FC2ブログ

be with you 3104

大野くんに溺れる日々。毎日大野くんの声を聴かないと生きていけません(*^^*)
2020年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2020年10月
TOP鍵のかかった部屋 ≫ *『鍵のかかった部屋』第3話 その3*

*『鍵のかかった部屋』第3話 その3*

ファイル片手にパソコンを操作する様はインテリ臭漂っていて、
大野くんのかけらもないわね。(初っぱなから失礼…)

青砥と来栖のシーンには、私はまんまと騙されました。来栖の切実な言葉にね。
でも、「やるしかないって、わかってるから」
後になってみれば、そういう意味だったのかってわかるんだけど。

でも、来栖は利用するためだけに青砥に近寄ったわけじゃないような気がする。
自分のないものを持っている青砥に対して、確かにひがみみたいなものもあったかもしれないけど、それだけじゃない感じがするんだよなぁ。

ところで、このシーンでもかかってたけど、青砥のテーマ曲みたいなのがあるでしょ。
私、けっこう好きなんだよな~。
スタイリッシュで怪しい雰囲気の音楽が多い中、この曲は柔らかい雰囲気なのね。

一六桂を見つめる榎本の視線の動きや、表情の微妙な変化に釘付けになる。
徐々に榎本が真相に近づいている感じがして、ドキドキする。
しかも、あの真剣な表情が超絶男前だし。(結局そこか)

そして、指すりすり。思ったより早くきた~。
今回は中指と薬指に心持ってかれました。
いやぁ、ありとあらゆるアングルからありがとう~。

芹沢と青砥の前で、淡々と種明かしをしていく榎本。
でも、衝撃の事実を青砥は受け入れることができなかったね。
取り乱す青砥とは対照的にいたって冷静な榎本。私はね、それが榎本だと思ってた。
でも違ったね~。

その後、ちょいちょい青砥に視線を送ってるんだよ。
青砥のことが心配でしょうがないのは一目瞭然なんだけど、あえて言葉を掛けることはせず。
確かに、青砥自身が真実と向き合って乗り越えないと意味がないもんね。
榎本にしても見守るしかできなかったんだと思う。

でも、榎本がいてくれたから、青砥もちゃんと向き合えたんだと思う。

結局、芹沢が隠し通していた相談事はえっ?っていう内容だったけど(^^;)。
そんな不満を榎本にぶちまける青砥。
何かいいんじゃない、この距離感。こういうの大好物。
密室の謎を解くため以外に話をしている二人が新鮮。
何のために青砥がここに来たのかはわからないけど、青砥が榎本に心を許しているのは
確かだもんね。

それにしても、「青戸さん、彼氏いますか」がまだ出てこないよ。
一体いつ出てくるんだ~。

屈託なく距離を縮めてくる青砥に対して、
「機械相手の方が気兼ねしなくていいんで」って、素っ気ないんじゃない、榎本くん。

でも、断られる覚悟で来栖の弁護を申し出るつもりだ…という青砥の本心を聞いて、
榎本くん、心が動いたね。わかるよ、わかる。見てればわかる。

だって、青砥…相当落ち込んでる。空元気なんだよ…。

そしたら、とうとう出た!「青戸さん、彼氏いますか」
えっ、まさかここでか!
そして、畳みかけるように
「今までどんな恋をしてきましたか」
いつも淀みなくしゃべる榎本なのに、棒読みでぎこちなくてたどたどしくて。
慣れないことを口にしてみたのがバレバレだよ…。

「別に何かおもしろい話をしてみようかと思って」
もう、榎本くん優しいよ。
どうにかして、青砥を元気づけたいと思ったんだね。
でも、どうしていいかわからずとった苦肉の策がこの質問。

ものすごく気持ちがあったかくなった。

笑い出す青砥に向ける視線がものすごく複雑な感じで、愛おしかったな~。
しかも、目が泳いじゃって。
「もう、いいです」って。大野くんかと思ったわ(^^;)。

榎本くん若干不服そうにも見えるけど…、青砥が笑ってくれたんだもん。よかったね(^^)
そんな二人を見ている私も幸せ。

そう言えば、机の上にはマグカップが2つ置いてあったね。
榎本くんがいれてくれたのかなぁ。

あ~まさに「たまらんね、たまらんよ」な回でした。
スポンサーサイト



Comment

No title
編集
もう、このぶっきらぼうで優しい径くんにぞっこん(ひょっとして死語?)です!

人付き合いを避けてきたけれど、少しづつ心開いて人間味が滲み出てきた径くんが、愛おしすぎて困っちゃう~♪
青砥ちゃんにドンドン径くんの心の密室解いていって欲しいです!

あ・・・でも恋には発展して欲しくないケド・・・
(↑ややこしい奴^^;)
2012年05月01日(Tue) 16:41
あざーっす
編集
yonko師匠!
また会社帰りの電車からお邪魔しておりますが…
私の想像ではその2くらいまで行っちゃってるんじゃないか…と思ってたのですが…
ありがたき想定外(笑)
さすがですわ師匠。

私はまだリピ一回しかしてないのですが、またまた師匠のエントリーみたらリピしたくなったよ☆

頷きっぱなしでした。

あのー、ウッカリしてたのですが、もし宜しければ、リンクしていただけませんか?yonkoさん。

前のブログからのお付き合い(長いねー♪)ですが、これからもよろしくお願いしますっ☆
2012年05月01日(Tue) 18:55
くろちゃんへ
編集
榎本くんたら予想以上に魅力的で、まさにぞっこん!

心の密室!うまいこと言うわね~。
徐々に開かれてますよね~。ワクワク。

くろちゃんは、恋はNGなのね~。
私はどんと来い!ってな感じです。
榎本で、キュンキュンしたーい。
2012年05月01日(Tue) 22:43
ひなさんへ
編集
やだ~、ひなさんから師匠と呼ばれたら、くすぐったいわ(*^^*)

実は、連休は旅行に行くので、
今日頑張って『鍵部屋』の感想アップしたのよ。
これで心置きなく旅立てるわ(笑)

こちらこそリンクお願いします!
これからも末永いおつきあいを~(^^)
2012年05月01日(Tue) 22:47
お久しぶりです♪
編集
こんばんは(*^_^*)

そっか~。『青砥サン彼氏いますか?』にツボりましたか('-^*)ok

私もこの回は原作読まずに臨みました!ただ次回は読んじゃってるのよ~(^^;)絶対映像にできないと思ったんですが、映像にしちゃってます(笑)乞うご期待♪

まだリピしてなくて、自分ではエントリーしてませんが(笑)
今回、ガリレオっぽいなぁって思いました。
見守る感じの愛情とまではいかないけど、温かい気持ちがね~(^-^)v

でもこの感じ福山雅治さん以上に智くんの方がハマるのよね~(o^_^o)
これからが楽しみだわ~♪
今のところ、クイズに全問正解してるので、どこかでファイル当たれ~!と思ってます(笑)

私は今回久々ドラマ自体にハマってま~す('-^*)ok
智くんのことだから回を追うごとに径が進化していくでしょうね(*^_^*)楽しみだわぁ~♪

旅行楽しんできてくださいね~(^-^)v
2012年05月01日(Tue) 23:41
cicoさんへ
編集
お久しぶり~(^^)

「青砥さん、彼氏いますか」は激ツボ~!!
シンプルな言葉なのに深い、あったかい、しかも萌える~。

私は『ガリレオ』観たことないんだけど、
『鍵部屋』はミステリーじゃない部分でも思いっきり楽しめて、
いいドラマだわ!と感心しきりだよ。

ファイル当たるといいね~。
私も旅行、楽しんで来ます(^^)
2012年05月01日(Tue) 23:51
こんにちは^^
編集
設定的には防犯オタクだけど、女の子に興味が無いっていうのはあったっけ??
あ、人付き合いが極度に苦手で人見知りって設定だったっけ^^

青砥ちゃんとの関係は「”気まずさ”みたいなものが出せたら」って大ちゃん言ってたけど、ばっちり演じてると思うわ~(←何様?笑)
ぎこちない優しさにキュンキュンしちゃった;
2012年05月02日(Wed) 11:52
HANAさんへ
編集
設定はどうだったかな…?
防犯以外のことは自分からしゃべらないけど、
人には興味ありそうよね。
でも、不器用でどう接していいかわからないんじゃないかしら…。

ぎこちなさがいいよ、いいよ~。
めっちゃキュンキュンしちゃうもん。
2012年05月02日(Wed) 16:33












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

まとめtyaiました【*『鍵のかかった部屋』第3話 その3*】
ファイル片手にパソコンを操作する様はインテリ臭漂っていて、
2012年05月01日(Tue) 17:03