be with you 3104

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 聞かせてください
CATEGORY ≫ 聞かせてください

*好きなシングル曲 コメント*

アンケートでのコメントをまとめてみました。

皆さんが好きな曲を選んだ理由はそれぞれ。
そこで、声に関するものは青
ダンスに関するものは水色
初だったりきっかけに関するものは黄緑
歌詞、曲調、世界感など全体的な印象は黄色
PV、DVD、コンサートなどに関するものは紫
元気になる応援歌などはピンク
ラップに関するものは赤
で、表してみました。
スポンサーサイト

*好きなシングル曲は何ですか?結果発表!*

アンケートにたくさん投票していただき、ありがとうございましたm(_ _)m

(1)93票 (2)77票 (3)72票 (4)70票 (5)78票
トータルで390票も集まりました~!
ばらつきがあるのが気になるところですが(^^;)、
5曲入れてない方もけっこういらっしゃるのかな…。

結果発表!の前に…、
曲のタイトルを年代毎に色分けしていますので、参考にされてみて下さい。

Ⅰ期(1999~2003年) デビューから『ハダシの未来』まで。
  華々しくデビューはしたものの、今一つ波に乗れなかった時代とも言われてますね。
Ⅱ期(2004~07年) 『PIKA★★NCHI DOUBLE』~『Happiness』
  『花男』の主題歌などで、少しずつ勢いに乗ってきた頃。
Ⅲ期(2008~09年) 『Step and Go』~『マイガール』
  Ⅱ期の勢いからの『truth』などの主題歌いろいろ。
  10周年もあり、ぐっと盛り上がってきた頃。
Ⅳ期(2010~12年) 『Troublemaker』~『Your Eyes』
  『Monster』などのドラマの主題歌目白押しで、安定期に入ったとも言えるかも。
Ⅴ期(2013~15年) 『Calling』~『Sakura』
  いろんな曲を歌う中、『Bittersweet』では大野くんが振り付けしたりと新たな試みも。
  ここからが勝負の時代かな。

*私の好きな5曲*

アンケートに投票いただき、ありがとうございました!

では、アンケートの結果発表の前に…私が選んだシングル5曲を紹介。
といっても、意外と普通な感じの選曲になっちゃいましたけど(^^;)

『とまどいながら』
言わずもがな…私が智堕ちした歌声。
大野くんの声を少しずつ聞き分けられるようになった頃、
えっ、もしかしてこれも大野くんの声なの?!と度肝抜かれました。
ここから私の人生が狂い始めた…んじゃなくて、
バラ色(?)のサトシック人生が始まったのでした。
この頃の私は寝ても覚めても大野くんの声を追い求め、病的なくらいだったなぁ~(^^;)

『truth』
大野くんの声をまだはっきりと認識していない頃にベストアルバムをレンタルして、
なんとなくいいなぁ~と思った曲。
今思えば、サトシック的には伝説的な曲でもあるんですよね。
頼もしさや切なさが詰まった歌声にやられます。

『Monster』
この曲を次女が運動会で踊らなかったら、
私のサトシック人生は始まっていなかったかもしれません。
当時の担任の先生には冗談抜きで感謝です…。
でも、次女には『Monster』をレンタルしてと言われただけなのに、
なぜかベストアルバムまでレンタルしてしまった私。運命だったのかもね。
そして、年末の歌番組でダンスにも魅了されてしまい、どんだけリピートしたことか。

以上の3曲はすぐに決まったんですが、後2曲は迷いました。

『Crazy Moon』
私にとって、初めて「踊る嵐」を認識した曲。(但し、某チューブで(^^;)
何なんだ、この格好いい5人は!と度肝を抜かれました。
しかも、曲調もダンスもPVもメイキングも衣装もまるごと大好きで、言うこと無し。
私にとっては、ザ・嵐という感じ。
それに、大野くんの「まま~」がたまらん。

そして、5曲目はいろいろ迷った挙げ句、
単純に曲調が好き…ということで、『Everything』
大野さんと松潤のハモりが絶妙で、大好き。
嵐としての認識がまだまだだった当時。
でも、auのCMでかかったのは何となく覚えてるんだよなぁ。

こんな感じであまり意外性のない選曲となってしまいました(^^;)
他には、『時代』とか『きっと大丈夫』とか『Face Down』とか『Bittersweet』とか
迷ったんですけどね。

やっぱり自分にとって初めてだったり、何かのきっかけとなった曲は思い入れが強いので、
こういう結果になっちゃいました。

さて、アンケートー結果はまた後ほどアップしますので、お楽しみに~(^^)

*あらためまして…好きなシングル曲は何ですか?*

4月9日
「ほんまでっか」観てたら、阿部サダちゃんのお悩み相談で示されたリーダーの条件が
まさに大野くん!

・目下の人に寛容。
・目立たず一番後ろから見守る。→動物的リーダー資質(天敵に狙われちゃうので)
大企業のトップに多いタイプ
・目立たないで、謙虚。→端から観ると、慎ましやかに見える。
・舞台の上に立てば、すごい実力がある。→それが尊敬や畏れにつながる。

阿部サダちゃんも「楽屋に僕の名前なんか貼らないで…」というタイプらしい。
大野くんもドラマの撮影とかで、「大野さん入りまーす」とか言われるのが嫌なんだよね。
何だか似てるこの2人。居酒屋のカウンターに並べてみたい。

さて、アンケートですが、
今のところ(1)84票(2)71票(3)66票(4)64票(5)72票となっています。
まだ5曲投票してない方もけっこういらっしゃるのかな?
明日までなので、よろしくお願いしまーす!

4月7日
昨日は、次女にせがまれて『暗殺教室』観てきました。
私は全然興味なかったんだけど(^^;)、月曜ならいいよ…ということで。
(だって、1100円なんだも~ん)感想はこちら

そして、帰りにBOOK OFF~♪に寄ったら、「ビーチノアラシ」発見!
私、『non・no』めったに買わないんで、108円で買えてラッキー!
体のパーツ一つ一つが好き過ぎて、クラクラします(*^^*)

さて、投票の方ですが、のべ300票を越えました!
ありがとうございますm(_ _)m

〆切りは10日ですので、まだの方はどうぞ~!

4月3日
たくさんの投票、ありがとうございます!
只今、のべ230票ほど集まっています。(人数にすると、50人ほどでしょうか?)
〆切りは10日なので、まだまだお待ちしていまーす(^^)

投票フォームにもコメント欄はありますが、文字数が25字までと制限されていますので、
もし想いがあふれてしょうがない…という方がいらっしゃいましたら、
この記事のコメント欄に曲に対する想いや好きになったきっかけなど書かれてかまいませんので、
よろしかったらどうぞ~(^^)

4月1日
昨日は、いつの間にやらシングルの予約が始まってましたね~。
私は午後からのお仕事で、7時頃に帰宅。
その後もメールチェックするのをすーっかり忘れていて、
気づいたのが夜12時近くでした!
せっかくお智達からもメールをもらっていたのに、何たる失態!

あわてて予約しようにもどこも終了で、結局送料がかかるお店で予約しました(^^;)
楽天ポイントが貯まっていたので、実質支出はゼロ円だし(^^)v

もう毎回毎回このあたふた感、勘弁して欲しいです。
せっかっくFCに入ってるんだから、優先的に予約させてくれ~。


さてと…、
好きなシングル曲は何ですか?

アンケートですが、
少しやり方を変えてやってみることにしました!

前回は、1人で複数回(何度でも)投票できるようになっていましたが、
今回は一つのアンケートに付き一回しか投票できないように設定しています。

でも、そうなると、5曲選べなくなってしまいますよね…。
そこで、同じアンケートを5つ作ってしまいました。
(コピペの繰り返しで、ちょいとたいへんだったけど…(^^;)
タイトルに(1)~(5)と書いてありますので、
それぞれに一曲ずつ投票していただくと、全部で5曲投票できるというわけです。
後は、こちらで地道に集計させていただきます(^^;)

これでまた完全にリセットされましたので、
前回投票していただいた方には申し訳ないのですが、また改めての投票をお願いいたします。

それから、〆切りは4月10日(金)にしましたので、
まだの方はじっくり考えて投票して下さいね~。

アンケートが5個もあって記事が長ーくなってしまったので、以下はたたみますね。
では、たくさんの投票、お待ちしてまーす!

*好きなシングル曲は何ですか?→すみませんm(_ _)m*

4月1日
別記事にて、あらたに投票を開始しました!→こちら