be with you 3104

2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOP ≫ CATEGORY ≫ CM
CATEGORY ≫ CM
       次ページ ≫

*BAKE智に撃ち抜かれる*

昨日この記事を挙げるつもりだったんだけど、久々にママ友とランチに行き、
その後もうちに来てまだまだしゃべる!
もちろん私はBAKEの宣伝活動も怠らず、みんなに私の好きな抹茶味を食べさせる(笑)
ということで、ブログをアップする時間がなくて…(^^;)
でも、出かける前にCMを激リピして、ガンマン智は頭にたたきこんでおきましたよ(*^^*)

ちなみに昨日行ったカフェは、こちら~
こちらにお越しの際は、声掛けてね~。私がご案内しますよ(^^)/

さて、BAKEの新CM、流れたね~。
もうBAKEシリーズはどれも素晴らしい出来で、リピートが止まりません!
15秒という短い時間にも関わらず、構成もバッチリで、
男前でスマートな大野くんとコミカルでお茶目な大野くんを絶妙なバランスで見せてくれます。

しかも、最初は映像ばかりに気を取られちゃうんだけど、声もいいんだよねぇ(^^)
いろんな声、表情を使い分けていて、動きもスタイリッシュな中にコミカルさもあって、
15秒という短い時間の間に、大野くんの魅力がいかんなく発揮されてます。
さすがやねぇ~。

「私の名はBAKE 仕事もBAKE」 低音男前voice。
まさかの荒野をモデル歩きの智が素敵過ぎて、釘付け!
股関節から綺麗に一直線に足を踏み出してるよね。

2014_0126bake0001.jpg 2014_0126bake0002.jpg

そして、この後の足下のアップ!!サトシックのツボをよくご存知で~!!
よくぞやってくれました!!

「おいしさ ぼぉっ、とけるぅ…チョ セクシーvoice、しかも語尾萌え!
それに間が絶妙。
そして、この火を放つポーズもセクシー!
反る胸元、当てた手、どんだけ色っぽいんだよ(〃▽〃)

2014_0126bake0003.jpg

「お熱い。でも、ベタベタしなーい セクシーvoice&語尾萌えはまだまだ続く。
2人の間に割って入るコミカルな表情からのまたまたセクシー智。
顔が無駄にやらしいです(笑)
そして、指にBAKEを綺麗に挟む技!

2014_0126bake0004.jpg

「やきもちじゃないぜ」 またまた男前vice。言われてみた~い(*^^*)
そして、この角度がたまらんし。

2014_0126bake0005.jpg

「焼きチョコだぜ~~」 コミカル智。怪物くん?
そして、このポージングの美しさよ~。あ~このまま踊って欲しい~!!

2014_0126bake0006.jpg

「マジでべたつかない」 また男前voiceに戻ったと思ったら、
最後の「あっっち!!」がリアル過ぎて、抱腹絶倒!どんだけ芸達者!!
なんでこんなにリアルなの?と思ったら、
腰のもだえる感じがびっくり加減を絶妙に表現している!
(決してやらしい意味じゃないよ・笑)

2014_0126bake0007.jpg

BAKEのCM、もっとバンバン流してくれるといいのにね~。
こんなに魅力的な智がぎゅっと詰まってるのに、もったいないわ!


さて、またまた宿題でーす。
『死神くん』も残すところあと1話となりましたが、全話終わりましたら、
好きなお話アンケートを行いたいと思います。
1話に絞るのは難しいと思うので、3話までとさせていただくつもりです。
考えておいてくださいね~(^^)
スポンサーサイト

黒BAKE智&白BAKE智

雑誌の感想も書きたいんだけど、まずはCMから~。
アレグラに一番搾りにBAKEにMets。大野くんのCMがいっぱいで嬉しい今日この頃♪

中でも秀逸なのがBAKE!!
黒BAKE智は『ちびまるこちゃん』で捕獲したんだけど、Mets目当てで録画した『めざまし』で
まさかの白BAKE智も録れて、万々歳!!
(ちなみにMetsは2本録れたけど、まだまだあるそうな…)

森永のCM、王子様はコミカル感満載で楽しかったし、ヨン様スタイルも好きだったけれど。
ところが、今度のCM、遥かにそれを越えてきた~。
大野くんの魅力を余すところなく盛り込んだほんとに15秒なの~ってなくらい
濃い贅沢な仕上がりとなっております。

コミカルさと男前さが絶妙のさじ加減で、時々垣間見える色っぽさにキュンキュン。
マジシャン感、職人感も盛り込んできて、それをさらっとこなしちゃう智が素敵すぎる。
テンポも絶妙で、いろんなトーンの声も聞けて、仕草も素敵過ぎて、リピートが止まらない。

私の名はBAKE 一瞬死神くんかと思ったが(^^;)、これはこれはBAKE様~!

2014_0409BAKE0001.jpg

仕事もBAKE 指先から火が出てます。かっちょええ~。怪物くんじゃないよ(笑)

2014_0409BAKE0003.jpg

チョコに火をつけ この顔と仕草で、一瞬でハートに火をつけられる(〃▽〃)

2014_0409BAKE0004.jpg

ハートに火をつけ もうとっくについていますけど~(〃▽〃)

2014_0409BAKE0005.jpg

自分で言うのも何ですが メガネはずした~。(おっとなぜか私の指が写ってる(^^;)

2014_0409BAKE0006.jpg

どうやら人気に火をつけた 一瞬、大野くんのことかと思った…ていうか立ち姿!
ていうか語尾の「た」が好き過ぎるんですけど~。

2014_0409BAKE0007.jpg

おいしさ、ボッ あ~この声もたまらん。(あらあら、また指が写ってるわ)

2014_0409BAKE0008.jpg

てな感じで、男前ボイスにやられていたならば、
BAKEって焼くって意味なのかのつぶやきボイスにまたまた心持ってかれる~。

2014_0409BAKE0009.jpg

私の名はBAKE これはこれは白BAKE様~。襟を正し、乗り込んでくる感じが男前過ぎる!

2014_0409BAKE0010.jpg

チョコとクッキーを同時に焼く 操るのは金魚だけじゃなかった(笑)
この一連の動きが職人かマジシャンかってな感じで、様になりすぎてて怖いくらい(笑)
しかも、初っぱなのネクタイ&ジャケット姿から一転、サスペンダーだなんてどういう魂胆だ!
何もかもが神がかっているとしか思えない。
こんな教祖様がいたら、何もかも捧げちゃいます(〃▽〃)

2014_0409BAKE0011.jpg
2014_0409BAKE0012.jpg
2014_0409BAKE0013.jpg

これって僕にしかできないんですよねぇ 職人智からの得意げ智。

2014_0409BAKE0014.jpg

アハハハハハ 笑いが乾きすぎてて、ギャップ!

「はいっ」は一体どういう意味でしょう?
ロボットが何かしゃべってる?よく聞き取れないけど…。

2014_0409BAKE0015.jpg

これがクッキーショコラ ビジュアルも何もかもが完璧過ぎて、黒も白も最高~!

2014_0409BAKE0016.jpg

コミカルでありながら不思議な空気感を作り上げていて、なぜだろう…と思ったら、
持ち前の品の良さなんでしょうかね。全体に上質な空気が流れてる感じがします。

やり過ぎない絶妙なラインを保ちながら、いろんな顔や声の大野くんが混在していて、
しかも、そのどれもが魅力的で、何ともお腹いっぱいのCMです(^^)

Metsコーラも天然コンビの掛け合いが可愛かった~。
相葉ちゃん、人は流されるものだよの声と手に持ってかれる!

*乗り換え智 パート2*

この間、思いがけず乗り換え智に遭遇し、大興奮だった私ですが、
またまた遭遇してしまった乗り換え智30秒バージョン!

『間違われちゃった男』を観ていたら、提供が日産。
いや~ん、また大野くんに会えちゃうかも…とドキドキ。
そしたら、バカリズムと宅間さん登場にびっくりして見入ってたら、次に登場したのは大野くん。

ふふ、やっぱりね~。
ところが、あれっ何か違う…。何?何?と思っていたら、わんこが出て来て、
あれよあれよという間に終わっちまっただよ。
後で確認してみたら、なんと30秒バージョンだったのね。
不意打ち過ぎて、あたふたして、あっという間だったよ~。

そこで、今日はイヤホン装着して、じーーーっくり見て聴いて、楽しんでみた。

内ポケットからスマホを取り出す智。
できる男って感じで、その仕草だけでのけぞりそうになる。

携帯って、他にいいのがあれば乗り換えるよね。

私の携帯7年目突入ですけど、それが何か?…じゃなくって、智の低音ボイス~!!
「他に」の「かに」とか、「あれば」が低音で響いてくるわ。
「乗り換えるよね」の「ね」のふっと抜く感じが語尾萌え。
しかも、男前ボイスと笑顔のギャップにくらくら。

指で画面をタッチする仕草と顔の角度が超絶好き。

車だって、いい方に乗り換えちゃえばいいんじゃない?

画面越しに語りかけてくる表情にノックアウト寸前。
「乗り換えちゃえば」って、なぜかちょっとくだけた感じになっちゃってるのがツボ。
言い方や表情も企んでるいうか、誘われてる感じがして、ついついついていきそうになる。
(どこへ?)

これもいいよね。

あぁ~、やっぱり「ね」が好きだ~!

あ~、だめだめ。これは乗り換えちゃだめ。

今まで落ち着き払って乗り換えをアピールしていたのに、突然あわてふためく智。
突然、男前智がお茶目智に切り替わって、こっちもあたふた。
しかし、声を潜めても、隠しても、智の魅力が全開。
しかも、ちらっとこっちを見るんだよ、うひゃ~。
スマホを持つ手もめっちゃきれいで、見とれる。
「ダメ」の時の表情が浩市さんみたいで笑える。
(ていうか、三國さん?好きだったのにな~。残念です…)

あせる智にニヤニヤしていたら、

日産は乗り換え割始めました。ナンバーワンが勢揃い。

行儀のいい優しい声が耳に飛び込んできて、またまたやられる。


もう、このCMたまんないわ~。
他のCMももちろん好きだけど、シンプルな作りだからこそ、大野くんのよさが目一杯堪能できる。
キャラを作り込むわけでもなく、画面がやたら切り替わるわけでもないので、
まんま大野くんを楽しめるという贅沢。
しかも、全編智の声オンリーという幸せ!
会話調っていうのも、たまらんよね。

ナイーブのCMもなかなか衝撃的だったけど(*^^*)、私的にはこのCMの方が萌える~。
30秒の間にいろんな声色、話し方が聞けて、楽しくってしょうがない。
やっぱり私が一番好きなのは「声」なんだね~。

さて、いつもコメントありがとうございます!
返事は、もうしばらくお待ちくださいね(^^)

*乗り換え智*

更新が滞っているのにも関わらず、訪問していただいたり、拍手もいただいたりして、
本当にありがとうございますm(_ _)m

実は、まだ落ち着かなくてですね~。
愚痴を書き始めたら、とんでもなく長くなりそうなので、やめとくけど(ーー;)
あ~早く落ち着いて、智に没頭したーい!

今朝も、何だかんだで超やる気がなくて…、
家族が出かけた後、1人ぼーっと『めざまし』観てたんです。
あ~、スマップ兄さんうらやましいなぁ…と思ったり、
泣いてる中居くんを見て、わけもわからずもらい泣きしそうになったり。

そしたら、突如現れた日産のソロCM大野くん!!
全く知らなかったので、超絶びっくり~!!

しかも、声が~!!!私の大好きな声のトーンだよ!!!
思わず何回もリピート!!!(毎日録画しといてよかった~)
これってもしかして、最近イライラしたりへこんだりしてしまう私へのプレゼントですか?
(ずうずうし過ぎるわ)

これは、何が何でもブログに載せなければ!と、
さっさと洗濯物を干して、パソコンの前に。

割引があるよね? 
画面越しに優しく語りかけてくる智。
語尾の「ね」のふっと抜ける感じがたまらん。

車にあるといいよね?
今度は、ちょっと抑えめのトーンで訴えかけてきて、
思わず「そうですね」と答えたくなるし(「いいとも」かっ)
やっぱり語尾の「ね」が好き過ぎて、悶絶。

始めました
淡々とした男前な感じがたまらんし。
語尾の「た」の抜ける感じがやっぱり大好きだし。

ナンバーワンに乗り換えよう
そしたら、最後に元気な声で、人差し指立てて、ほんわか笑顔で私を誘ってくる智。

あ~ん、車買い換えちゃおっかな~。(そんなお金ないし!)

ビジュアルもめっちゃいいね~。
あ~、ずーっとこのまんまでいて欲しい。
冷凍保存しておきたい。

日産さん、ありがとう~!

コメントのお返事しましたので、ご覧下さいね~(^^)

*智新CM*

森永新CMの感想も書きたいな~と思いつつ、なかなかそこまでの余裕がなく…。
実は、ベイククリーミーも一昨日初めて買ったしな~(^^;)
けっこう濃いですね…。
次女はおいしい、おいしいと言って食べてたけど、私は一度に1個で十分かも~。

                2012_1028譽ョ豌ク0001_convert_20121028170732


さて、またまた来たよ、来ちゃったよ。大野くんソロの新CMが~!!

嵐・大野智、会見中に朝食堪能

ローソンのおにぎりのCMだそうです。
しかも「旅する食いしん坊の画家」ですって~。
アーティストなのに食いしん坊、小食なのに食いしん坊な大野くんが楽しみだ~。

「放浪画家、大野さん、宮崎へ」編は11月6日から放送だそうです…って、
ええ~っ、宮崎に来たの~?!

明日の情報番組は要チェックですよ!