be with you 3104

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP ≫ CATEGORY ≫ しやがれ
CATEGORY ≫ しやがれ
       次ページ ≫

*イェーーしやがれ*

「ジャスティス」がないとは何事だーー!!

楽しみにしてたのに(;_;)
編集下手か!私にやらせろ!

でも、いろんな表情の大野くんが見られて、楽しかった。
あのかわいい生き物は何なの!愛おしさがどんどん増していくんですけど!
そして、あの筋肉質の足、腕に、美しい手!バンザーイ(〃▽〃)
ギャップの波が押し寄せて、おぼれた。

ていうか、このコーナーはワイプがなかったけど、みんなで見なかったんかーい。
翔さんのガハハ顔が見たかったよ。

「やらされてるだけです」の大野くんが無駄に男前。
(こんなにハチマキ姿がキュートな人っている?)
私的には、ハイテンション芸、苦手だとは思ってないんだけどな。
むしろ得意?瞬発力がすごいもん。イヤよイヤよも好きの内!

カウンター超しの池崎の圧に、とまどい気味の表情が爆裂かわいい(*^^*)
この日の大野くん、衣装はあんななのに可愛いがいつもの2割増しに見えるのはなぜ?

しょっぱな「ドルフィン」で出鼻くじかれ、ハイテンションに押されまくるのかと思ったら、
「うるせぇ」と蹴り入れる反撃智。
普段はなかなか見られない蹴りつっこみ。あざーっす!
諒くんといい、ハイテンションキャラはいい感じでつっこみ智を引き出してくれるので、
ワクワクする。

イェーと叫びまくる池崎を見つめる若干あきらめの混じったような目にゾクゾクする。
そして、「はいはい」「ああ、なるほど」の低音ボイスがたまらん。

Love so sweetスタンバイ時、集中してる感じが男前(〃▽〃)
(やる気なさそうで、実はしっかり仕事やる男です)
ちゃんと池崎の動きに合わせ、徐々にスイッチ入ってくる智。
しかし、「イェー」の顔がこんなに可愛いってあり?
そして、決めのポーズがかわいくて、腕筋ごちそうさま(^^)

たまらず「水!」な大野さん。喉だけは大事にしてね~。

次は、イェイイェイマジック。
池崎がいきなり正面にまわってからのイェーにちょっとびっくりする大野くんがかわええ。
でも、一緒に叫ぶ大野くんの律義さ。
どっちの手の中にイェイが入ってるかを、ちゃんと思い出してから選択する大野くんの純粋さに
おばさん大興奮。
でも、はずれちゃって、やられた的にふっと笑って池崎を見る大野くん。(激かわ)
もう片方にも入ってなくて、素直にびっくりする大野くんが純粋過ぎて、抱きしめたくなるわー。

ポケット見てくださいと言われ、このネタの何たるかに気づき、うなだれる智。
「えっ」と言いながら、覚悟は決めてます。そういう男です。
ポケットから出す手の動きが無駄に綺麗だよ。渾身の「イェーーー」
なんだかんだ言いながら全力。ブラボー!
「バーカ」と毒吐かないとやってらんない大野くんがさらに愛おしくなる。

次は、ちゃんとしたマジック
「ちゃんとしたのあるんだ」って、可愛過ぎ。やっぱ素直。
トランプにもきちんと「イェーエー」を注入。暴言吐きながらも、手を抜かない健気な大野さん。
池崎に見えないようにトランプを持つ大野くんの手の美しさ。プライスレス。
トランプ切りながら口ずさむ池崎の音程に「全然合ってねぇ」と軽くつっこむ大野さん。
そこは気になるんですね。

「今ので静かなの」の声、ちっちゃ。
カードが静かなだけで、池崎のボリュームは関係ないんだけどね。

テーブルに手を添えて、耳をすます智が天然記念物級に可愛い。奇跡の36歳。
誰か捕獲して!3Dプリンター出動だ!
文句言いながらも「ノーイェー」ってちゃんとお伝えする大野くんが律儀。
「いいよ、出なくて。出なくていいよ、今のは」なぜかそこは気になる。
珍しく厳重注意の大野さん。

今度は目を閉じて耳をすます大野さん。もう~っ、悶絶。(殺す気か)
「ノーイェー」で大野くんの前に出る池崎、ナイス。
俺の前に出んなよ的につっこむ大野さん。
そして、俺の番だろ的なカメラ目線にキュンキュンする(*^^*)
いやぁ、ええコンビや。(でも、1回でいいかな(^^;)

池崎のあーはっはっはで、思わず反応する大野さん。
「なんだ、ノーイェーか」まんまと池崎マジックにはまってる。
素の反応が素晴らしすぎる。

ノーイェーを1枚ずつめくる大野さんの手(〃▽〃)
1枚目、めくる前に言っちゃうけど、1枚めぐる毎にタイミングをつかみ、
張り合うようにノーイェーのボリュームどんどん上がり(若干やけくそ気味?)、
最後は息ぴったりな二人。
好んではやらないけど、こういう状況になればけっこうノリノリになっちゃう大野くんが好き。

最後の一枚。
「開けますよ」の低音からの「イェー」なんだかんだ言って、楽しそう。

「家」で爆笑の大野くん。「スゲーー」って、けっこう楽しんでるじゃないか。

そして、イェイイェイジェンガ
「先どうぞ」の後の笑い声、たまらん。
超ハイテンションの池崎につられて、表情変わっちゃう。
でも、間違ったの池崎にまたもつっこみ。どんどんやれー。

楽しくて笑ってるのかと思いきや、「やりたくねぇ」
でも、こう言ってる時点で、やる覚悟ができてるとみた。
そして、「行くぜー」からの軽やかなステップ、そして、腕の動きがくいっと止まるのがツボ。
限界に達したのか、頭突きでぶっこわす。
倒れ込む池崎の隣で絶叫。なんだかんだ言いながらつきあってくれるんだな。

2回戦って…、ジャスティスはいつ?
だいぶお疲れかと思いきや「あっち向いてホイ」の前の顔が男前。意外にやる気?
文句言いながら、とことんつきあう大野くん。
最後は顔真似。いやぁ、特徴つかむのうまいんだよな。

ていうか、ここで終わりって!!

最後までとことんつきあった大野くん、お疲れ様。
次女と一緒に大笑いして、めっちゃ楽しかったよ(^^)

今度はもうちょっとのんびりした企画で(^^)/
スポンサーサイト

*無門じゃなくて無音?*

THIS IS 生MJに、満を持して山登場!!

コミカル路線の翔さんに対して、謎のスイッチが入ってる大野さん。
まず登場の仕方にやられる(〃▽〃)
颯爽と現れて、立ち止まり、ゆっくりこっちを向く智にぎゃ~!!!!

まずここで、リピートが止まらなくなる。
一歩の踏み出し方、立ち姿、振り向き方。
このシンプルな振る舞いに、すでにツボが満載。(先が思いやられる・笑)

そして、微動だにしないターミネーター智。立ち方がツボ。

DSCF0037.jpg

MJのコーナーを乗っ取ってしまいかねない山の野望。
「自信は…ある」 「ある」山炸裂!
そして、畳みかけるような「自信がある」の言い方!可愛いんじゃ~!!
(同じフレーズを繰り返すのは、大野さんの特徴)
めっちゃ期待値上がるわ~!!

DSCF0039.jpg

CM明け、大野さんしか見てない翔さんと目力すごい大野さん。
ますます期待が高まる~!

DSCF0040.jpg

高い所が苦手、クリフクライムは苦戦してる印象の方が多い翔さん(^^;)
こんな軽業的なことできるのかと心配してたら、うまく自分で落としてくれたわ。
なんか様子がおかしい…と思ったら、そういうことだったのね。グッジャブ(^^)v
なんだかめっちゃ可愛いかったんですけど(*^^*)
まさかの噛み噛みから始まる櫻井劇場。壁ぶち破るって!
これって5人だったら、ニノが機転利かせてやりそうだけど、今回は翔さんのお手柄。

そして、大野さんの登場!!
期待値が上がりまくってるんですけど!!さぁ、ドンと来い!!

「大野さんです」の紹介で、スイッチ入ってる智。
そして、横顔もめっちゃ綺麗なんですけど(*^^*)
ここからしばらくは綺麗な横顔がいっぱい見られて、感無量(;_;)

DSCF0041.jpg

まさかのカメラのフレームになかなか入ってこない智。
カメラが引くと、ゆっくり歩いてくる智発見!
ダメダメ、この歩き方だけでもしばらく生きていけるくらい好きなんですけど(〃▽〃)
踏み出し足の膝が綺麗に伸びて、踵から着地する様がね、大好物なんです。

「さとみ!」の横顔がアングル計ってますか!っていうくらい完璧なんですけど(〃▽〃)

DSCF0042.jpg


「その声は…さとし?」言ってみて~。
「大丈夫かぁ」の横顔も怖いくらい完璧なんですけど(〃▽〃)

まさかのカメラ目線?「今ここを抜けて向こうへ行く」まさかの棒読み。
何のスイッチ?謎過ぎる。面白過ぎる。

そして、このアングル!!まつげに釘付け!美しいわ~。

DSCF0044.jpg

もみ手でやる気満々。スタート。
柵を余裕で軽々飛び越える智。どよめくスタジオ。さすが忍び!

踏み切りは無音でふわっと。
で、何回も見てる内にあれ?っと。助走の時、右足がツーステップ踏んでます。
あれ、無意識なんかな。

そして、腕の力に頼らず柵に添える手はバランスを保つ程度で、
持ち前のジャンプ力で飛び越えちゃってます。
しかも、高くて、フォームも綺麗。そして、着地も無音。さすが忍び!

DSCF0045.jpg

謎の拳法繰り出すのか?と思ったら、なんとここでも踏み切りが無音!!
室外機も乗られたこと気が付いてないんじゃ?くらいの~。

踏み切る時の反動でジャンプするんだろうけど、
あんな無音でどうやってあの跳躍を生み出すのか。
きっと筋力のたまものですな。やるね!

しかーし、ドアに引っかかってしまった。惜しい!もう少し高さが欲しかったね。
あれは腕力に腹筋、柔軟性と、かなり大変そう。
前に経験しているとはいえ、MJすごい。(キメられなかたけど(^^;)

着地でバランス崩し、しりもちついちゃった智。
なんで、後ろに行っちゃたんだろう…と。
もしかして両足で着地をキメるつもりだったのかなぁって。
着地はできたけど、やっぱりあれで立ち上がるのはなかなか難しい。
バランス崩して後ろにいっちゃったね。

でも、その後も謎のスイッチ入ったまんまな智がめっちゃ男前なんですけど!
「来たぞ」って。まだ続く?
「カットー」の声かかってるのに、舌なめずりで爬虫類のように近づく智。ワクワク。
「こっちに来たぞ」もっと~!
「わかった」さらに迫る智。いけ~!
「ちょっ、大丈夫です」さすがに怖気づくさとみちゃん。
「カットー」ニノの必死の制止も耳に入りません。
「ダメか?大丈夫か?」何が?って感じですけど、
とりあえずめっちゃおもしろくて、めっちゃかっこよかった~。

ていうか、無門もお国もどこにもいなくて、笑った。
こんだけ強引な男だったら、『忍び』も違う物語になっちゃってたね。
でも、その後、笑いが止まらないさとみちゃんのそばにいるのは、いつもの大野くん。
さっきとはまるで別人で、遠慮気味に隣にいる大野くんは、
目の前にある戸をぶち破ることもできずにいた健気な無門を思い出させてくれて、
ちょっとだけ切ない。

DSCF0048.jpg

任務を与えられると、グイグイ行くのに、素に戻るとこんなに穏やかな顔でひっそりと…。
ほんといろんな顔を持ってて、その度に好きが押し寄せてきて、おかしくなるわ!

優勝はまさかの翔さん。(一瞬固まったわ)
MJが決めてれば、文句なしの優勝だったんだろうけど。
思わぬ形で優勝できて、よかったね。
24時間の長丁場、お疲れ様でした(^^)/

*和ませ王智+追記

せっかくの生しやがれ!!だったけど、土日は超早起き体制だったので、録画で視聴。
しかし、ついついネットのぞいたら、若干のネタバレに遭遇。
気を付けないといけませんな(^^;)

それでも、十分楽しかった、おもしろかった。
ていうか、想像以上の智のキュートさにやられた!!(ネタバレなんて、何のその!)

まずは、ふくらはぎにやられる。いやぁ、衣装さんありがとう!

2017_040824しやがれ0002

ギラギラしたまなざしで珍しく初っ端からやる気みなぎってるな…と思ったら、
もう帰ること考えてた。(翔さん置いて帰る気満々の智モチベーション)
「ずるいぞ、それはずるいぞ」の翔さん。山で始まるって、たまらん。
「だけど、頑張ります」のニノのフォロー。
「頑張ります、はぁい」
そして、気遣いの松潤と相葉ちゃんというバランス。
やっぱり5人は安心するね。

ひゃ~、忍者登場!
ていうか「お久しぶりです」ってめっちゃ律儀な忍びさん。
大野くんとさとみちゃんだけにわかる、夫婦か!なやりとりに乾杯!
忍びさんには若干不向きの競技だったみたいで、残念な結果だったけど。
あんな風に忍びさんと接する大野くんとさとみちゃんが見れて、嬉しかったよ~。
あざーっす。

ていうか『忍びの国』にはもう一切触れないんだね。(しゅん…)
上映終了の情報もちらほらと聞こえてくる今日この頃。寂しいわ…。
もう10日以上会ってなくて、禁断症状が~!!
今朝、無性に「はじめようか」が聞きたくなった…。

そして、嵐の無呼吸王登場!
立ち姿だけで、めっちゃ絵になる。
ほどよく焼けてるあの腕っぷしが大好物なのじゃ~。

2017_040824しやがれ0003

ところが、「やったっけ?」のきょとん顔。完ぺき忘れてる智。
でも、笑い顔がめっちゃキュートなんですけど!
ていうか、私も忘れてた~。増田くん登場で、なんとなく思い出した。(そっちかーい)

進行そっちのけで増田くんとおしゃべりの智。めっちゃ楽しそうやん!(聞かせろー)
髪を耳にかける智。かわええ~。
そして、ファイティングポーズからのCM明け、来た!!!
智子ちゃーーーん。(どんだけ可愛いんじゃー)

2017_040824しやがれ0005

水中で目開けるのはわかるけど、一人だけ口開いちゃってる大野さん。摩訶不思議。
えら呼吸でもしてるんかい!くらいの安定感。

そして、おー金藤さんとの一騎打ち!川じゃ、川じゃーと思ったら、まさかのゴング。えっ???
咄嗟に顔上げる智。

何?何?何があったんだ~!!

微妙な雰囲気に包まれるスタジオ。大野さんも呆然。

「何にもわかんねぇけど」確かに。反射的に顔上げたら、現場が騒然。
率直な感想だよね。

そして、金藤さん優勝!パチパチパチ~!
いつもの大野くんならここで拍手して祝福するのに、いまひとつ状況が飲みこめてないご様子。
ニノの「審議かな」という説明を聞いて、やっと把握した?

「苦しくて上げた」と言わず「もうなんか上げた」
説明的なコメントでも気の利いたコメントでもなく、
シンプルなコメントが大野くんっぽくて、好き(*^^*)
余計なことは言わない方がいいと思ったのかな。
騒然としていた現場が大野くんの何気ない一言一言で一気に和んでしまう。
やっぱり不思議な人だ。

そういえば、せき込んだ立石さんにタオルを渡してあげる海女さん。
お茶らけてるけど、そういう気遣いができる素敵な方。
来年も是非(^^)

大野くんもリベンジや!
さすがに来年は覚えてないってことないよね(^^;)
とんだハプニングだったけど、おかげで私も脳裏に焼き付けたわっ!

さて、MJ智はまた明日(^^)

追記
息止め対決してたっけ?と思い、去年の映像見てみたら、
やっぱりしとらんやん。そりゃ、覚えとらんばい!
増田くんと海女さんの記憶はあるのにおかしいなあと思ったら、
そうそう、波瑠ちゃんと卓球やった。

ていうか、いつの間か記憶刷り込まれてるにのあい😅
ニノはカンペか何かに書いてあったのかな。
相葉ちゃんは本気やったみたいだけど😅
いや、松潤もやったんじゃない?って言ってるな。
確信は持ってないみたいだけど。
翔さんも首かしげてるんだよなあ。

それにしても、得意でもなんでもない…と言いながらの
2分超えは驚異的!
そもそもなんで「無呼吸王」扱いなんだ?
何かそれっぽいコーナーあったっけ?うーん、わからん。

*さとみと智*

『しやがれ』 まさかのMC!智祭りでい!!
一人だけタキシード。めっちゃ似合ってる(*^^*)
マイペースな大野さんと、全力でフォローする4人がいとおしい。

ていうか、マシュマロにも参加させてあげて~。
他のメンバーの時もだけど、5人で参加してこそ!だと思うんですけど。

そして、さとみちゃんとのグランピング。
いやぁ、私さぁ実は…さとみちゃん苦手だったんだけど、最近好きになっってきた。(単純)
前々からこの人賢いんだろうなぁとは思ってたんだけど、周りのこととかよく見てそうだし、
さりげなく気遣いできそうだし、でも、気さくそうだし。
きっとそういうのを感じて、やっかんでたのかもしれない、私。(←めんどくさい人)

どっちが仕切るとかじゃなくて、一緒に楽しんでる感じがいいよね。
でも、微妙にさとみちゃんが手のひらで転がしてる感じがいい。

木漏れ日デッキの「マイク何十年つけてきたんですか」
薪割りの「真ん中じゃないですね」の冷静なつっこみとか。
マシュマロ焼きで、「こっちこっちこっち、大野さん大野さん」って、
若干仕切る感じもいいよなぁ。
「熱いの、ダメなの?」って時々ため口入る感じ(鮫島社長が好きなやつ)とか、
うまいなぁって思うよ。見習おうっと。(使う場面ないけど)

ボート漕ぎでは、「帰りはどこ着いてもいいんだよね。帰りは」と急に仕切り出す智。
激苦ジュースの力だな。
「もう飲むよ、早くくれ」が若干投げやりで男くさくて、好き。

ピザ作りでは、
「もう1枚作ります?」
作ろうって仕切るわけじゃなく、大野くんに委ねるところがステキだと思う。
「作れる?」
でも、よし、作ろうじゃなくて、なぜか委ね返しをする大野さん(^^;)
やっぱり手のひらで転がされてる?
「作ろっか」
出た、ため口!零さんの好きなやつ~ていうか、大野さん、めっちゃ嬉しそうやん。
そっか、男はみんなこういうの好きなのね。

地元話。すごいよね、徒歩2分圏内って!
私からしたら、それはほぼお隣さん的な感覚なんですけど。
知らない方が逆におかしいんですけど。
でも、都会はそんなもんか。年も違うからねぇ。

頼まれてもないのに、おしゃれ風にかける大野さん。
相当テンション上がってるでしょ。
本人は「普通」って言ってたけど、楽しい時ってあんな感じなのか。

それにしても、なんでそんなに孤独を強調する?誘うのが面倒くさい?
「誰もいないところに行きたい」って!大大丈夫か~。
やっぱり撮影中は、相当きつかったんだろうなぁ。
でも、本当に病んでる人は、あんな風に笑わないですから。
お疲れさま~。

二人の絡みはもうないのかな。
食わず嫌いとかやってほしいなぁ~。
大野くん、すぐ顔に出そうだけど(^^,)

*ヤーッ!しやがれ*

すみません。
『Round…』の感想、まだ書きかけのままです。
もうしばらくお待ちを。(書く書く詐欺にならないようにしますんで)

なのに、なんで今回出てきちゃったかというと、久々のホスト智~!!
出てきた瞬間、ぶっ倒れそうになる(不意打ち過ぎます)

実は、最近の『しやがれ』つまんなくってぇ~、全然期待してなかったの。

渡辺直美ちゃんは好きだけど、まぁコーナーの趣旨がなぁ…と思っていたならば、
まずはインスタ写真、来た!
「難しそう」と言う直美ちゃん。ふふふ、知らないんだな、智スイッチの威力を!
ならば、見せてやれ!

このぼーっとしてやる気なさそうに見せかけての、瞬発力!

でも、今日の見所はここまでか…とあきらめ、リアルタイムではお風呂に入ってしまった私。
(だって、今朝早かったもんだから)

で、さっき、見ましたよ~。
まずは、勝負服に着替えて出てきた智を見て、きゃ~~!!!
めっちゃカッコいいやん。様になっとるやん!
しかも、歩き方がすでにスイッチ入ってる感じで、かっこええ。
踏み出した足の膝が伸びきって綺麗なんだよねぇ(一時停止して、うっとり)

それにしても、白スーツに黒シャツにサングラスに開いた胸元。
どなたが選んでいただいたのかは存じ上げませんが、
全力のあざーっす!!

こういう恰好めっちゃ似合うよね(*^^*)
今度はホスト役、いかがですか?

「わけわかんないっす」
無言で、目で何かを訴える智がかわいい。
そして、頑張ってフォローしてくれるにのあいの愛。
ディスコ系で納得してもらったかと思いきや
「どこでも流行ってない」という容赦ないツッコミに
笑っちゃう智がどこか寂しげで萌える~!

それに、メンバーを見てる立ち姿だけでもめっちゃ絵になるんですけど。
この人には言葉はいらない!って思う瞬間。

そして、ニノが卓球やっちゃた時にちょっと悪い予感がしたのよ。
ていうことは、大野くんはダチョウ倶楽部で行くのかーーって。
ところがどっこい、いらぬ心配だった。

笑っちゃう直美に対して、「もう入っちゃってる」と促す翔さん。
ほぼしゃべらないリーダーに対して、ニノや翔さんのフォローが半端ない。
そして、そんな周りの盛り立て、お膳立てをはるかに上回るクオリティー。
ごめんなさい、完全になめてました。

智にかかると、ヤーッでさえめっちゃ絵になる。もはやスタイリッシュ。

「懐かしい」意表を突く低いトーン。
一体何を見せてくれるの~とワクワクしていたら、
ゆっくり前に出てくる。(きゃ~!)
しかも、誰よりも前へ。(めっちゃ意欲的)

そしたら、上着を払い落した!!ギャーー!!!
全くの予想外の展開に悶絶。

そして、腰を入れてのヤーッ。
しかも、何度も。(殺す気か~)
腰を入れるというセオリーだけには異常に忠実な大野さん。
たぶん他のセオリー、とんでる。

めっちゃ腰回して、サービス全開。
いや~ん、見ていいの?ダメなの?
そんなんガン見するに決まっとるわーい。
上着またいでのヤーとか、ヤーだけで幾通りものバリエーション。
さすが、ダンスリーダー。
こんなにカッコよくて、おもしろくていいの?

しかも、最後の決めポーズ。
こんなのなかなか見られない。

立ち上がる時きつそうかと思いきや、
上着を肩にかけ、定位置に戻るまでちゃんと演じ切ってますから。
パーフェクトです。

そりゃあ、ナンバーワンは大野さんだよね。
スケートの時もめっちゃよかったもんなぁ~。
もっとこういう企画やってほしい。

そして、次回のゲストはグッモニスタ真之介くん!!
『しゃべくり』で生態を知って以来、大ファン。
めっちゃ楽しみ!!
でも、今回は映画の宣伝というより、『ボク、運命の人です』の方なのかな。
このドラマもおもしろいよね。

あ~、楽しみだわ(^^)