実は当たってましたから!
路線変更さえしなければ、最終決戦まで持ち込めたかもよ…。
ていうか、丸ちゃーん、そこははずしておくれ~!

一生懸命なのにほわんとしていて、そんな中にも妙なこだわりがあったりして。
ついついみんながフォローしたり盛り上げたりしたくなっちゃう。
そんな空気感がみんなを笑顔にさせちゃう智ワールドになってたよね。

*智in徹子の部屋*

死神くん番宣祭り、いよいよ『徹子の部屋』に登場。

大野さん、いつもよりも猫背っぷりが増していたような。
でも、シンプルな好青年風な出で立ちが素敵過ぎて、ぶっ倒れそうになる(〃▽〃)
そして、あのツンツンとしたもみあげが好き過ぎて、ついついそこに目がいってしまう(*^^*)

5年前の大野さんは、ツンツンヘアーで、今よりもちょっとふっくらしていて、やんちゃ風。
猫背は一緒だけど、印象ってこんなに変わるもんなんだねぇ。
僕、今は更生して立派に社会人してます…みたいな(笑)

そして、3年前は金髪にのっけの服!なのに、オフってる大野さんが好きすぎる。
ほんとギャップがすごすぎます。

怪我、そんなにしてたんだねぇ~。
しかし、思い出のほとんどが待合室エピソードなのが大野さんらしくて、笑える。

そして、出た、櫻井くんの映像。
いやぁ、徹子さんの「大野くんがかわいくて、さらわれはしないか心配」発言のインパクトが
すごすぎて、「精神的支柱」がぶっとんでしまうというおもしろさ。
彼の可愛さは、いずれ地球を救うかもしれないレベルだと思う。(マジで)
さらわれずに帰ってこれて、よかったね(^^)

そして、ここ私の最大の萌えポイント!

「後で、櫻井に聞いて」

櫻井、櫻井、櫻井…。脳内をこだまする~。
大野くんがこんな風に呼び捨てするの、初めて聞いたんですけど!!
櫻井さんの「大野」発言に触発されたのか、呼び捨て!
その後も「相葉」って言ってたね。
好青年風な出で立ちで、身内を呼び捨て。たまらん!
でも、すぐ「翔くん」「相葉ちゃん」に戻ってたけど(^^;)。
そう言えば、「かあちゃん」も「お母さん」になってたね。
一応、気を遣ってた?

4人のそれぞれの特徴も的確にわかりやすく伝えてくれて、
ちゃんとしゃべれるんだ…って思った。(失礼な)
きっとそれぞれがそれぞれのことをきちんと見ていて、尊重しているからなんだろうね。

振り付けの話になり、なんとライブ映像まで流してくれるという。
否が応でも期待が高まる~と思ったら、ソロの部分が大野くんの振り付けとな?
一体、どういうことやねんと思ったら、なぜか『Monster』『truth』が流れ、
その後に来た!『take me faraway』
あ~、でもあっという間だ。あの間奏のダンス、見たかった~。
でも、流してくれて、ありがとう!アラフェス、早く見たいよ~。
そして、最後は『Endless Game』
おいおい、振り付けの話を聞いといて、その選曲はないだろう~。

トカゲとお母さんの話で盛り上がる2人…ていうか、徹子さん(^^;)
相当ツボにはまったご様子。
私は、なにげにトカゲの真似を挟み込んでくる大野さんに釘付けだったけどね。
じっとしたまま目だけ動かすものまねが大好き。

そして、番宣。
内ポケットから名刺を出す仕草にやられる~(〃▽〃)
しかし、本当にお迎えが来たら困ると思ったのか、名刺を返す徹子さん(笑)
いやいや、もったいないでしょうよ~!

短い時間ではあったけど、盛りだくさんで楽しい内容でした。
そして、大野くんが男前過ぎて、終始見とれておりました(いつものことか(^^;)

*ディズニー智*

今日は、ディズニー智の感想をば。
(前に、声の感想はちょっと書いたけどね)

まずは、何といってもナレーションの声でしょう。
落ち着いたトーンで、男前で、耳にとても心地良いんです。
声質がね、蜜に詰まってる感じじゃなくって、中に気泡が入ってるみたい。
(わかりづらい説明だな~)
そうだなぁ、風通しのいい声とでも言うんでしょうか。(ますますわかりづらくなってる?)
うーん、この心地良さをどうやって説明していいのやら(^^;)

しかし、心地良さだけじゃないぞ。
冒頭の「僕と一緒に体験して下さい」「して下さい」がささやくような感じで、
秘めごとっぽいんですけど~。ゾクゾクしちゃうんですけど~。
余計な妄想、ふくらんじゃいそうです(〃▽〃)


で、現場の大野くん。
アメリカまで行って、普通はなかなか立ち入れないような所にまでお邪魔しちゃって。
でも、いつもと同じ感じで「すっげー」とか言ってて、全然気取ってない感じがいいんです。
気負った感じもなく、でも、自分の感じたことや疑問に思ったことを丁寧に言葉を選びながら、
相手に真っ直ぐに伝えようとする感じが好きです。


そして、ディズニーの言葉は、詩を朗読すような感じでこれまた素敵。

ひらめいたら 追求するんだ
とことん追求して やり遂げてみるんだ


私のイメージでは、ナレーションより気泡が2割増しな感じ?(やっぱりわかりづらいんだよ~)
抑揚やリズム、間の取り方、そして語尾の抜ける感じが歌っているよう…。
何度もリピートしたい。
詩の朗読とか、是非やって欲しいよ~。


実由さんとは、楽しそうでしたね。
(実は私、実由さんって私と身長同じくらいかしら…なんて思いながら、見てました(*^^*)
最近の女性芸能人は、大野くんよりも背が高い人が多いから、この身長差は新鮮!)

カメレオンの絵を横からのぞき込む姿がキュートで、本当に楽しそう。

作業スペースの入口の「夢はきっとかなうよ」を声に出して読む大野くん。
その後の笑顔がたまりません。

2012_1018譎コ0006_convert_20121017171241
指、長っ!人差し指から手の甲に伸びる骨格がたまりません。

「今は、けっこう、幸せですか」

ここで「幸せ」というワードを出すのがちょっと不思議でした。
大野くんも、ちょっとためらいがちに照れながら?この質問をしてたでしょ。
もしかして、入口に張ってあった言葉が頭に残っていたのかな。
夢を追い求め、言葉も何もかもわからないアメリカに渡り、
きっといろんな苦労を乗り越えてたどり着いたであろう今の実由さん。

(まだまだやりたいことはいっぱいあるんだろうけど)
アニメーターとしてディズニー映画に携わっているということは、
しっかり夢を叶えたわけですからね。
夢がかなって、今現在の幸せな実由さんを確認したかったのかな?

そして、私も聞いてみたい。
大野くん、今は、けっこう、幸せですか?
私は、幸せですけど~!(って、あれっ、聞いてない?)


ディズニーランドを訪れた大野くん。
「俺、こんなの初めて」って。やっぱり日本じゃ行けないよね。
『ひみあら』でフッキーがゲストの時、櫻井くんが女性と二人で映画とか観に行く機会がないと
話してたこと思い出して、ちょっと切なくなっちゃったわ。

でも、お陰で普通の人が入れないような所にも入れちゃったしね。
いつか彼女と来ちゃう?それとも奥さんと子供と一緒とか?


この番組の衣装はどれも素敵なんだけど、確かスタイリストさんの名前は出てなかったわね。
ディズニーランドでは、Tシャツ姿で首筋全開。
いろんな角度からうなじやら首筋が見られて、大興奮(〃▽〃)
それに、大野くんって横顔がきれいなんだよね~。首筋や喉仏すらも。
だから、ストールとかしてると、はずせ~って叫びたくなるわ。


そうそう、英語をしゃべる大野くんも素敵よね。
「Wake up, ホゼ」
「ウェイクアップ」じゃなくて「ウェイキャップ」が格好良すぎて、倒れそうになったわ。
きっと聞き取れたまま、口にしたんだろうね。

そう言えば、ミッキーと出会った時の「Oh! Mickey!」も英語チックになっていて、
見ているこっちもテンション上がったわ。
「Nice to meet you」「Thank you」とか、超簡単な英語だけじゃなく
バンバン英語喋って欲しいんだけど。
(大野くんなら、米倉さん以上に出来ると思うんだけど(^^;)、ハリウッド行っちゃう(笑)?
あ~それか、全編英語の歌をソロで出してもらうとか?


堤さんの話を聞いて、「貴重な話ですね」
大野くんがいつも言っていることやっていることなんじゃないかな~。
プライベートが充実することで、絵やお仕事にもいい結果として表れる。
きっと大野くんも堤さんの言葉を聞いて、力強かったに違いない。


ディズニーの「1匹のネズミ」の話から、
「みんなにも可能性がある」
「身近にあるものから始まっている」


ディズニーのすごさを褒め称えるのかと思いきや、ふと普通の人目線になる大野くん。
身近なことから何か始められるはず。そこに可能性は広がっていると。

「今は無理かもしんないけど、想像だけしとうこって思った」

ディズニーの偉業の数々を目にしながらも、自分の目の高さで物事を見ることができる人。
刺激されて、何かどでかいことやるぞ~!とか、熱っぽく語るんじゃなくって、
今の自分にぐっと引き寄せて、自分の生活に取り込むことができる人。
きっとそこから、いろんな物がまた生まれるんだろうね。楽しみだわ。

近くて遠い人なんだけど、
こういう地に足の着いた、浮き足立ってない感じが大野くん。
やっぱりどこまでもついて行きますよ~。

2012_1018譎コ0007_convert_20121017222340
おまけ。手から品があふれ出ております

ZEROに大野くん!+追記

ZEROに大野くんが出るらしい…と長女からメールが!!
あわててテレビをつけたら、奈良さんの個展を訪れている大野くん発見!!
あわてて録画しようとするも、やっと録画スイッチ入れたと思ったら、終わっちゃったよ…。
ガーン(ーー;) 短いよ、短すぎるよ。

明日のZIPでも流れるかな~。


*追記*
ZIPでは流れませんでしたね~。期待してたのに(ーー;)

結局、私もZEROの映像、ほとんど見れませんでした。
デッキの電源入れて録画スイッチ押すのに、あたふたしてて…。
今朝、録画した映像を見てみたら、なんと8秒しか録れてなかったし(^^;)
その内、ほとんどが奈良さんだし…。
でも、刈り上げ大野くんだったということだけは確認。

実際の映像も1~2分と短かったみたいですね~。

あ~せっかく24時間チャリTでもコラボしたお二人なんだから、
もっとガンガン映像を流しちゃってくださいよ~。日テレさーん。