FC2ブログ

be with you 3104

大野くんに溺れる日々。毎日大野くんの声を聴かないと生きていけません(*^^*)
2019年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2019年10月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 智個人のお仕事
CATEGORY ≫ 智個人のお仕事
       次ページ ≫

*ペリカンと智*

大野くん、頑張って映画宣伝してるね!
私も頑張ってる!録画を編集したり、雑誌隠したり。
(そこか。だって、こんなにいっぱい、家族には見せられない(^^;)
雑誌はそろそろ解体しないと、隠すのも限界…。
映画も最低5回は観に行くからね!(7月は忍び月間って決めてるから!)

テレビは、アサイチもしやがれもちろんよかったんだけど、私的一番は志村動物園!
いやあ、正直そんなに期待してたわけではないけど(失礼)、
こんなに萌えポイント満載とは思わなかった!

初っ端から放置プレイとか、いきなり会議室に放り込むとか。誰が考えた?神!
(しやがれもお願い。食べ物紹介Vに何分使うんや。お陰で編集が楽だけど)
室内で犬猫かわいがるありきたりパターンじゃなくて(重ね重ね失礼)、
海に連れてきて釣らせないドS企画って。(そこか)
しかも、相手がペリカンとおじさんって!!
字面はめっちゃ地味なのに、映像はワンダフル!!
想定外過ぎて、めっちゃ好き~!!

それにしても、まさか企画会議に放り込むだなんて、よく思いついたな。
一番合わなそうじゃん。だから、いいのか。
きょとんとしすぎて、居心地悪そうで、若干挙動不審なのがめっちゃかわいい。

さんざんみんなで恐怖心あおっといて、
最終的に相場ちゃんが大野くんに振るという軽いドッキリ感が楽しすぎる。
しかも、「え?」の声がたまらんし。もっと動揺させて~。
しかも、「意味なくないですか?」とささやかな抵抗を見せる智がどんだけ可愛いんや~。

これからもいろんな企画会議に大野智を投入してみてはいかがでしょうか?
どんな堅苦しい会議も大野くんオーラでほわほわになりそう。
ZEROとか、いいよね~。めっちゃ固まって、目だけきょろきょろしてそう。
で、翔さんが三日月目でニヤニヤ見てそう。

船首で横座り、「釣りしない?」を速攻で却下される弱気な智がたまらん。
しかも、「大野でございます」って。

ガーと初対面。めっちゃ引く智。
優しく声をかける智にめっちゃ攻撃的なガー。
そして、大野くんの反射神経。これは新しい殺陣ですか?

ふとした隙にクチバシを抑え込む智。
若干魔術師っぽくなってますけど、しめしめ顔の「よーし」がたまらんですけど。
しかも、例え!なで方!
完全に手なずけてるやん。

そして、一生懸命智の足を噛み噛みするガーがめっちゃかわええ。
平然としてる智がめっちゃ男前。
すると、「おいっ!お前のこと話してんだ。真剣にな…」って。
最初あんなにおびえてガーくんって言ってた人がめっちゃ強気。距離感!
しかも、「真剣にな」が優しい~。

しつこいガーに対して、おじさんに「ちょっと待って」って断ってからの
「お前な」が優しいんだよね。彼女か!
こんな短時間にこんなに距離感縮められる人っている?

エサやりする大野くんを見るのって楽しいなぁ~と思ったら、本人も楽しんでた💛
「挟まれてむしろ気持ちいい」って、あんなにおびえてたのにね~。
ペリカンとの絡みでこんなに萌えるなんて思わなかったわ。

オスとメスの違いを聞いて、魚の違いを教えてくれるおじさんに対して
あえてつっこまない大野くんが好きだ~。
そして、あらためて聞くっていうね。
しかし、「相葉はTOKIO」は訂正してあげて~。

大野くんは人たらしなだけではなく、鳥たらしでもあったという事実。
そういえば、アメリカに行った時も小鳥をたらしこんでたしね。
やっぱ、この人何か不思議なパワーが備わってるんじゃ?

それにしても、ガーがうらやましすぎる。
ペリカンになりたいと思ったもん。
…ていうか、メスかもしれないと聞いた時、若干嫉妬すら感じた(^^;)

告知のカメラ指定されて、あれじゃないの?って感じで目が合う瞬間(どきゅん)
小声で告知するのがたまらんわ~。
園長、ありがとう~!
スポンサーサイト



*智in徹子の部屋*

死神くん番宣祭り、いよいよ『徹子の部屋』に登場。

大野さん、いつもよりも猫背っぷりが増していたような。
でも、シンプルな好青年風な出で立ちが素敵過ぎて、ぶっ倒れそうになる(〃▽〃)
そして、あのツンツンとしたもみあげが好き過ぎて、ついついそこに目がいってしまう(*^^*)

5年前の大野さんは、ツンツンヘアーで、今よりもちょっとふっくらしていて、やんちゃ風。
猫背は一緒だけど、印象ってこんなに変わるもんなんだねぇ。
僕、今は更生して立派に社会人してます…みたいな(笑)

そして、3年前は金髪にのっけの服!なのに、オフってる大野さんが好きすぎる。
ほんとギャップがすごすぎます。

怪我、そんなにしてたんだねぇ~。
しかし、思い出のほとんどが待合室エピソードなのが大野さんらしくて、笑える。

そして、出た、櫻井くんの映像。
いやぁ、徹子さんの「大野くんがかわいくて、さらわれはしないか心配」発言のインパクトが
すごすぎて、「精神的支柱」がぶっとんでしまうというおもしろさ。
彼の可愛さは、いずれ地球を救うかもしれないレベルだと思う。(マジで)
さらわれずに帰ってこれて、よかったね(^^)

そして、ここ私の最大の萌えポイント!

「後で、櫻井に聞いて」

櫻井、櫻井、櫻井…。脳内をこだまする~。
大野くんがこんな風に呼び捨てするの、初めて聞いたんですけど!!
櫻井さんの「大野」発言に触発されたのか、呼び捨て!
その後も「相葉」って言ってたね。
好青年風な出で立ちで、身内を呼び捨て。たまらん!
でも、すぐ「翔くん」「相葉ちゃん」に戻ってたけど(^^;)。
そう言えば、「かあちゃん」も「お母さん」になってたね。
一応、気を遣ってた?

4人のそれぞれの特徴も的確にわかりやすく伝えてくれて、
ちゃんとしゃべれるんだ…って思った。(失礼な)
きっとそれぞれがそれぞれのことをきちんと見ていて、尊重しているからなんだろうね。

振り付けの話になり、なんとライブ映像まで流してくれるという。
否が応でも期待が高まる~と思ったら、ソロの部分が大野くんの振り付けとな?
一体、どういうことやねんと思ったら、なぜか『Monster』『truth』が流れ、
その後に来た!『take me faraway』
あ~、でもあっという間だ。あの間奏のダンス、見たかった~。
でも、流してくれて、ありがとう!アラフェス、早く見たいよ~。
そして、最後は『Endless Game』
おいおい、振り付けの話を聞いといて、その選曲はないだろう~。

トカゲとお母さんの話で盛り上がる2人…ていうか、徹子さん(^^;)
相当ツボにはまったご様子。
私は、なにげにトカゲの真似を挟み込んでくる大野さんに釘付けだったけどね。
じっとしたまま目だけ動かすものまねが大好き。

そして、番宣。
内ポケットから名刺を出す仕草にやられる~(〃▽〃)
しかし、本当にお迎えが来たら困ると思ったのか、名刺を返す徹子さん(笑)
いやいや、もったいないでしょうよ~!

短い時間ではあったけど、盛りだくさんで楽しい内容でした。
そして、大野くんが男前過ぎて、終始見とれておりました(いつものことか(^^;)

*ディズニー智*

今日は、ディズニー智の感想をば。
(前に、声の感想はちょっと書いたけどね)

まずは、何といってもナレーションの声でしょう。
落ち着いたトーンで、男前で、耳にとても心地良いんです。
声質がね、蜜に詰まってる感じじゃなくって、中に気泡が入ってるみたい。
(わかりづらい説明だな~)
そうだなぁ、風通しのいい声とでも言うんでしょうか。(ますますわかりづらくなってる?)
うーん、この心地良さをどうやって説明していいのやら(^^;)

しかし、心地良さだけじゃないぞ。
冒頭の「僕と一緒に体験して下さい」「して下さい」がささやくような感じで、
秘めごとっぽいんですけど~。ゾクゾクしちゃうんですけど~。
余計な妄想、ふくらんじゃいそうです(〃▽〃)


で、現場の大野くん。
アメリカまで行って、普通はなかなか立ち入れないような所にまでお邪魔しちゃって。
でも、いつもと同じ感じで「すっげー」とか言ってて、全然気取ってない感じがいいんです。
気負った感じもなく、でも、自分の感じたことや疑問に思ったことを丁寧に言葉を選びながら、
相手に真っ直ぐに伝えようとする感じが好きです。


そして、ディズニーの言葉は、詩を朗読すような感じでこれまた素敵。

ひらめいたら 追求するんだ
とことん追求して やり遂げてみるんだ


私のイメージでは、ナレーションより気泡が2割増しな感じ?(やっぱりわかりづらいんだよ~)
抑揚やリズム、間の取り方、そして語尾の抜ける感じが歌っているよう…。
何度もリピートしたい。
詩の朗読とか、是非やって欲しいよ~。


実由さんとは、楽しそうでしたね。
(実は私、実由さんって私と身長同じくらいかしら…なんて思いながら、見てました(*^^*)
最近の女性芸能人は、大野くんよりも背が高い人が多いから、この身長差は新鮮!)

カメレオンの絵を横からのぞき込む姿がキュートで、本当に楽しそう。

作業スペースの入口の「夢はきっとかなうよ」を声に出して読む大野くん。
その後の笑顔がたまりません。

2012_1018譎コ0006_convert_20121017171241
指、長っ!人差し指から手の甲に伸びる骨格がたまりません。

「今は、けっこう、幸せですか」

ここで「幸せ」というワードを出すのがちょっと不思議でした。
大野くんも、ちょっとためらいがちに照れながら?この質問をしてたでしょ。
もしかして、入口に張ってあった言葉が頭に残っていたのかな。
夢を追い求め、言葉も何もかもわからないアメリカに渡り、
きっといろんな苦労を乗り越えてたどり着いたであろう今の実由さん。

(まだまだやりたいことはいっぱいあるんだろうけど)
アニメーターとしてディズニー映画に携わっているということは、
しっかり夢を叶えたわけですからね。
夢がかなって、今現在の幸せな実由さんを確認したかったのかな?

そして、私も聞いてみたい。
大野くん、今は、けっこう、幸せですか?
私は、幸せですけど~!(って、あれっ、聞いてない?)


ディズニーランドを訪れた大野くん。
「俺、こんなの初めて」って。やっぱり日本じゃ行けないよね。
『ひみあら』でフッキーがゲストの時、櫻井くんが女性と二人で映画とか観に行く機会がないと
話してたこと思い出して、ちょっと切なくなっちゃったわ。

でも、お陰で普通の人が入れないような所にも入れちゃったしね。
いつか彼女と来ちゃう?それとも奥さんと子供と一緒とか?


この番組の衣装はどれも素敵なんだけど、確かスタイリストさんの名前は出てなかったわね。
ディズニーランドでは、Tシャツ姿で首筋全開。
いろんな角度からうなじやら首筋が見られて、大興奮(〃▽〃)
それに、大野くんって横顔がきれいなんだよね~。首筋や喉仏すらも。
だから、ストールとかしてると、はずせ~って叫びたくなるわ。


そうそう、英語をしゃべる大野くんも素敵よね。
「Wake up, ホゼ」
「ウェイクアップ」じゃなくて「ウェイキャップ」が格好良すぎて、倒れそうになったわ。
きっと聞き取れたまま、口にしたんだろうね。

そう言えば、ミッキーと出会った時の「Oh! Mickey!」も英語チックになっていて、
見ているこっちもテンション上がったわ。
「Nice to meet you」「Thank you」とか、超簡単な英語だけじゃなく
バンバン英語喋って欲しいんだけど。
(大野くんなら、米倉さん以上に出来ると思うんだけど(^^;)、ハリウッド行っちゃう(笑)?
あ~それか、全編英語の歌をソロで出してもらうとか?


堤さんの話を聞いて、「貴重な話ですね」
大野くんがいつも言っていることやっていることなんじゃないかな~。
プライベートが充実することで、絵やお仕事にもいい結果として表れる。
きっと大野くんも堤さんの言葉を聞いて、力強かったに違いない。


ディズニーの「1匹のネズミ」の話から、
「みんなにも可能性がある」
「身近にあるものから始まっている」


ディズニーのすごさを褒め称えるのかと思いきや、ふと普通の人目線になる大野くん。
身近なことから何か始められるはず。そこに可能性は広がっていると。

「今は無理かもしんないけど、想像だけしとうこって思った」

ディズニーの偉業の数々を目にしながらも、自分の目の高さで物事を見ることができる人。
刺激されて、何かどでかいことやるぞ~!とか、熱っぽく語るんじゃなくって、
今の自分にぐっと引き寄せて、自分の生活に取り込むことができる人。
きっとそこから、いろんな物がまた生まれるんだろうね。楽しみだわ。

近くて遠い人なんだけど、
こういう地に足の着いた、浮き足立ってない感じが大野くん。
やっぱりどこまでもついて行きますよ~。

2012_1018譎コ0007_convert_20121017222340
おまけ。手から品があふれ出ております

ZEROに大野くん!+追記

ZEROに大野くんが出るらしい…と長女からメールが!!
あわててテレビをつけたら、奈良さんの個展を訪れている大野くん発見!!
あわてて録画しようとするも、やっと録画スイッチ入れたと思ったら、終わっちゃったよ…。
ガーン(ーー;) 短いよ、短すぎるよ。

明日のZIPでも流れるかな~。


*追記*
ZIPでは流れませんでしたね~。期待してたのに(ーー;)

結局、私もZEROの映像、ほとんど見れませんでした。
デッキの電源入れて録画スイッチ押すのに、あたふたしてて…。
今朝、録画した映像を見てみたら、なんと8秒しか録れてなかったし(^^;)
その内、ほとんどが奈良さんだし…。
でも、刈り上げ大野くんだったということだけは確認。

実際の映像も1~2分と短かったみたいですね~。

あ~せっかく24時間チャリTでもコラボしたお二人なんだから、
もっとガンガン映像を流しちゃってくださいよ~。日テレさーん。

*『ZIP』に大野くん*

今朝、何気なく『ZIP』を観ていたならば、おお~っ!!大野くん!!しかも、奈良さんと一緒だ!
あせった、あせった。あわててHDDの電源入れて、何とか録画間に合ったよ~。

そう言えば、昨夜ネットでそういう記事読んだんだけど、すっかり録画予約するの忘れていたわ。
まさに間一髪…。

おいおい、大野くんったら、ビジュアルがだんだん神がかってきたよね。
しゅっとしててさ、細くてさ、髪色とか髪の長さもいい感じだしさ。

榎本くんは、役柄上髪型も服装もかっちりした感じでしょ。
でも、今回の大野くんは24時間テレビTシャツ(奈良さんとデザインした)にGパンというラフな格好な
のが超新鮮。あ~似合うなぁ~。とんでもなく似合う。何着せても似合っちゃうんだけど~。
そして、髪型も空気を含んだ感じの柔らかいスタイリングだから、これまた榎本くんとは違う魅力で、素敵。

あ~あのTシャツ欲しいな~。
奈良さんのかわいいイラストと大野くんの男らしい書がね、とーってもいい感じなんだもん。

枡さんに握手を求められて、まず大野くんが握手。
そして、奈良さんと握手しようとする枡さんをブロックする大野くん!
5人の時だとこういう役割はニノとかがやるから、黙ってるけど…、一人だとやっちゃうね~。
楽しそうだね~。かわいいね~。あ~朝から幸せ…。

おかげで朝から家事に身が入らないわよ。メロメロだよ。ノックダウンだよ。
とりあえず、家族が出かけたら速攻リピの嵐しまくったよ。

そう言えば、昨夜の『ピカル』で『鍵のちょっとかかった部屋』やってたね~。
いやぁ、綾部さんが思いの外榎本くんにそっくりで、びっくりしちゃったわ。
けっこう忠実にパロってるよね。
しかも、最後のオチが…。確かに「ちょっと」鍵のかかった部屋だもんねぇ~。


朝から大野くんの魅力にメロメロで我慢できずにパソコンの前にすわっちゃった。
さて、掃除して買い物行って、またDVD『BW』観よう~っと。