FC2ブログ

be with you 3104

大野くんに溺れる日々。毎日大野くんの声を聴かないと生きていけません(*^^*)
2020年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2020年09月
TOP ≫ CATEGORY ≫ VS
CATEGORY ≫ VS

*山劇場と山の能力*

書きたいネタはいろいろあるのに、もたもたしている間に鮮度は落ちていくし、
私が書かなくてもまいっかぁと思っている間にどんどん時間は過ぎていく。
そして、下書き保存した記事だけが増えていく。

ということで、一つだけ記事挙げときました。

で、今日はというと、鮮度が落ちない内に、興奮が覚めない内にということで、
朝っぱらからたまらず出てきたyo!

それは、私の大好物、山劇場!
好きすぎます。幸せ過ぎます。
萌え死ぬって、このことなのね!

山で粘土とか、しかも作る側翔さん&感じる側大野さんとか、期待しかない。
ワクワクワクワク。うん?翔さんの表情もなぜかワクワクしてる?
粘土作りとか決して得意なはずじゃないのに、なぜそんなにワクワク。
やだぁ、大野さんに感じ取ってもらえる期待感からかしら。
うふっ、私もです(*^^*)

あ~、ヘッドホンして丸まってる背中だけで、ドキドキする。
背中、好きー。かぶりつきたい(〃▽〃)
興奮するのはまだ早い。

粘土と戯れる翔さんの顔が可愛過ぎる。反則。
そして、大野さんの背中ポンポンが優しい。
このちょっと遠慮がちな感じが超絶好きです。

で、大野さんの表情。こっからは智劇場ですよ。
言葉は全然発さないのに、表情が全てを物語っている。
眉間にしわ寄せて、全力で探っている、感じている、集中している。
男前!!一時停止必須!!

そして、期待感満載のドキドキ翔さんと
引きで見て考え抜き、あっと何かを感じ取った大野さんのツーショット!
額に入れて飾りたい。

そして、出した答えはいかに。
「カンガルー」
出たー!!やったー!!
やっぱり感じ取ってくれた。嬉しいよー!!
ていうか、よくわかったよね。あれで?すごすぎない?
一緒に過ごしてきた年月はやっぱり無駄じゃなかったー。

しかも、ハイタッチがふわっとしてて、初々しいんだよ!

そして、出ました、名言!
「ゴジラにしてはうますぎるな」
さすがだわ。長年連れ添ってきた夫婦レベル。(ていうか、それ以上?)
「そんなわけない」って、更にぼそっとダメ押しする大野さんが好きすぎる。

ある意味、特殊能力?
いやいや、普段本も読まない、説明書も読まない大野くん。
「自由」から連想するのは「練習」な大野くん。

特殊能力なんかなじゃなくて、全てはきっと 経験で培われている。
そこにお山の歴史を感じる、愛を感じる。
大好きだー!!

時々、こんな風に思いがけない能力を発揮する大野さん。
例えば、以前『しやがれ』で茂木さんの回
熊の置物の問題も当てちゃった。

直感のようにも思えるけど、これは絵を描く人ならではの観察力?
天才だとか言われる大野さん。
でも、それは普段の経験で培われた洞察力や観察力と、とんでもない集中力の賜物だと思われる。

そういえば、この茂木さんの回は、翔さんの隠れた能力も発揮された回だった。こちら
大野くんが触った本を匂いで当てるという企画。
翔さんがズバズバ当てて、狂喜乱舞した記憶が。
あ~、あの頃の『しやがれ』は、見応えあったよなぁ~~。今年の企画力、期待してまっせ!

*智のモテ仕草*

昨日のMステ、まだリアルタイムで一度見ただけで、全然リピートできないよ~。
でも、まさか大野くんのソロがあんなに堪能できるなんて~!嬉しい想定外(〃▽〃)
背中ゴロリン?そういうことか!

詳しい感想は……、うーん、火曜くらいになりそう(^^;)

で、今日は何で出てきたかというと、
VSの「智」呼びからの受け取りシステムね。

あれ見て思い出した。
『ホンマでっか』で紹介されたモテ男の仕草。

胸を張って、手を鼻より高く上げ、前方35cmでスナップを効かせる。

これって、大野くん時々やるよね!って。
細かい部分は(35cmとか)は置いといて、
ちょっとおふざけ気味な感じで、挨拶や相槌代わりにさらっと。

メンバー相手にやることが多いと思うんだけど、
メンバーの顔もほころんで、私もキャーーー!!ってなる。

そうか、モテ仕草だったんか。
道理で…っていうか、大野くんがやれば私は何でもキャーなんだけど(*^^*)

で、これはまた違うけど、
『Zero-G』のMV終わりにカメラにパチンとやる仕草に見る度にぶっ倒れそうになる。
なんであの手にそんなにドキドキするのかは謎なんだけど。

ていうか、大野くんのパーツで一番エロいのは手だと思ってるんで。
五感の視覚で受け取るのに、「触」に訴えかけてくるからでしょうか(〃▽〃)
ぎゃ~!!!たまらん。

時間がないので、今日はこのへんで!どろん。

*智の幸せ力*

クリーナー山の興奮が冷めやらぬ中、次の山来たーーー(〃▽〃)

まさかのリップ山(*^^*)

全くの想定外の方向から迫ってくる山。
妄想でもこんなの思いつかんし。恐るべし。

実は私、リアルタイムでは途中からしか見れなくて。
22時まわって、見たい番組もないし、眠いしどうするかなぁ…。
とりあえずVSでも見てみるか…と超超軽い気持ちで見始めたならば、眠気吹っ飛ぶ。

そして、リピートの呪縛。
早く寝るつもりだったのに、結局23時まわる。
そして、朝から仕事にも関わらず、身支度しながらやっぱり見る。リピートする。
ちょっと私、おかしいかも…と思いながら、止められない。
それが山。

翔さんの場合、ゲストエピソードの時はだいたいいい話が多いのに(伊勢谷さんとか)、
いやぁ意外なお話が聞けて嬉しい。
(長澤まさみちゃんは、どんどん素敵な女性になるね。けっこう好き)
そして、そのおかげでめっちゃいい絶景を拝むことができた。あざーっす。

へこむ翔さんを見守る4人の顔がとんでもなくあったかい。特に大野さんの顔!
あんなに身を乗り出して見ちゃう大野さんも珍しいんじゃない?
めっちゃ嬉しそうやし。

この人は、メンバーのやっちゃった感が大好物だよね。
メンバーのどんな所が好き?と聞かれたときに、いい所よりもやっちゃった話とかをしてしまう
大野さんが私の大好物(^^)

そして、まさかのリップの助けを求む翔さん。
すると、ポッケから速攻でリップを取り出し、大股で歩み寄り、渡すだけで目も合わせず、
とっとと定位置に戻ってしまう大野さんが素敵すぎて、コマ送り。
必殺リップ渡し!

ええっ、間接キスかよ!!!と動揺していたら、あぁ直じゃないのね。(何を求めてる?)

そして、リップを返してもら時も言葉は交わさず、ただ細かくうなずく
俺のリップさえ塗ればもう大丈夫的!な大野さんの包容力!!
私も包み込まれたーーい。

そして、ポッケにリップのしまう仕草がまたさりげなくて、かっこええ。
どこを切り取っても男前。かっこよすぎ。めっちゃ笑ったけど、めっちゃ萌えた。

どうしよう…。好きが止まらない。(いつもだろ)

そして、一通り見て、さぁおしまい…と思ったら、最後にまたドカンと来た!

林遣都くんの「かっこいいでしょ、あの人…みたいな」ひーっ!!息ができない。
(死神くん当時の話かな?)
松本さん、そんなことよそで言いふらしてるんですね。どんだけ好きなんですか?!
(誉め言葉っていうのは直接聞くより、人伝いに聞く方が嬉しいし、真実味もあるっていうよね)

そして、ためらいもなく、ぐいと距離を詰め、抱きつく大野くんがーー!!と思ったら、
まさかのその後、さらにくっつく。離れない(〃▽〃)いや、見てるこっちが窒息するし。
松潤、引き離そうとしながら、顔がめっちゃ嬉しそう。

で、すっと離れた時の横顔が麗しい(*^^*)

で、この二つの萌え萌えエピソードが対照的なのがまたたまらない。
状況が違うので、単純には比較できないけど、距離感。
翔君とは、表情や行動で心通わせ、松潤とはガッツリハグ。
どっちも素敵。どっちも見れて幸せ。

そして、大野さんはほぼ喋ってないと思われる。(現時点で見た限りは)
そんな風に言葉じゃなく、表情や態度で気持ちを表現する大野くんが大好き。
そして、それはみんなを包み込み、あったかい気持ちにさせる。
あ~、やっぱり幸せじゃ~。

思わず仕事帰りにドラッグストアに寄り、大野くんが使っているらしいリップを探してみた。
でも、高いし、とりあえず置いてきた(^^;)

さて、今日は『この声をきみに』ですね。
実は先週、何となく見ていて、あれっどこかで見た顔が…と思ったら、
『忍び』にご出演の侍女役山本裕子さんでした。
地震で中断してしまったので、今日初回がまた放送されますよ。

*踊るVS*

衣替え、やったよ~。
でも、終わったわけじゃない(^^;)
洗濯やクリーニングが終わったら、また整理しないといけないし。
今回は、思い切ってけっこう処分したなぁ。
(なかなか捨てられない性分なもので…)
でも、本当はもっと処分できそうな気もするけど、また秋に考えよう~。

さて、せっかく「VS」で歌とダンスを披露してくれたので、ざっくり感想。
白の衣装、似合ってたね(*^^*)←ほんとにざっくり(^^;)

「他人の情報が…」
移動しながら引き寄せる右足の動きが綺麗。

2014_1217vs0020.jpg 2014_1217vs0021.jpg

「狂おしいのに不安がって」
足さばきについつい見とれる。翻るカーディガンも素敵!
そして、山!

2014_1217vs0022.jpg

「君と…」
絶妙な安定感と頼もしさ。

2014_1217vs0024.jpg

「消えない色のない虹はない」
前後に行進する様にさえ見とれる。あ~、肩幅が好き(*^^*)

「いらない」
一瞬の動きなんだけど、ものすごく綺麗。

2014_1217vs0025.jpg

「必要のない人はいない」
ぐっと内に入る右足は、やっぱり大好物。

2014_1217vs0026.jpg

「見つけた」
肩の動きが絶妙で。
動かす部分と動かさない部分をどうやってコントロールしてるのか、不思議。

「み、み、見えないや」
えっ??あっあぁ、そういう歌詞なんだ…(^^;)
びっくりしたぜよ。

ツーショット山。
基本、肩が水平を保って、軸が真っ直ぐなので、何しても様になる。

2014_1217vs0027.jpg

「オッオッオッオッオッ」のカメラワークが好き。

最後。
振り付けとかではなく、ただ一歩踏み出す大野さんが格好良かったので。

2014_1217vs0028.jpg

さて、Mステはいつかな…。
是非、フルでお願いしたい!

*いつか…*

お久しぶりでーす!
ブログほったらしかしで、すみません…。

今日はパートもお休みで、録画した番組を見たり、HDDの整理をしたりして、
ゴロゴロしてました。

でさぁ~、今日はVSだったね。
やっちまったらしい…という情報を得た時は、正直へこみました(トホホ)
ダメよ~ダメダメ(古っ) 智のお相手は美しい人限定なのに~っ!
相手がいかん!シチュエーションがいかん!!

でも、実際見たら、一瞬だったね(そりゃそうだ)
旦那と2人で見てたんだけど(こんな時に限って、娘が帰って来ない)、
意識しているのを悟られないように黙って見てました。(それはそれで不気味)
だって、どんな顔していいか、わからんし!

ま、おばさんの感情はさておき、ご本人が満足げだったので何よりです
…ということにしておこう(往生際が悪い)
でも、ほんとに楽しそうだったんでね。それが救い。
智の笑顔が見れたら、おばさんはそれでいいかなぁ~と。(感情がごちゃごちゃ)

以前は、ラブシーンとかやって欲しい~と切に願っていた私ですが、
今は、逆にして欲しくないという気持ちの方が大きくなってきてます。
智をそーっとしておいてあげたいな~って。
ていうか、私自身がたぶん耐えられないと思うんだけど…(あはっ)

素敵な女優さんだったら、絵的にも綺麗だし、
ストーリー性があれば問題はないんだろうけど、
あ~やっぱり私自身のメンタルが持たない気がする。
(おいおい、以前の勢いはどうした)

でも、キス遍歴が男のみ(芸能活動において)っていうのは、
経歴としてもどうかと思うな。(余計なお世話?)

あ~、はるか年下のアイドル相手に一体何をあれこれ考えてるんだ~。
あほか、私は…と思うけど…。
こればっかりはどうしようもない。ビョーキなんだから(^^;)

でも、ラブストーリーはやって欲しいな。
別にラブシーンは無くてもいいの。
いや、無い方がいいかな。

触れたくても触れられない。
伝えたくても伝えられない。
でも、想いがあふれちゃう。
静かなラブストーリー。

あ~、きっと表情だけで泣いちゃうな。
ふとした仕草にドキドキが止まらなくなって。
発した言葉に胸がキューッとなって。
そういう大野くんに包まれてみたい。

今の大野くんにしかできないラブストーリーがあると思うんだよな。
いつか望みが叶いますように。

さて、後は大野くんに関係のない話なので、たたみます。