be with you 3104

2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 歌番組
CATEGORY ≫ 歌番組
       次ページ ≫

*I'll be there*

いい加減、衣替えしなきゃなぁ…と思いながら、
気が付けばテレビの前からのぉ~パソコンの前!
だって、録画番組を消費しないと、どんどんたまっていくんだよ。
特にドラマは、気が付けば8本見てるからね。
『ひよっこ』も合わせたら、9本か。
(その上、お笑いとか気になる番組片っ端から録画するもんだから。
この間は『プロフェッショナル』で大型クレーン船見て、ワクワクした)

ちなみに、特にお気に入りは『リバース』と『フランケンシュタインの恋』
それから、『ボク、運命の人です』『人は見た目が100パーセント』もおもしろい。
そして、『ツバキ文具店』『犯罪症候群』に『4号警備』
でも、『あなたのことはそれほど』は正直、見続けるかどうか迷ってる。
詳しいドラマの感想はこちら。(『Round』の感想はどうした?)

って、とっとと本題!

昨日は、Mステだったね。
すっかり忘れてて、ふと時計見たら8時過ぎてて、あわててチャンネル替えた!

フルだったけど、シンプルに踊る嵐がもっと見たかったかも~。
個人的にはあんまり凝った演出は…(^^;)

衣装は、思ったほど冒険せず。もっと貴族感打ち出してくるかと思ったんだけど。
でも、色合い好きだよ~。
大野くんは相変わらず蝶ネクタイ担当で(^^)
贅沢ですが、ジャケット脱いだとこも見てみたかったです。
めっちゃカッコいいと思うんですけど!

そして、やっぱり大野くんのダンスは綺麗で!
前奏のターンの入りの正面を向いたお顔や姿勢、それに回る時の足の上げ方とか、
一瞬一瞬が綺麗で。

でも、センターに寄る時の動きが見られず残念。
これは、FNSの時がばっちり見れたね。
真っすぐにすっと引き寄せられる左足の動きがなんとも綺麗で、リピートしまくった。
「for you」の後のターンもスピーディーかつコンパクトで、とんでもなくスマート。

でも、「チェイシング」の時、こんなポーズしてたんだ。
なんか笑っちゃうんだけど~(^^;)

「シークレットサイン」の胸元に手を差し入れて、体をくねらせる?振りが好きなのになぁ。
これもFNSだとちゃんと見れる。
でも、Mステでは、「周りから」のアングルが妙にドキッとするんですけど。
胸元に差し入れた手が妙に色っぽい(*^^*)

「ほんとうの優しさ」の時の足の動きが好きなんだよな。
一つ一つの動きにメリハリがあって。

それにしても、立ち方が綺麗。(わかっちゃいるけど)
横から見ると、尚更ね。
これもFNSがわかりやすいかな~。
「遠回りしても」の時、思わず一時停止しちゃうんだよな。

他にも、VSでは、「ミステリーワールド」で、一瞬胸を開くような動きをするんだけど、
それがまたツボ。

それぞれ見所はあるけど、私的にはFNSが一番好きかな(*^^*)
でも、髪型はやっぱりVSの時が最強だったね!

*ベストアーティスト'16*

久々にいろいろ書きたい気分なので、今日二つ目の記事。

『POWER』
黒の衣装がかっこいい。パンツも細身で、言うことなし。
いちいち綺麗な足さばき。ついつい足ばっかり見ちゃう。

「そびえ立つ」足の角度や腰のひねり、手をくるっと返す動きが綺麗。
「いつしか超えていた」伏し目がちの角度が大好物。
顔を上げたら、これまた超男前。弧を描く右手が美しい。
「涙や」の2段階ターンのなめらかな動き。
足の位置が適切すぎて、次のポーズも綺麗に決まってる。

せっかくの波瑠ちゃんからのメッセージ。
小窓の大野くんは照れ隠しなのか、おふざけモードで楽しそう。
ていうか、話聞いとらんやろ~。

「零さん、頑張ってね」って、きゃ~。

『I seek』
衣装かっこいいのにな…。ストールいらん!と思わずテレビに向かってつぶやく。
でも、あのラインの入ったパンツかっこいいよね~。めっちゃ似合ってる。

「結論ばかりな」の右足がツボ。こんな何気ないポーズが完璧。
「まだまだ…」の左足上げた瞬間。
背筋がまっすぐに伸びてて、左足もきっちり上がって、それは綺麗だ~。

メドレー
うーん、衣装がな…。営業のお兄さんに見えるんですけど。
あの上着いらないんじゃ?
シャツにラインが入ってて、それが気になる~。

冬ソングで、メジャーな曲あったかいな?
私は、『冬のニオイ』しか思いつかんわ…と思ったら、『WISH』かぁ(ーー)

『Don't you get it』
腰の動きがすご過ぎて、ついつい大野くんを見るのを忘れる…。
同じ振り付けで、なぜあんなに個人差が…(^^;)

「ハングリー ダイナミック…」
大野くんは肩が小刻みにリズム刻んでます。
「全部アウトのボーダーライン」では、首くいくい。
一人だけビートの刻み方が細かい?

「抗って」の前後。片足だけでくいくい移動する智がすごい。
簡単そうだけど、難しいしきついよね。

間奏は、是非正面から定点で撮ってほしいな。
特に大宮ダンスがかわいい。
大野くんの全然軸のぶれない動きが好き。

今回、衣装に関してはおおむね満足(^^)
特に細身のパンツ大歓迎~!
足の動きもよく見えて、素晴らしい。
これからもお願いします。

*Mステ I seek*

全部のツボを書いていたらきりがないので、サクサクッと行っちゃいましょう。

相変わらず一つ一つの動きが綺麗なんですが、
特にこの弧を描く手の動きに見とれちゃう。

2015_1227ISEEK0017.jpg

この振り付けは、ぶっ倒れそうになったわ。
スピーディかつこの安定感は何?
コマ送りでも綺麗やし!
ていうか、コマ送りの方が美しさが際立つし!

2015_1227ISEEK0018.jpg 2015_1227ISEEK0019.jpg
2015_1227ISEEK0020.jpg

で、この後センターに移動してからのターンの入りの
足さばきがツボ。
左足をクイッと上げるとこね。

2015_1227ISEEK0027.jpg

アウトロも一つ一つの動きが決まってて、
何回見ても飽きないわ〜。

2015_1227ISEEK0021.jpg 2015_1227ISEEK0022.jpg

最後、カメラを探す智がめっちゃキュート!
翔さん、楽しそう。

CM開け、来た〜!まさかのウィンク!
グイグイ来る感じにめっちゃドキドキするし!
と思ったら、直後のたどたどしい喋り方とのギャップにやられる。

2015_1227ISEEK0025.jpg

さあ、サクッと行きましたよ。
これでドラマに集中できるわ。

*Mステ 保存版とはこのこと!*

さぁ、気が付けばもう水曜日!Mステの感想もまだだというのに…。
昨日は朝CD届いて、あっそう言えばそうだった…と気づく始末(^^;)
で、午後聴こうと思ったら、あれっ?カップリングが無い!!
もしかして知らなかったの私だけか?

PV目的とはいえ、初回盤をわざわざ2枚買い、
全く同じ曲が入ったCDを2枚手にするという摩訶不思議。
密かに曲順変えてあるが、だからどうした!
付け込まれているとはわかってはいても、買わないという選択はなく。
でも、さすがに通常盤までは買えません。明日はTSUTAYAへGOだ!

さて、Mステの智のビジュアルが 最高潮で、
私の気持ちも完全に舞い上がってます!持て余してます!
どうしたらいいんだ〜!

きゃ〜!!オープニング、一人で出てきたよ!
お辞儀する姿も堂々として、かっこええ〜!
タモさんの隣、立ち姿が様になってる!

2015_1227ISEEK0001.jpg

しかも、髪型が鮫島とは違う雰囲気で、後ろに流れるラインがたまらんよね。
でも、ドラマが終わったら、切ってしまうんだね。あんまり短く切らないでね(切実)

2015_1227ISEEK0002.jpg

ウィンクは、私もソロの時の記憶しかなくて。相葉ちゃんが5位なのはわかりきってたけど(^^;)
大野くんは一体どうなの…と思ったら、ソロの時のたった一回だった!
超貴重!
周りも大野くんの時だけ異様に盛り上がってるし(^^)/
あのウィンク見た時は、衝撃だったなあ。某所で、何度もリピートしたっけ。

それにしても、小窓の大野くん。
俺、してたっけ?みたいな顔してましたけど、こういうとこが天性のたらしなんだよなあ〜。
された方は、しっかり覚えてますから〜。
前にパフュームにも言われてたよね。
ウィンクはもちろんですが、私、この左足を引き寄せる動きがめっちゃ好きなんですけど。

2015_1227ISEEK0003.jpg

指差しは、他のメンバーに比べるとやってないのね。
それにしても若かりし頃の智が可愛い過ぎるやろ。
あどけなさ過ぎて、ときめく私は悪いことしてる気分になるわ!

2015_1227ISEEK0004.jpg

そして、来た、カメラ目線!
ほんとに特集してくれるなんて嬉しすぎる。

2015_1227ISEEK0005.jpg 2015_1227ISEEK0006.jpg

しかも、またまた若かりし頃の大野くん!
ターンがキレッキレで、首くい〜んも見れたし。
この頃の大野くんは、ちょっとやんちゃな感じで、何だか見てるこっちが照れてしまうのだ。

2015_1227ISEEK0007.jpg 2015_1227ISEEK0008.jpg 2015_1227ISEEK0009.jpg

カメラ目線直後のはにかみ智も見れて、これまた超貴重。ありがとう〜!
「メリークリスマス」私、未だにどのタイミングでポッケから出したのか、わからないんだよね。
自分の中で、シミレーションしてたんだね。
そういうことあれこ考えてたんだと思うと、何だか嬉しい。可愛い。

スタッフさんと本番中にコミュニケーションとってる大野くんが好きです。
スタッフさんと絡む大野くん、大好物なもんで。

2015_1227ISEEK0013.jpg 2015_1227ISEEK0014.jpg

すわり姿も好きなのだ!

2015_1227ISEEK0015.jpg

あ~、歌までいかなかったよぉ…。いつになるのやら。
今日のドラマも追っかけ再生で見れればいいけど。(水曜の夜はバタバタしてるもので)

*溺れてみた*

この記事。
2週間前に下書きして、その後アップしようと思ったら、ネットの調子が悪く…。
あれよあれよ…という間に2週間(^^;)
いろいろ書きたいことはあるけれど、とりあえずこの記事だけアップしておきます。


合間を見つけて、溺れてみました。
ツボをざざっと駆け足で…。

『VS』では、ストライプのスーツがべらぼうに似合っております。
時折ふと成瀬さんを思い出し、切なくなります。

2015_1017復活0001

シンプルな振りなんですけど、絵になります。

2015_1017復活0002

この足の感じが好きなんです。

『しやがれ』では、丈の長い上着が王子感を醸し出していて。

2015_1017復活0004

イントロで、背中越しの指パッチンがたまらんです。

2015_1017復活0005

最初の智ソロ終わって、くるっと向き変えた後がめっちゃ綺麗なんです。
左手に釘付けなんです。

2015_1017復活0006

内に入った右足がツボです。立ち姿だけでも、ずーっと見てられます。

『Mステ』は、あれっ大野くん?と思ったら松潤…という非常事態発生(笑)
髪型、めっちゃかぶってます。

2015_1017復活0007

ひゃ~!!くいっと上げたアゴが超セクスィー!

2015_1017復活0010

骨盤からぐいっと動かす感じがたまらんです。

2015_1017復活0011

動きがバレエみたいで、素敵っす。

2015_1017復活0009

後ろ姿にも寸分の好き…じゃなかった、隙もありません。

2015_1017復活0013

膝が伸びきっていて、背筋も伸びていて。
ほんと一つ一つの動きが綺麗です。


やっぱり歌って踊る智は最高だわ~としみじみ思います。
と言いながら、最近見てないんですけど(^^;)。
こうやって静止画見てるだけでも、伝わってくるもん(*^^*)

さて、ドラマの主題歌はどうなるんでしょうね。
まさか、ソロ!!!なんてわけにはいかないよねぇ。

そうそう、ところで皆さん、アリーナツアーは申し込みまれましたでしょうか?
私は鹿児島狙いだったんですが…、
日程的に行ける可能性が五分五分でして…。
結局、あきらめました~!
大野くーん!来年は、是非熊本に来て下ーさい!!

そこで、テンションを上げるべく新しいスケジュール帳を買いました。

2015_1017復活0016

大野くんの真似して、日記っぽいことも書いてみようかと。
と言っても、どこに行ったとか、誰に会ったとか、こんな支出があったとか。
かなり事務的な内容なんですが(^^;)
とりあえず3週間続いてますよ(^^)v

TAKAHASHI 高橋手帳 2016年4月始まり 手帳 A6 ...

TAKAHASHI 高橋手帳 2016年4月始まり 手帳 A6 ...
価格:1,004円(税込、送料別)