be with you 3104

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 未分類
CATEGORY ≫ 未分類
       次ページ ≫

*あけおめ*

あけましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いいたしますm(_ _)m

皆さんは、どんなお正月をお過ごしでしょうか。
私は、紅白もカウコンもまだじっくり見れてないし、
しやがれは見てる途中で電話かかってくるし、
今日は午後から仕事だし…。

そんな私の今年の目標は、
上手く折り合いを付けることと
(いろいろ悩んでたどり着いた境地がここ)
体力作り!です。
(体重云々より体脂肪率がやばいことに!)

そして、大野くんからファンサをもらうこと!
6日、福岡に行ってまいります。

大野くん、待っててね~。

今年ものんびり更新になると思いますが、
よかったらおつきあいくださいませ(^^)


スポンサーサイト

*ふるさと in あまくさ*

そもそも9月にあるはずだったイベント。
事前にいろんな噂が流れ、九州の片隅でもいろいろとざわついておりました。
最初は、WANIMAが来るという噂が流れ、次女大興奮。
その後、嵐来るかも?という噂流れ、私そんなわけなかろうもん。
(でも、内心一縷の望みは捨てられぬ悲しい性)

しかし、なんと台風で中止。
もうダメか…とあきらめかけていた頃(10月の中旬だったかなぁ)
「アマクサン サンタクロース フェスティバル」が開催されると知る!
ていうか、何だ?この企画?薫堂さんも関わってんのか?嵐は関係あんのか?
しかし、ホームページを見ても、全く嵐の『ふるさと』には触れていない。
あ~やっぱり無理なのか…と悶々とする日々。

そして、例の企画が行われると知ったのは、11月の10日前後だったでしょうか?
(しかも、市の広報で)
ひーっ!!しまった。仕事入れてしまった…。

ちなみにこのチラシが新聞に入っていたのは、けっこう間近だったような。
3~4日くらい前?

FullSizeRender (002)

ということで、当日は仕事場まで旦那に迎えに来てもらい、すぐ現地へ。
なかなかの人出で、お店もいっぱい出てました。
時間があれば、ゆっくり見たいところですが(雑貨屋さんとかもあった)
とりあえずうにコロッケとたこ飯買って、イベント会場へ。

もちろん後ろから立ち見。小さい私は、人の隙間から。
歩いている時も立ち見している時もあちこちから嵐の話題が聞こえて来て、
嵐ってやっぱりすごいんだね~と今更ながら感心する。

しかし、竹善さん出てくるまでが長い。完全に時間押してるよ。
竹善さんのコンサートは、まぁまぁの盛り上がり…かな。
いやぁ、だって前半は知らない曲ばかりで…(^^;)
SING LIKE TALKINGの頃の曲は歌ってくれなかった。残念…。
カバー曲もいいけど(Change thet worldもAmazing Graceも好きだけど)
やっぱり『離れずに暖めて』とか聞きたかったよね~。

でも、『生まれ来る子供たちのために』にはじーんと来た。
小田さんも来ればよかったのに~。それはそれで大パニック。

で、竹善さん終わって、いよいよ嵐だ~と思ったら、
なぜか会場の皆さんで発声練習ですと(^^;)?
いやいや、まさかこんなところで…。
一通りみんなで「ふるさと」歌って、待ちに待った嵐のメッセージビデオだ~と思ったら、
撮影禁止!とのお達しが~。
まぁ、予想はしてましたけどね。

で、スクリーンに嵐くん現る!
一瞬沸きそうになる場内。だけど、嵐くんの声にすぐ耳傾ける。
嵐が「天草」という単語を発しているのが不思議な感覚。
まさか、こんな日が来ようとは。
大野くん、是非釣りしに来てちょうだーい。

でも、しっかり目に焼き付けなきゃ…という思いが強すぎて、
あんまり覚えてない。(いつものことだな)
大野くんの服装が微妙だったのは覚えてるけど。(おいおい)
だって、色合いも微妙で、おっさんみたい。
もっと首元すっきりした服にしてくださーい。
室内なんで、もっと薄着にしてくださーい。

で、大野くんのメッセージの中にある単語が含まれていて、
それだけで妙にテンション上がる。(それはヒミツ)

で、え~嵐も一緒に歌うの~?!
メッセージだけかと思ってたYO!

ということは、最初は大野くんのソロの歌声じゃないか。
こりゃあ、歌ってる場合じゃないぞ。
大野くんの歌声に全神経を集中させなくては!
力強い歌声、そして、語尾が優しい!
ありがとう~!!

とにかくスクリーンに集中して、歌うどころじゃなかった私。
ていうか、一応名目は大合唱となっていたけど、
あんまり歌ってなかったよね。少なくとも私の周りは…。
どちらかというと、普通に嵐の映像を見に来たって感じ?
本人たちが来て盛り上げてくれたら、大合唱になってたかもしれないけど。
ていうか、大パニック。

で、歌い終わったら、5人が手を重ね、
そこから5色の光が放たれ、東京から天草めがけて飛んでくるという映像。
思わず周りざわつく。
99%あり得ない…と思っていても、
やっぱり来るんじゃね?という淡い期待をついつい抱いてしまうではないか~。
そしたら、光が天草に到達する同時にドーンと上がる花火……という演出。
やっぱり来るはずないよね…とちょっとだけがっかりするも
自然とわき起こる拍手。

ありがとうございました。
嵐くん、薫堂さん。

実際、その場では見るのと聴くのに必死で、正直あんまり感動とかなくて…。
でも、改めてこうやって思い返してみると、
わざわざ熊本のために時間を割いて、こんな粋なプレゼントをくれた嵐くんに感謝です。
今度は是非足を運んでくださいませ。
そういえば、くりぃむしちゅーと交わした約束、まだ忘れてませんよ。
熊本ロケはいつですか~?

それから、花火が長かったね~。
ずっと音楽がかかっていたんだけど、COLD PLAYの『Viva a La Vida』とかよかったねぇ。
でも、だんだん体が冷えてきて、正直早く終わってくれよ~と思っていたら、
『ふるさと』がかかり、あ~これで終わりかぁ…とそれはそれでなんとなく寂しい。
花火と曲が合っていて、綺麗だったよ。

それにしてもあの映像、1回こっきりじゃもったいないよね~と思っていたら、
熊本ローカル『かたらんね』で流れたらしいじゃないの!!
番組表に何も書いてなかったやないかーい!
と、あわてて夕方のローカルニュース予約録画したら、録れてました!



一応、花火とツリー撮ってみました。あんまり綺麗に撮れなかったけど。

IMG_1580 (002)

先着一万名様に配られたというペンライト。
友達と先に現地に行っていた次女がなぜか3本もゲット。
「青は?」と聞いたら、友達にあげたんだと。
おいおい、それはサトシックの娘にあるまじき行為だな。

ペンライト

そうそう、帰りは駐車場から出るのに少し時間がかかったけど、
後は全く渋滞もなくすいすいおうちに帰れましたとさ。

*残念*

楽しみにしていたワン九州フェス、結局中止になっちゃいました…。
いろいろ家族で作戦ねってたんだけどな…。残念。

『ふるさと』の大合唱、嵐くんのメッセージ動画、一体どうなっちゃうんでしょう。
薫堂さんに是非リベンジして欲しいですが、難しいかな。

今、『花』聴いてます。
大野くんのソロが素敵。久々の春風ボイス。

でも、私がもっと好きなのは、コーラスの声。
吹き渡るような柔らかなファルセット、上ハモりがたまらなく好き。

いろいろ書きたいことはあるんですが、
パソコンの反応が鈍くて…。

では、また(^^)

大丈夫です

残念

あ〜、落ち込む〜。

久しぶりに出て来たと思ったら、
第一声がこんなんで、すみません。
愚痴って、いいっすか?

だって、セットリストに三日月が入ってないなんて!!!!!

ショックがデカすぎて、しばらく立ち直れそうにない。
一番好きな曲なのに…。
(声を加工してるのが、非常に残念ではあるけれど)

せっかくのNEWアルバム。
その年のツアーで披露してくれなかったら、
一生お目にかかれんやん!

negaiの苦い思い出がよみがえるわ。
ライブにも行けず、収録もされず、
めっちゃ落ち込んだ。

the Deep Endも好きなのに〜!

悔しいから、とにかく聴き倒してやる!


ていうか、コメントの返事がまだで、すみません。
必ずしますので、もうしばらくお待ちくださいませ。