FC2ブログ

be with you 3104

大野くんに溺れる日々。毎日大野くんの声を聴かないと生きていけません(*^^*)
2020年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2020年09月
TOP ≫ CATEGORY ≫ CM
CATEGORY ≫ CM

*嵐au新CMの威力*

今日、何気なくテレビを観ていたならば、出た〜!!auの新CM!
思わず「あ〜っ!」と叫ぶ私。家族も何事かとテレビに見入る(もう人騒がせな母でごめんね)。すると、そこにはチャーミングな嵐くん達。
うふっ、そう、私が観れたのは着せ替えバージョンの嵐くんでした。しかも、2回観れたの、別バージョンが。「あ〜かわいい…」とつぶやきながら、ガン見しました。(あ〜でも、まだ捕獲はできてないんだけどね…)

特に好きなのは、Vネックの智(やっぱりVネックは最強だよねぇ。あっでも、黒猫のUネックもたまらんかった)

ハットをかぶった智(大野くんってキャップのイメージが強いけど、ハットが似合いすぎてラブリー。そういえば『FREESTYLE』のニット帽もかわいかったなぁ。帽子ものすごく似合うのにね。もっとかぶって欲しい)

相葉ちゃんに飲み物を横取りされる智(この時の表情がツボ)

フードをかぶった智(やっぱりかぶり物が似合うんだよ。スタイリストさん、かぶり物をもっとお願い!)

いろんなアングルから見れる智(回転してるのは大野くんだけだよね?サトシックが斜め顔や横顔や後ろ髪が大好物だって言うのを知ってるのかしら…)。 

でも、とにかくどの大野くんもかわいくてかっこよくて、あんなパラパラ漫画みたいに一瞬しか見れないのがもどかしくなってくる〜。結局一時停止したりして、ガン見してるんだけど…。

これで嵐の写真集作って欲しいくらいの出来映えだよぉ〜。それともauのカタログでやっちゃう?(あっでも私、docomoだし、カタログもらうためだけにauに行けない小心者なの)


ROCKな嵐は、まだテレビではお目にかかってないけど、これまた超絶かっこいいよねぇ〜。
だって、私パソコンの前で叫びそうだったもん…。
あんなにアグレッシブに攻めてくる大野くん、見たことないわ。

シャウトする智(マイクをつかむ手、眉間のしわがたまらん。あ〜声が聴きてぇ〜)

ソファにダイブする智(いくらソファとは言え、思い切りも必要だろうし、衝撃もけっこうあると思うんだけど、終始男前!バウンドする瞬間のちょっときつそうな表情からのバウンドした後のキメ顔がステキング〜)

ジャンプする智(すごいジャンプ力ですけど。ハンドボールのシュートする時みたいで、かっこいいよ〜)

もうかなり激しめな大野くんが見れるんだから〜。
なかなかテレビではお目にかかれない表情、仕草の大野くん。
いや〜ん、これでまたサトシックが増殖するんじゃないかしら…。(嬉しいけど、ちょっと複雑)

そして、メイキング
実は私、一番最初にメイキング見ちゃったんだけど、初っぱなからのけぞりそうになったわ。
だって、スイッチオンの大野くんがいきなり登場。そして、まわってる、叫んでる〜。

そして、そして、ここ〜っ!!
マイクつかんでシャウトする大野くんの右手!自分で自分の襟元をがーってがーって(落ち着け…)はだけてる…。もう、こんなん見せられたら、昇天しそうなんですけど…。

そして、何がびっくりって、大野くんってこういうことするんだね…。やっちゃうんだね…。
どういう経緯でこうなったのかはわからないけど…。そういう演出があったのか、それとも自分で考えたのか。もしかして、無意識の内にやっちゃったとか。いや〜ん。

でも、CMでは使われてないの。ガーン…。

さて、今日の『Mラバ』は録画予約しました。楽しみ〜。

そういえば、明日から『ZIP』は毎日嵐くんが登場ですね。皆さん、録画予約したかなぁ〜。


そうそう、サトシック1周年妄想企画だけど、セットリスト作成が思いの外行き詰まってる…。いや、一度はこれでOKと思ったんだけどね、やっぱりなんだか納得いかなくて…。(私は一体何を目指しているんだ…。かれこれ1週間考えてるじゃないか…。)

だから、もう少しお待ちを〜。(でも、巡り巡って、また最初の案に戻ってきそうな気もするなぁ(^^;)




TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

*ケンタッキー大野くん*

相葉ちゃん、大丈夫かな…。
相葉ちゃんのことだから自分のことより周りのことを気に掛けてるんじゃないか…と思って、私はそれが心配…。
でも、しっかり嵐くん達が支えてくれるから、き〜っと〜大丈夫♪
ゆっくり休んでね(^^)


さて、ケンタッキーのCM解禁ですよ〜!こちらからどうぞ〜。
私は、午前中にこの30秒バージョンをを見て、あまりのかわいさにあげぽよ〜!!

まず髪型がいいよねぇ。前髪下ろしてるの、大好き。この髪型もんのすごくツボなんですけど〜。ほんとに三十路か。壁紙欲しい〜!
辛さを全力で表現する大野くんの表情がたまらん。汗が飛び散ってるよ〜。

全体的に高めの元気voiceなんだけど、「からぁ〜っ」の声は絶叫してる感じ、「かれ〜っ」の声はちょっと抑えめ気味にして、ちゃんと使い分けてるのがたまらんわ。

私が1番ツボだったのが、レッドホットチキンを食べた後、「うん」って右側をふり無向く仕草。かっこええのなんのって、一瞬しか映ってないんだけどさ。

その後、首を押さえ付けられて表情は嫌そうにしてるんだけど、よく見ると、自分からチキン差し出してソースつけてもらってるし、左手はフリーだし。わざわざ首を押さえられてる意味がわからないっていう不思議シチュエーション(^^;)。

もぐもぐ智が猛烈にかわええ〜。
後ろにのけぞる大野くんののど仏〜。
後ろに倒れ込む大野くんもかっちょええ〜。

最後の腕組み智もかわいいわ〜と思ってたら、「どっちの辛さがいいにょ?ケンタッキー」
えっ?「いいにょ」って言ったよね、「いいにょ」って!やだぁ、お茶目。ちゃんと噛まずに言えてるなぁ(当たり前…)。しかも、爽やかvoiceで…うっとり。


さて、今日の『VS嵐』、日立のCM(大野くん&相葉ちゃん)が流れるなぁって楽しみにしてて、出てきた途端「あ〜っ!」ってテレビに釘付け。
このCMの構成が大好きなの。そして、大野くんの声の表現力にただただうっとり。相葉ちゃんとの息もぴったり。

そしたら、今度はケンタッキーのCMが流れたよ〜!『VS』で流れるって知らなかったので、びっくり〜。またまたテレビに釘付けになる私。
あれっこれは15秒バージョンか?と油断してたら、最後のカメラ目線の「ケンタッキー」にやられたyo。一瞬にしてハート撃ち抜かれた。
でも、あまりにも不意打ち過ぎたのとキュート過ぎたのとで、声も出なかったよ。でも、顔はしっかりにやけてた。(やっぱり…)

それにしても今日の『VS』の大野くん、いつもにも増して男前に見えたんだけど、それは東山先輩が来てたから?目が心なしか生き生きしてたような〜。

auのCMも流れ始めましたね。
私はまだ相葉ちゃん&ニノのだけしか見てないけど、早く踊る大野くんが見たーい。




TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

*au新CMの大野くん*

この間、CMで踊る大野くんが見たーいと書いたばかりですが、なんと早くも実現!やった〜!!
私が希望していたのとは若干違ったけれど(^^;)、コミカルながらも色気だだ漏れの素敵なCMです!

それはauの新CM。(ここに行くと見られますよ)

タイトルは『飛び出せ!リーダー』
きゃ〜15秒間ただただ踊ってます。くねくねしてます。色気がハンパないです。もう釘付けです。
しかも、グレーのスーツにストライプのネクタイという出で立ちで踊る大野くん。ズボンのラインが素敵。足細い。そして、なびく上着の裾やネクタイの動きさえも素敵なんです。
そう言えば、スーツで踊るところってなかなか見れないですもんね〜。これは貴重だわ。

しかも、スーツなのにやたらくねくね…っていうギャップがたまりません。いや、スーツだからこその色気だだ漏れなのかぁ〜。
コミカルさを出すため若干おふざけモードが入ってますがが、私にはただただひたすら色っぽい大野さんにしか見えません。

ターンはあいからずきれいだしねぇ。入りの左足、回っているときの背中、上着に添えた手、回り終わりの目線とかね、いちいち一時停止して確認してます(どんだけ暇人…)。

枠をくぐる姿勢も素敵だし、いつになくぐいぐい前に出てきてアピールしまくる大野くんが大好き過ぎるし〜。ふだんはこんな風に前に出てくることってないから、と〜っても新鮮。

開いた口も(途中猪木入ってる?)流し目も色っぽいし、指先の動きはものすごくきれいだし、何回見ても飽きない…ていうか、どんどんはまって抜け出せないのよぉ〜。
最後、ネクタイを払う?仕草がまたツボでねぇ。ドキドキするのよ(*^^*)

コミカルでありながらも、こんなにきれいにしかも上品に踊れる人は他にいないんじゃないかしら〜。

あ〜一つ一つの動きがきれいなので、ついつい繰り返し見て、一時停止しながらのマニアック鑑賞に没頭してしまいました。早く捕獲して、コマ送りで見たーい。テレビでいつからオンエアしてくれるのかなぁ。頑張って捕獲しなくては!

『イメージして』では、コスプレではなく…アメフトのユニフォーム着てます!いや〜ん。
私ラグビーは大好きでよく観るんですけど、アメフトのユニフォームってあんな感じなんですねぇ。いやいや、ほら下が思いの外ぴちぴちしていてびっくり(*^^*)。

しかも、今度はワイルド大野くんですよ。
最初、一瞬だけど片手ついてアメフトのポーズとってるんですよね。これがまたとんでもなく様になってるんだわ〜。
傘をかついでガシガシ歩いてくる大野くんが男らしい〜。途中で傘をぱっと開き、カメラに迫ってくる目力がすごいのなんのって。しかも、超ドアップで吠えてます!これ大画面で見たら、どうなっちゃうのぉ〜。私、耐えられるかしら…。
そして、松潤を担いで歩いて行く後ろ姿がたくましすぎて、萌えます(*^^*)

『ぼくのサイフ』
これはスマートな大野くんが見れます。
まず初っぱな壁にもたれかかって、ポケットからスマホを取り出す仕草がかっちょええのなんのって。
そして、颯爽と歩き回る大野くん。足の踏み出し方やかかとから着地する動きがきれいなんですよねぇ。
前二つのCMでは基本しゃべってませんが(『イメージ』では吠えてますけど…)、このCMは抑えめのトーンの声がまたいいんですよ。カメラ目線で「これ」かぁ…うっとり。早く大画面で見たい。

『お待たせ』
これはメンバー全員出てるんですけど、大野くんはオチ担当。
これが一瞬なんですけどね、しっかり確実に落としてます。しかも、顔芸で!顔芸っていうっても、そんな極端な感じじゃなく微妙に変化してます。笑えますよ。
いついかなる時も絶対はずさない大野くん、さすがです。

『2Dの嵐』
これは声がコミカル大野くん。
高めの声の「俺も3Dがいい〜」の声がかわいんですけ〜。そして、「おい、踏んどる」の声は若干ドスの聴いた声なのがまたいいんだよな〜。
これって松潤とは別撮りですよねぇ?なのに息ぴったり。

そして、きわめつけは『うなじ』
タイトルを見て、大野くん?と思ったら、やだぁ山コンビ愛!
大画面の大野くんのうなじをへらへらしながら見ている櫻井くんって、何〜!
前回のCMといい、この2人の関係をこんなにおおっぴらにしちゃってていいの〜。
しかも、相葉ちゃんとの温度差が笑える…。

それにしても、大野くんのいろんな魅力が十分に生かされていて、もう嬉しい限りですよ。
まだ一部しか公開されてないんですけど、それでもこの内容の濃さ。あ〜他のCMも楽しみだ〜。

しかし、ナイーブはどうした?あれっきりなのか…。もうすぐ季節限定商品が発売されるみたいだけど、まさか大野くんのCMは無し?そんなの、ひどいわ…。

でも、ケンタッキーととんがりコーンのCMももうすぐ解禁らしいですね。楽しみ〜!!



TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

*日立CMの大野くん*

今日は久々に洗濯機の掃除をしました。洗濯槽をいつ洗ったのかは、もはや忘却の彼方だった私(ーー;)。ほんとすんごいことになってましたよ〜。ちゃんと日頃からお手入れしないといけませんね…。

なぜ突然こんなことをやってしまったか…と言うと、昨日某チューブで先輩洗濯槽と新人洗濯槽コンビを見てしまったから〜。

日立の新CM、めちゃくちゃいいですねぇ。天然コンビ、大好きだ〜。

先輩洗濯槽(大野くん)の「おい、新人くん」の声がベテラン臭漂っていて、好き。
それに対して「はい、先輩!」と洗濯機の陰から元気に立ち上がり、「何ですか?」と駆け寄る新人洗濯槽(相葉ちゃん)が初々しすぎる〜。
ていうか、このCG全盛の時代に、洗濯機の陰に隠れてそこから現れるという超アナログな演出に爆笑。

「いいか」の声と人差し指に先輩としての並々ならぬ自信と誇りを感じます。そして、洗濯槽の何たるかについて語る大野くんの声も表情も男前〜。
新人くんに向かって自分の汚れた洗濯槽を「見ろ」と言って見せる姿は、かなり自慢げ。しかも「見ろ」の後、体の向きを変える仕草とバックに流れるピアノの音がまた妙に合ってて笑える。

でも、さすがに汚れた洗濯槽は映せません…。しかし、新人くんの「げぇ〜っ」の引き方で、どんだけ汚れているのかが如実に伝わってきます。さすが相葉ちゃん。(我が家の洗濯槽といい勝負かもしんない…)

そして、これまた相当自慢げに「汚れは勲章なんだよ」の「なんだよ」の声がもう〜!大好き!色っぽい…というよりもやらしい〜。
しかも、その時の顔の角度がたまんない。

でも、新人くんに「間違ってますよ」と指摘されて、振り返っての「何?」の声も横顔もパーフェクト。

「おぅ〜っ」の感嘆の声が素晴らしい〜。自分が先輩だということをすっかり忘れて感動しています。しかも、あんなに堂々としていた先輩が中腰になって見入ってます。

あんなに自信と誇りに満ちていた先輩洗濯槽だったのに、「ほんと?」の声にはもはやそんなかけらも見あたりません。すっかり立場が逆転してます。

しかも、「ほんと?」「ほんとです」「ほんと?」「ほんとに」の間合いが絶妙で、息ぴったりの2人にもう爆笑!

大の大人が洗濯槽を着て?大まじめにお芝居をしているっていうシチュエーションだけでも相当笑えます。
洗濯槽2人(先輩は若干黄ばんでいて、新人くんは真っ白)と新人洗濯機(冒頭のみご出演)の他はセットもないという超シンプルな画。しかも、バックに流れるのはほのぼとしたピアノの音だけというこの世界観がたまりません。
2人のお芝居も息ぴったり〜!もう大大大好きで。何回もリピートしてしまいます。

それにしても、大野くんの声の表情はやっぱりすごい!声だけで、先輩洗濯槽の気持ちが痛いほど伝わってきます…。


『VS嵐』で流れたフライパンのCM…じゃなかった電子レンジのCMもよかったしなぁ。
いやぁ、まさか声のみのご出演であれだけのインパクトを残すとは、さすが大野智。すねたフライパンをやらせたら、日本一!

特に「見てたんだ」のすねっぷりが最高〜!表情が目に浮かぶよう。
「がぁ〜〜ん」でまさかの眉間にしわのフライパン顔。こんなに鼻筋の通ったフライパンっているのか。欲しい!電子レンジなんかどうでもいい!フライパンくれ〜!!
最後の「ひどい」のいじけっぷりもたまら〜ん。どんだけ芸達者!

しかし、この設定が気になる…。松潤とニノは一緒に暮らしてるのか?なのに餃子は松潤1人で食べてたぞ…とか。

やっぱり大野くんの声っていいなぁってしみじみ思ったよ〜。それに、声って、こんなに表情があるんだねぇ〜と再発見。聴き入っちゃうよ。
しかも、「できることから、みんなで節電」の声がまたソフティで、やられちゃうんだなぁ。


あ〜声優さんの仕事、是非やって欲しい。彼ならフライパンでも洗濯槽でも何でもござれよ〜。声色をこんなに自由自在に操れる男は、そうそういなくってよ〜。

CMというあんなに短い時間の中で、強烈な印象を残す大野くん。さすがだわ。
auのCMには癒されたし、ナイーブのCMは元気をもらったし。もっとCM出て欲しい〜!

私がイメージしているのはね。キレキレダンスを踊るシルエット。で、誰々〜?と思ったら、実は大野くんだった〜みたいな…CM。見てみたーい!




TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

*ナイーブ&ACのCM*

今日は、『とくダネ』でナイーブのCM(30秒バージョン)が捕獲出来ました!やった〜!
(また来週、再来週も流れるみたいなので、録画し損ねた方は確認を→ナイーブHP)

ちなみに15秒バージョンはあきらめていたんですが、長女のために録画していた『金八先生』で流れたんですよ。ラッキー!

あ〜ん、やっぱり肌アミノ智はラブリー過ぎる…。
まず、あの元気いっぱいの高い声がいいよねぇ。そして、緑のたらいを抱え、拳を突き上げる隊長がかっちょいい。最後に頬を赤らめる表情が〜。この子ほんとに三十路なの?


さて、CMと言えば、今流れているACのCM「日本の力を信じてる」に出ている男性2人って誰?と娘達との間で話題に。

1人目は何となくミュージシャンっぽいような。場所もスタジオっぽい。
でも、2人目の人って独特の雰囲気。そもそも日本人なのか?しかし、メガネと言い何だか昭和の香りもする。何となく頭良さそうに見えるけど、うーん、さっぱりわからん。でも、この人もスタジオっぽい所にいるしなぁ。

そしたら、夫が1人目は「EXILEのHIROだろ」だって。
「ええ〜っ、何でわかると?」「私、マキダイしか知らんし…」(私の現在の興味の95%は嵐にそそがれているもので…。時代に乗り遅れてますか、私(^^;)
それにしても、まさか夫が知っているなんて超びっくり〜。大穴〜。

でも、さすがにもう1人の方はわからないって。
そこで、ネットで調べてみたら、ええ〜っ!!VERBALさん!!地味すぎて全然わからんかった…。
私のVERBALさんの印象は『ひみつの嵐ちゃん』に奇抜なファッションで出てきて、櫻井くんをそそのかした…じゃなくて導いてくれたお方!

そこで、そもそもVERBALさんって何者?と今更ながら調べてみた。(おそっ)
m-flo?何か聞いたことあるな…。ヒップホップ?ふ〜ん。
そしたら、何と櫻井くんがラップを書くきっかけになった人だったんですね。恩人じゃないですか。
ファッションはあまりお手本にして欲しくないけれど…ハハハ。

とにかくそっち方面ではすごい人らしいだということを確認。

で、今日ふらっと過去嵐の旅に出た私。
たまたま観たのが『嵐伝』そしたら、何とこんな所にVERBALさん登場!
この映像、前にも観たはずなのすっかり記憶から抜け落ちてた…。そうだったんだねぇ〜と1人しみじみしました。



TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア