FC2ブログ

be with you 3104

大野くんに溺れる日々。毎日大野くんの声を聴かないと生きていけません(*^^*)
2019年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2019年10月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 未分類
CATEGORY ≫ 未分類
       次ページ ≫

ありがとうございます

今日、当落発表でした。

当たるなら娘名義だろう…と思い、先に確認。
しかし、「落選」の文字。
これが思っていたより衝撃でかい○| ̄|_。

これで私名義がダメだったら…と思うと、心臓バクバク。
untitledは当選したし(その前はPopcorn)、
無理かもな…と思っていたら、当選してました!福岡(12月)に。
思わず何度も確認してしまいました。
ありがとうございますm(__)m

2011年にFCに入会し(当時は90万台だったなあ。それでも驚いたけど)
全部で9回申し込んで3回当選という結果となり、
これがいいのか悪いのかはわからないけれど…。
(ちなみに娘名義は5回申し込んで2回当選という高確率。若い方が当たるのか(^^;)
とにかく今は、ありがとうございます…しか言えない。

SNSではいろんな情報流れてるけど、
中にはわざと煽ってるんじゃ?みたいなのもあって、
何が本当かわからないな…というのが正直なところ。
とにかく何年も当たってない人が当たらず、
新規が当たっているのだとしたら、理解しがたいな…。

さて、12月かぁ…。
毎回思うのは、当日まで自分や家族に何事もなく無事行けますようにということ。
年とるごとに、いつ何があるかわからないという不安感大きくなる(^^;)

そして、これが休止前最後のライブ参戦にもなるかもしれないな…という思いもあり、
どう楽しんだらいいのか、戸惑っている。全力で楽しむしかないんだけど。
来年ライブが行われるのかどうかもわからないし。
(あったとしても、行けるかどうかわからないし)
それにしても、去年のアンケートでシングル以外で選んだ5曲は一体どうなるんだろう…。
ライブに生かされるのか、記念アルバム的なものが作られるのか、とっても気になる。

さて、ここに来られている方はどうだったのかなぁ。
皆さんにいいお知らせが来ていますように。
スポンサーサイト



未分類 | Comments(7) | Trackbacks(-)

来年もよろしくお願いします。

さて、今年も終わりです。
期待していたソロ仕事はなく、ちょっといじけ気味でしたが(^^;)
ライブにも行けたし、大野くんは船舶免許取れたし、
大好きなラグビーと嵐がつながれたし(BRAVE発売まだかなー)
楽しい一年でした。

最後は紅白。
ムロちゃんと大野くんのコンビ可愛い。
そしたら、大野くんが「にじのむこうに」を歌うとな。
うん?なんかそんな曲あったよなーと思ったら、「虹の彼方へ」だった(^^;)
パート始めた頃、元気出したくてよく車の中で聴いてた。

で、「にじのむこうに」の方を早速聴いてみた。おっ、知ってるよー。懐かしいなぁ~。
これを大野くんが歌うのかぁ~。うふっ。
伸びやかな爽やかボイスで、きっと全国を虜にするに違いない!
紅白が俄然楽しみになってきた!!
(すまん。いまひとつテンション上がってなかった(^^;)

年明けは、松兄と大野丸だしな。楽しみ過ぎるわ。
他に高校・大学ラグビーもあるし、お笑いや映画とかいろいろ予約録画し過ぎて、
いつ見るんだ?って感じだけど…。

さて、更新もたまにしかできなかったのですが、
それでも訪れてくださる方たちがいて、ありがたく感じています。
来年はラグビーのワールドカップもあるし、まだまだスロー更新になるとは思いますが…。
(いっぱい更新するためにも何か嬉しいお知らせが欲しいなー!)
来年もよろしくお願いいたします(^^)
では、よいお年を~!
未分類 | Comments(0) | Trackbacks(-)

50公演!から思うこと。

and moreが50公演!!と思ったら、ドームか…。
密かに47都道府県ツアー期待してたんだけどぁ~。
計算上はファンクラブ会員みんな行ける。計算上は…。
でも、中にはそもそも遠方だから行けないという人もいるだろうし。

友達の親戚の娘さん。
鹿児島に住む中学生で、当時福岡のライブに行く許可が親御さんからもらえず、
申し込むことすらできなかった。
ところが、鹿児島でライブ決定!がしかし、申し込むも落選。
でも、その後高校生になり、親御さんの許可もおり、福岡のライブが当選し、
やっと行けたみたいで、彼女の場合はよかったけれど。
でも、中にはいろんな事情で遠方は無理…とあきらめてる方も多いのではないかと思う。
47都道府県ツアー、いつかやって欲しいー。

私的には小さな箱でシンプルなセットで、
近くに感じられるライブという夢をかなえて欲しいんだけれどれも。
(贅沢な望みなのか)

で、230万超えとなってるファンクラブ会員みんなに参加して欲しいという
嵐の心意気はわかる。
がしかし、ここで疑問が沸き上がる。
この230万の内、純粋な嵐ファンの実数は?

まずファンクラブ入会したけど、嵐を卒業して欠番になっているものもあるはず。
そして、当選確率を上げるため家族や友人名義で入ってる人もいるので、
かなりのダブりがあるはず。
それから、転売目的で入会してる人もいるだろうし(ーー;)

とりあえずand moreで今のファンクラブ会員はみんな行ける計算みたいなんだけど
(新たに入会した人はどうなる?)
ていうことは、1人一回どころか、複数回行ける人がゴロゴロ出てくるのでは?
わたしも自分と娘名義があるので、どちらも当たれば単純に2回行ける計算。

ということは、例えば10名義持っている人がいて、今回のツアーで3名義当たっていたとする。
で、and moreでまた7名義当たったら、10回行けちゃう。(あくまで可能性として)
極端な話、50名義持ってれば全部行けちゃう計算!(あくまで可能性として)

and moreが発表になって、嵐くんの体調を心配する声もSNSで目にしたけれども、
そもそも50公演までしなくても全員行けるのではないかと思ったり…(^^;)。

だから、思うのは本人確認だよなーと。
何年も当選できずに行けない人がいる一方で、毎年いくつもの会場に行っている人もいる。
本人確認がない現状では、とにかく名義を増やして
当選確率を上げようとする人がいるのもしょうがないし、
当たったからにはやっぱり行きたいと思うのが人情。
だから、ファンの実数を超えて名義の数も膨らみ過ぎてる。
でも、実際本気で本人確認したらと…と思うと、いろんな意味で怖い(^^;)

まあこれだけ会員数が膨らんじゃったら、
ここでファンの実数を明らかにするようなことはやらないと思うけど。

でも、実数把握して、本人確認するようになれば、それだけの箱を用意して、
アリーナクラスで47都道府県ツアーやれるんじゃないかと思ったり。
その都道府県在住の人が優先的に当選するようにしてね。
なーんていう夢を見ています(^^;)
未分類 | Comments(0) | Trackbacks(-)

ラグビーと嵐のつながりに心震える日々 

なかなかラグビーゴトで手いっぱいでこちらに来れないなぁと思っていたら、
ビッグニュース飛び込む。

日本テレビ系ラグビー2019イメージソングに嵐の『BRAVE』

やったー!!!
前から心密かに願ってはいたけれど、
オリンピックはあってもラグビーワールドカップはないだろうなぁと
勝手に思い込んでいた。

ところが、まず翔さんがラグビーワールドカップサポーターに就任!!
嬉しー!少なからずもラグビーとのつながりがある翔さん。
きっといろいろ勉強して、ラグビーについて様々なことを伝えてくれるんだろうなーと
期待が高まり、もしやこうなると、来る?来るよねー?ね?

そしたら、来たー!!ていうか、早くない?
てっきり来年だと思っていたので、心の準備がー。(おろおろ)
この間シングル発売されたばかりなのに。
『BRAVE』はいつ発売?やっぱり初回盤と通常盤?何の特典?ラグビー絡みとか?
どうしようー。ワクワクが止まらない(落ち着け)

お披露目は、今度のJAPAN×NZ戦とな!
最初、スタジアムで歌うんだろうと思って舞い上がってしまったが、さすがに来ないか…。
大混乱になるよね。
しかし、チケットの売行きが好調らしい。(嵐ファンの力は絶大)
私はさすがに行けないので、遠い彼方から応援。

しかし、試合はかなり厳しいものになること間違いなし。
なんたって、NZは世界ランキング1位ですから。(日本は11位かな)
でも、きっとやってくれるはず。わからないけど、何かを。
(本当は不安でしょうがない…。だって、相手はオールブラックス)
その日はたぶん仕事休めると思うので、テレビの前で正座して待ちます。

いやいや、パブリックビューイングもあるんだよなー。
実は熊本のゆめタウンはませんでも。
協会からの詳しいお知らせは特にないですけど(未だにー)。
イベント無し、ただ見るだけなんやろかー。
人集まるんかなー。超心配。私も行くかどうかは未定。

ツイッターの文字数じゃ到底私の気持ちは伝えらないので、ここに置きに来たんだけど。
ツイッターでは、嵐ファン(特に翔くんファン)とラグビーファンのつながりに心震える毎日です。
普段は大野くんファンと接することが多いけど、
翔くんファンの方の真面目さ、翔くんに対する真っ直ぐな想い(ていうか、愛(*^^*)、
心から応援したい、一緒に学びたい、楽しみたいという気持ちがひしひしと伝わってきて、
担当は違えど、想いはいっしょなんだなぁと今更ながら痛感。
ラグビーファンの方もとても歓迎していて、好きという気持ちの力は偉大なり。
そして、みんなで楽しもう、盛り上げようという姿勢。
みんないい人たちばっかりだよーと感無量(T_T)

思わずこちらのブログにもツイッター貼り付けちゃいました。
(ラグビー用のアカウントなので、大野くん登場しないけど)

それから、少しでもラグビーに興味を持たれた方は是非嵐だけでなく、
試合もご覧になってくださーい。
別ブログRugby cinemaでは、この間のラグビーの試合で
翔くんが実況に参加した様子をアップしています。
初心者の方に少しでもわかるようにと私なりにルールについても少し書いていますので、
是非ご覧くださーい。

さぁ、11月3日が楽しみだー!
未分類 | Comments(0) | Trackbacks(-)

*お魚がま口ポーチ*

昨日はお休みで、一日ミシンに向かってました。(久々~)
面倒くさーいとなかなかエンジンかからなかったのに、やり始めると止まらない。
(手芸にはやる気スイッチがあるって、アサイチで言ってたけど、早速実感)
昔の嵐ちゃんやひみあらを見ながらの手作り。楽しかった~。
(おかげでライブの当落の不安、まぎれる)

がまぐち

画像は、デジカメを入れるためのがま口ポーチ。キルト芯を挟んだので、ふわふわ。
と言っても、デジカメを使う機会もあまりないんだよな…(おいおい)
でも、化粧ポーチにするにはちと手狭。(どうするんだ)

結果、イヤホン入れになってるという結末。(サイズ感!)

他にも、L字ファスナーポーチや通帳入れも作ってみました。
(ちなみにストライプのがま口は以前iPhone用に作ったのですが、出し入れが面倒くさく。
こちらも、今はペンケースとなっております)
画像は、後日別ブログで。

そうそう、このお魚柄の生地。サトシックとしてははずせない!と思い、購入。
そしたら、意外にも次女にも好評で。何か作ってあげるかなぁ~。


さて、前置き長くなりましたが、今年も福岡に行けることとなりました。
自分名義では4年ぶりの当選。

本当にありがたいことです。
ありがとうございます。
大切なかけがえのない時間、全力で楽しみたいと思います。

まだ全然実感わかないけど(^^;)
とにかくその日を無事迎えらえるように健康第一で頑張ります!